• 10 Nov
    • お仕事報告『ちゃんみお道中膝栗毛』連載コラムスタートのお知らせ

      だんだん寒くなってきましたね!我が家では私の誕生日から暖房をつけるという決まりがあります。冬の合図は私の誕生日から。さて、そんなお誕生日の日に、皆さまにお知らせです!「おたぽる」さんにて、コラムを連載させて頂く事になりました!タイトルは『ちゃんみお道中膝栗毛』ですテーマは私の趣味でもある「お散歩」色んな所にお散歩にいったものを文字と写真でレポートします。記念すべき第一回目は横浜!私の大好きな場所であり、パワースポットだと勝手に思っている場所です。とある作品の聖地巡りをしながらテクテク歩いているので、是非読んでみてください!お仕事で横浜お散歩できるなんて幸せ…!ラジオが終わって定期的に皆さんに自分の声をお届けできる場所がなくなってしまってしょんぼりしていたのですが、お次は私の言葉で、私の出逢ったものをお届けできたらなぁと思っています。コラムを書くにあたり、「何についてなら連載していける?」と聞かれてパッと思い付いたのがお散歩でした。ずっと好きで続けてきたことだし、歩く度に色んな発見をしていること、思った事を発信したいなって。お散歩がテーマですが、散歩ってすごいんですよ。色んな所にいってその地を歩く事によって体験したり、人に出会えたり、美味しいもの食べれたり、寄り道出来たりするんです。なので、このコラムを連載させて頂く中でも寄り道しながら色んな事にチャレンジしていこうと思っています!スタッフさんにあれやりたい、これやりたい、あそこ行ってみたい!などと色々相談させてもらっているので、これからに期待!そんな色々が叶うためには、沢山の方にこのコラムを読んでいただかなくてはならないので、皆さま応援よろしくお願い致します。一緒に色んな所に行きましょうちなみにタイトルにある「ちゃんみお」ですが、私のあだ名です。ここ何年かちょくちょく呼ばれるあだ名で、最近は事務所の先輩たちに呼ばれています。「みお散歩」とかでもよかったのですが、こっちの方が語感が良かったので(笑)あと今回は1枚だけですが、自撮り写真を沢山盛り込んで行け、というのが隠し指令としてあるので、不慣れながらも相棒の自撮り棒さんと一緒にこれから自撮りスキルもアップしていこうと思います。どんな顔をして写ればいいのか、どんな構図がいいのか、ピースに逃げないポーズの案など私に教えてください…!ホント、今回は雨風が強くて自撮りが難しいのと、冷静な顔でこっちを見ているスタッフさんの前で自撮りをするのが恥ずかしくて…(iДi)慣れかなぁ。少しずつ日常でも練習していますが難しいよー!頑張ります。相棒の自撮り棒。これから頑張っていこうね😊ちゃんみお道中膝栗毛、沢山更新していきます!これからよろしくお願いします!お誕生日に嬉しい報告が出来てよかったー!

      2
      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • OvObインプロライブを終えて

      9月30日・10月1日の2日間OvObインプロライブに出演させて頂きましたあっという間の二日間。全4回。2回目のインプロライブの出演でした。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました今回は、前回参加させて頂いた時とはメンバーもガラっと変わり、人数も増え当たり前ですが生まれるものも全く違うものでした。人数が多いから出来る事もあったり、だから難しい事もあったり。役者・芸人・声優・学生・コスプレイヤーというメンバーで即興で物語を作っていたって今振り返って考えてみるとすごい不思議空間今回の公演で思い出深いのはやっぱりゲームでやった「アフレコ」役者さんが無言で演じる所に声をあてていくものなのですが、今回は先輩声優の泰勇気さんと4公演中3回やらせて頂きました!男性が多かったので負担が泰さんに多くかかってしまい申し訳ない部分もありましたが、とても楽しかった。お話しも作ってキャラも変えて、楽しいものを見てらわないとー!と少しパニックになってましたが後からありがたい感想を頂けたりもしてとても嬉しかったです。ありがとうございます。インプロって自分の全部がすごく出ると思うので、今回また参加させてもらった事で今の自分の中身を改めて覗く事が出来て発見・反省色々な気持ちを味わいました。それらから目を逸らさないで向き合わないといけないなぁ。次回また出られるかは分からないですが、是非また参加させて頂きたいので、その際には1つでもクリアできている自分で有るように頑張っていきます!そしてインプロライブ明けて次の日から、ずっとやってみたかったことへのチャレンジが始まりました。いつかどこかで皆さまに報告できるものになるといいな!こっちも必死に取り組みます食欲の秋も始まったしね!10月はデザートビュッフェの予定が2件あるわ楽しみー!

      1
      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • Fan×Fun Tuesday 華山みおのGO!GO!BestPerformer!! 最終回☆彡

      半年間やらせて頂いたラジオFan×Fun Tuesday 華山みおのGO!GO!BestPerformer!!が昨晩最終回を迎えましたなんだかまだ実感がないけど、多分来週の火曜日になったらドカッとくるんだろうな。毎月ゲストMCさんと切磋琢磨・試行錯誤する番組と謳っておりましたこのラジオ。皆さまに楽しんでいただけていたでしょうか。そうだったとしたらこれほど嬉しい事はありません。私も初の冠番組でしたので思い入れもひとしおでしたが、めっちゃ大変でした(笑)「声優らしい番組にしてね」とは言われたものの、構成も自分で。毎月のゲストMCさんとの事前打ち合わせ禁止。どんな人が来るかも収録当日までわからないから構成もその日に決めるので、ゲストMCさんにもご負担を多々かけたかと思います。コミュニケーションを取ること、人を楽しませること、番組を作る事、声を届けること。色んな事を考えました。まだまだ、半年だけでは解決できない事ばかりではありますが、その一端でもつかめて居たらなと思います。昨日の放送中にもいいましたが、ラジオを聞いてくれること。あの時間に、番組にアクセスしないと私の声は届きません。だから、あの時間にたまたまだったとしても、レインボータウンFM・リスラジにアクセスをするというアクションを取ってくれた事。ツイッターで反応してくれたり、いいね、リツイートは勿論番組にお便りをくれること。その、あなたがしてくれた番組に対する、私に対するアクションのすべてがとってもとっても嬉しいし、私の力になっていました。ラジオだけに限らないけど、何事に対してもリアクション嬉しいんです。その一言が、一つのいいねが、リツイートが私の声だったり存在を外に連れ出してくれるきっかけになったりもするので。一つ一つが応援になってるって常に思ってます。私も、応援している人、役者仲間の頑張りを見たらなるべく拡散するように努めているのですが、何がきっかけで誰の目に留まるかわからないからね。本当に。だからいつも応援してくださってる皆さまのひとつひとつ、本当に嬉しかったです。何度も同じ言葉を連ねてしまっているけど、それ位嬉しかったんです。ありがとうございます。また次に、私の何かしらの情報を発信するときにも、拡散してやろうと思ってもらえるように誠心誠意活動していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。次またラジオをやる時は「声優っぽい」という事にとらわれ過ぎず、コミュニケーションを取りながら私らしく楽しくお話しできる番組を作っていきたいなぁと思います。いつやれるかな~。はやめに出来たらいいけど、こればっかりはどうなるかわからないからな。でもやる気もあるし、スタッフさんとも話しているので、またご報告できたらいな!「またね」で終わったので、その約束を果たせるように切磋琢磨していきます!そして今月かけた曲生放送の時言っちゃったんですけど、今月のテーマは単純に「好きな曲」ですリボン /BUMP OF CHICKEN愛の才能 /川本真琴メロディーフラッグ /BUMP OF CHICKENLADY BUTTERFLY /Folder宝石になった日 /BUMP OF CHICKEN涙がこぼれたら /THE BACKHORNI CAN MAKE IT / 日野聡ダイヤモンド /BUMP OF CHICKEN週に1回は絶対BUMPさんを入れようと思ったラインナップですね。めっちゃ満足な選曲それぞれに特に説明はありません。大好きな曲たちです。全部名曲だから是非聞いてみてください!ラジオが終わったので、暫く私の声を定期的に聴いていただく機会がなくなってしまいましたが、とりあえず直近で観ていただける・聴いていただける機会をお知らせします!9/30(土)・10/1(日)両日とも14:00~/18:00~東京八丁堀にて、「OvObインプロライブ」に出演いたします。前回も出演させて頂いたインプロライブにまた呼んで頂けて嬉しいです。インプロは日々貯めていたインプットがすごく生きて来るし、何が起こるのかお客様も演者もわからないというドキドキ感もたまりません!是非、その日限りの即興ドラマを見に来てください!チケットのご予約はこちらから😊https://ticket.corich.jp/apply/86441/011/お待ちしています

      2
      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 8月分終了!

      8月分の放送が終了しました!今月も聴いて頂き本当にありがとうございました!8月は1人で放送する回がありました。本当に突然そうなったので、色々拙い部分が露呈してしまって反省も多かったです。1人だったらやってみたいこと、沢山あったんだけどなぁもし、私の1人ラジオだったらどういうのが聴いてみたいとかあったら教えてくださいさてさて、8月流した曲今月のテーマは「練習していた曲」今まで公で歌ったことは無いものの何かしらで練習していた曲をかけました。そして今月から番組中流す曲すべて私セレクトにしていいよと言われたので10曲もあります!(8月は5週あったので)嬉しい!どれもこれもすごく思い入れのある曲なので、気になった曲があったら是非聞いてみてください。それぞれの曲に対して色んな思いがあるのですが、書いてたら曲の感想ではなく練習していての思い出とかばかりになってしまったのでいつものひと言は控えておきます難しい‥とかばっかりになっちゃう1曲目Ray/BUMP OF CHICKEN2曲目花のように /松たか子3曲目童話迷宮/田村ゆかり4曲目Forever Memories/W-inds.5曲目ガーネット/奥華子6曲目こいのうた/Go!Go!71887曲目星のかけらを探しにいこう/福耳8曲目サンキュー。/大原櫻子9曲目プラネタリウム/大塚愛10曲目プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN最後の週は元々かけようと思っていたBUMPさんのプラネタリウムをリクエスト頂きました。ありがとうございます!そして大塚愛さんのプラネタリウムもかけてました。同じタイトルだけど全然違う曲なのも面白いですよね。どっちも難しいんだよなぁ…。今月の終わりからお便りで色々質問頂けて、色々お話しさせて頂けて楽しかったです。漫画の話と大好きなバンドの話ことあるごとに話してはいるんですけど、コーナーとかあるとちょこっとずつしか話せないのでとても楽しかった…!話して見ると改めて分かる事も多いですよね。そして、ゲストMCの吉澤さんのおかげで落語をやれたのも嬉しかったです!放送でも言いましたが、どう手をつけていいかわからないという中だったので。掛け合いという形でしたが今回もらった台本を元に一人でも練習してみたいと思います!さて、来週から9月!本日9月頭2週分の収録をしてきます。9月頭の放送では多分皆さまにお知らせすることがありますので是非聞いてください。そして、9月は皆さまからのお便りが今までよりも切実に欲しいので、沢山お便りお送りください。理由も来週お話します🙏お便りの送り先はこちらhttp://fan-fun.com/request/沢山のお便りをお待ちしています!

      4
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 7月分終了!

      昨日7月25日で、7月分の放送が終了いたしました。毎月言っておりますが、本当にあっという間に1か月たってしまいますね恐い。怖すぎる…。今月も1か月の放送を振り返っていきたいと思いますまず、今月流した曲!今月のテーマは「アニソン」好きな作品沢山ありますが、ヘビロテしている曲を選びました。作品は勿論なのですが、曲を中毒の様に聞いているものも多いんです1週目Sailing day/BUMP OF CHICKEN(アニメ・ワンピース・ザ・ムービー デッドエンドの冒険より)BUMPさんのアニソン…他にも色々あるのですが1番最初のタイアップで思い入れがでかいのでこちら。PVにたくさんのルフィが出てくるのも大好き2週目THE DAY/ポルノグラフィティ(アニメ・僕のヒーローアカデミア 第1期OP)大好きな作品のOP!これ聴くと本当にテンションあがるー!ポルノさんの曲はガツンとインパクトがあってカッコイイですよね3週目ラヴ・リザベイション~あなたを先行予約~/ミネラル★ミラクル★ミューズ(アニメ・サムライフラメンコ 劇中歌)ミネ★ミラの曲は全て中毒曲すぎてアルバムをいつもリピートしまくっています!他の曲も全部大好きなんですが、この曲は特に可愛くて大好き!4曲目zzz/佐咲紗花(アニメ・日常 EDテーマ)私を「ちゃんみお」というあだ名で呼んでくれる友人知人がおりまして、多分語源はこの日常というアニメだと思うのです。日常に「ちゃんみお」と呼ばれてるみおちゃんっていうキャラクターがいるんだよって言われてアニメを見た時にこのエンディングがすっごく可愛くてこちらもすぐ購入→ヘビロテ。曲・詩も大好きなヒャダインさん!他にも好きなアニメ、好きな曲も沢山ありますがその中の1部をお届けしました!来月からラジオ内で流す曲(1週2曲)を全部私が考える事になったので、おすすめ曲が倍ご紹介できるので楽しみです来月のテーマ、多分わかんないと思う(笑)けど何かな~?と思って聞いてもらえたら嬉しいです!そして、7月のゲストMCは桐原あきらさん。ファンタジーがお好きとの事で、最終週にはおすすめ作家さんの作品から抜粋したチャレンジボイスをやらせて頂きました!そして即興チャレンジに2回もチャレンジして頂いたり…。切磋琢磨・試行錯誤という番組のテーマにとても即した中身を色々とお送りできたかなぁ、と思います。失敗もあるし、あ!できた!となる事もある。正解がないものでもあるので本当に毎回難しいですが…。桐原さん、ありがとうございました!来月以降は本当にどうしたらいいかなぁ。と今まで以上に頭を悩ませております!なので…リスナーの皆さまから、ご意見・ご感想・ご要望なんでも受け付けておりますので、ぜひぜひお便りをお送りください。普通のお便り大歓迎です!宛先はこちらまでhttp://fan-fun.com/request/来月も、試行錯誤・切磋琢磨して頑張ります!暑さに負けない・蝉に負けない夏にする!応援して頂けたら嬉しいです

      2
      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • ovobインプロライブを終えて

      ovobインプロライブ 2日間無事終了しました全4公演中私は3公演に参加させて頂きました。インプロは、即興のお芝居。全部その場で生まれた台本や筋書きの無いお話しをお客様にお届けしました。相手がどんなものを出してくるのか、お話しがどこに向かうかもその瞬間瞬間にしかわからない緊張感。そこにどうやって乗っていくかのワクワクが本当に病みつきになる!お芝居をする中で足りないなぁと思うものを得る為にインプロがやりたいなぁと常々思っており飛び込んでみたら思ったよりもかなり早くライブに出る事になって自分でも驚きました!!でもお客様に見てもらってインプロをするというのは私にとってとても意味のあるものになりました。華山をライブに出しても大丈夫!と思って下さり誘って下さったのが本当に嬉しいです。ペーパーズ言葉当てアテレコ藤子不二雄ミュージカル女子会私は主人公…色んなゲームをしました!色んな役をやりました!楽しかったよー!!自分の中に沢山いる、今まで見てきた物語・経験・キャラクターが活かされるので、本当にもっといろんなもの見たり、やったりしないとすぐマンネリ化しちゃいそうだなぁって思いました。自分の中のクセみたいなものもすごくわかりやすい。頭もすっごく使うし、度胸もつく。本当に面白かった。また機会がありますように!と切に願っておりますインプロメンバーと❤そして、2日目昼公演は出られなかったのですが、その時間は別場所で、別の本番をむかえていました。これは公表するものではないのですが、5月頭くらいからずっと練習していたもので、色々と頭を悩ませていたものだったので、こちらも終了してとってもほっとしました。温度差はあれど、私にとって色んな苦労や思い入れがあったの!まさか日程がかち合うとは思ってなかったのですごいドタバタな2日間になっちゃったインプロライブ始まる前は、ちょっと落ち込む事が続いてモヤモヤしていたのですが、稽古とかでも沢山お芝居していたら少しスッキリしましたお芝居楽しい!下半期突入時にこんな機会があって幸先よいですなこの調子で頑張っていくぞー!また皆さまの前でお芝居する機会を作れるように。声を届ける事ができるように。華山みお、頑張ります!これからもよろしくお願いいたします٩(ˊᗜˋ*)و

      4
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 6月分終了!

      昨日27日(火)で、6月分の放送が終わりました今月もあっという間の1か月。本当に最近時間がはやいよ~火曜日が終わるとあっという間に1週間が終わる感じがします。そんなわけで6月放送分を振り返ってみようと思います6月に流した曲!6月のテーマは「恋愛曲」ジューンブライドだから結婚の曲と悩んだのですが、偏るかな?と思ったので、恋愛。恋したくなる曲、恋してる時に聞きたい曲たちです歌詞サイトのリンクをそれぞれ貼ってあるので、歌詞もみてみてくださーい!そして曲も聞いてください1週目とっておきの唄 /BUMP OF CHICKEN好きな人が出来るとその人の着信音は絶対これになります(笑)結婚式することがあったら絶対これ流したい私の中の恋愛ソングNo1です。2週目そしてお前に出逢えただけで / うしろ向きじれっ隊多くは語りませんが、好きな曲です。天朱雀推し。3週目Beautiful day / ハックルベリーフィン自転車に乗って走り出したくなる!夏!恋!という歌。前奏がいつ聞いてもワクワクするし、恋したての際に聞きたい曲なのです。4週目魔法って言っていいかな? / 平井堅CMで流れてるの聞いてから発売日をずっと楽しみにしていた曲で、今もしょっちゅう聞きます。きゅーんとする曲!!他にも沢山恋愛にまつわる曲はありますが、全体的に幸せな気持ちになれる曲を選びました。来月のテーマも決まっているので、どんなテーマかな?と予想しながら聞いてもらえたら嬉しいですそして…6月のゲストMCは野村達也さん口を開くと大体おくさま実況やナレーションを多くされているだけあって、突発的なものにも動じず対応して頂ける懐の広さにとっても安心して無茶ぶりすることが出来ました。即興チャレンジのコーナーは、リスナーさんからのリクエストで「きのこの精」でチャレンジしました。「きのこの精で!」以外に指定がなかったので私はまつたけ、野村さんはしめじで演じました。何にでもなれるのが楽しいですよね( *´艸`)リスナーさんからこういうのやって欲しい!というリクエスト貰えるととっても嬉しいです。喜んでもらえたかなぁリクエストと言えば…野村さん宛におくさまの曲をかけてください!というリクエストを沢山頂きました。私も聞けて嬉しかったな~。そしてそんなリクエストを聴いて、ファンの方の認識ももう野村さん=おくさま というのが定着しているんだなぁと実感しました。そうやって定着していくのってとっても素敵ですよねおくさまのお話しをされてる野村さんはとってもにこにこしていらっしゃるので、本当に素敵なご夫婦でめっちゃ羨ましい…。御馳走様でした。ゲストパフォーマーのコーナーにガチでご夫婦で応募してきてほしいな。ゲストMCさんで唯一ちゃんと毎回告知してくれる方だったのも嬉しかったです。告知大事!次回ゲストMCさんは桐原あきらさん!7月最初の収録はもう終わってしまってるのですが、番組の感想・やってほしい事、私や桐原さんへの質問などお便り色々お待ちしております!http://fan-fun.com/request/まで!どしどしお送りください!来月も試行錯誤・切磋琢磨して頑張ります!とりあえず7月の1日2日はインプロライブだよ~!ハコが小さいので間近で見て頂けます!■チケット取扱い こりっち 華山みお専用予約ページhttps://ticket.corich.jp/apply/83494/018/

      2
      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • OvObインプロライブ!! 出演のお知らせ

      インプロライブ出演のお知らせです!ちょっと急なのですが、来週の7月1日(土)2日(日)の二日間インプロライブに出演させて頂く事になりました。もう予定入っちゃってるよ~という方も多いかもしれませんが、是非是非遊びに来て頂けたら嬉しいです。インプロとは、即興劇のことです最初から最後まで台本の無いライブになるとのこと…!なので、当日皆さまにどんなお話しをお届けできるのかは私も分かりません…!近くでお芝居を見て頂く事って結構少ないので、この機会に是非以下、詳細です。※私は日曜の昼公演は参加しませんので、チケット予約の際にはお気を付けください。『OvObインプロライブ!!』完全即興のエンターテイメントショー!!東京八丁堀にて新感覚エンターテイメント開幕!!【場所】STUDIOユーキース東京都中央区八丁堀2丁目1-9川名第二ビルB1【日程・出演者】7/1(土) 14:00 今安琴奈、リョウKスカイフィッシュ、渡邉蓮、如月まりな、笹木ありさ、田中聖奈、三浦あり、成瀬美希、華山みお、今安志保(ピアノ生演奏)7/1(土) 18:00 今安琴奈、リョウKスカイフィッシュ、渡邉蓮、如月まりな、笹木ありさ、広瀬玲奈田中聖奈、三浦あり、成瀬美希、華山みお、今安志保(ピアノ生演奏)7/2(日) 14:00 大迫洸太郎、今安琴奈、リョウKスカイフィッシュ、渡邉蓮、如月まりな、笹木ありさ、三浦あり成瀬美希、今安志保(ピアノ生演奏)7/2(日) 18:00 大迫洸太郎、今安琴奈、リョウKスカイフィッシュ、渡邉蓮、如月まりな、笹木ありさ、三浦あり成瀬美希、華山みお、今安志保(ピアノ生演奏)※受付は開演の45分前、開場は開演の30分前【チケット】全席自由席前売り2500円当日券3000円■チケット取扱い こりっち 華山みお専用予約ページhttps://ticket.corich.jp/apply/83494/018/【スタッフ】監修     :園田英樹照明     :伊藤真人音響     :アニーキャプテン  :大迫洸太郎、今安琴奈プロデューサー:田中優樹主催    :ovob企画・製作  :ユーキース・エンタテインメントHP :http://www.marge-ad.com/you-keys/楽しい時間をお届けできるように頑張ります!また詳細とか雰囲気とかtwitterなどでもお知らせするので、@mio_kayama で検索してみてください

      3
      テーマ:
  • 30 May
    • 5月分終了!

      こんばんわ!今月も、毎週火曜日23時~Fan×Fun Tuesday 華山みおのGO!GO!BestPerformer!!ご視聴ありがとうございました5月は全部で5回の放送と、通常より1週多く聞いて頂ける機会がありました。番組開始して2か月ということで右も左もわからなかった4月よりほんの少し色んな事を試し始められてきました。それが実を結ぶかどうかはもう少し時間がかかるかもですがそんな5月の放送を少し振り返ろうと思います5月の頭2週は ファンルーことFUN RUMOR STORYの5人がゲストに来てくれました!デビュー直前のメンバー5人めっちゃ可愛かったですよねお便りも沢山来て、期待値の高さも感じました。私も収録後、池袋で行われたインストアライブを見に行かせて頂いたのですが本当に生ライブ素敵だったので、沢山の方に聞いて頂きたい…!この番組のEDにも使わせてもらってるし、私も沢山聞いてますまたゲストにきて貰いたいなファンルーのファンの方たちにも楽しんでもらえたかな~3・4週目は新コーナーを始めました!番組でもちらっとお話ししてたのですが、このラジオは収録の日までその週に何をするかは全く決まっておらず「今日なにする?」と打合せの時に決めて、ほぼぶっつけ本番で撮るという感じなのです。「切磋琢磨・試行錯誤」が番組テーマなのでどちらのコーナーもそれが伝わる感じになったなぁと思ってます。番組内コーナー、大体のタイトルが「●●チャンレンジ」に統一されてきている感じがするーネーミングセンスがないですね(笑)「即興チャレンジ」は皆でどうしようか考えたけどしっくりくるものが無かったので、そのまんまな感じになりました。コーナータイトルも何かよさげなものがあったら送ってください(笑)そして、今月私がかけた曲!今月は「走る時に聞く曲」がテーマでした。春~初夏にかけてが一番走るのにいい時期ですよね走るとき用のプレイリストの中から選びました2週目まではゲストコーナーで盛り上がった為、3週目以降からです3週目はBUMP OF CHICKENさんで「ダンデライオン」どの曲にするかめーっちゃ悩みましたが…大好きな曲です4週目はスパルタローカルズさんで「トーキョウバレリーナ」頭から離れなくなるんですよね(・ω・)リズミカルで走るのにぴったり!5週目は関ジャニ∞で「ズッコケ男道」これも走るのにぴったり!作詞作曲は大好きなTHEイナズマ戦隊さんなのです来月もテーマに沿ってかけているので、そこにもぜひ注目してください5週あったからなのか、新しい事がたくさんあったからなのか、なんだか5月はすごーーーく長く感じました毎月月初めは新しいゲストMCさんと会うのもドキドキなのに、今月は更に5人のゲストとも対面し、番組を進行していく…!チャレンジチャレンジな番組ですゲストMCの川内さんもありがとうございました!6月も頭の収録はもう済んでいるのですが、来月も切磋琢磨・試行錯誤な番組になりそうです。6月のゲストMCは「野村達也さん」です!経験豊富!トークも軽やか!愛妻家!な野村さんとがんばっていくので、宜しくお願いいたします!野村さん宛のお便り、各コーナーへのお便り、ふつおた、番組の感想などなど、なんでも送ってください!紹介できなかったとしても、全部読ませていただいています!めっっちゃ嬉しいので、是非是非!お便りはこちらhttp://792fm.com/requestお待ちしています来月も頑張るぞーー!

      4
      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 4月分放送終了!

      Fan×Fun Tuesday 華山みおのGO!GO!BestPerformer!!4月4日の開始からあっという間ですが、先ほど4回目の放送が終了しました。あっという間に4月分の放送が終わってしまいました…。1回目は収録も放送も死ぬほどドキドキ緊張していたし、それがとっても伝わってきましたね(笑)2回目以降は結構楽しくお話させてもらっていると思うのですが…聴いてくださっている方、どうでしょう??もちろん、聴く度に反省点は山盛りだし、こうしたいなぁ、という気持ちもムクムクと湧いてくるのでこれ以降の収録に活かせたらいいなと思っています。まだ始まったばかりなのでね!これからどんどん楽しい番組にしていけたらいいなぁと意欲満々ですさてさて、番組の中では2回曲をかける時間があるのですが、1曲はゲストMCさん、もしくはリクエストを頂いた曲をかけてるのですが、もう1曲は私チョイスの曲をかけてもらってます(パーソナリティ権限!!)ラジオ内では特に曲について触れることがなかったのでこっそりここに書き連ねていこうと思います。4月は「夢に向かって頑張っている人への応援ソング」をテーマに曲を選びました。私も声優という夢に向かう際に何度も何度も助けられた曲達です。今も聴く度にハッとします。タイトルに歌詞サイトさんのリンクを貼ってあるので、是非見てみてください1週目BUMP OF CHICKENさんで「ダイヤモンド」1回目放送時、この曲が流れた瞬間に友達数人から「出た(笑)」とLINEがきました。私の人生のテーマソングです。1回目で不安と緊張で戦ってる自分に向けてでもありました。2週目ELLEGARDENさんで「Funny Bunny」元々はthe pillowsさんの楽曲なのですが、私がよく聞いてたのがELLEGARDENさんのバージョンだったので…オリジナルも最高です。3週目THE イナズマ戦隊さんで 「メッセージ・ボトル」私が声優になりたい理由を、丈ちゃんが歌ってくれた歌です。「偶然に耳に届いて、お前の力になりますように」4週目林原めぐみさん 「Bon Voyage!」「夢が叶う瞬間 それは今日かもしれない 信じていていいんだからね」というフレーズが、ラジオ決まったって連絡が着た瞬間に頭の中に流れたのです。何か願っていたものが叶う時にそういえばいつもこの歌が流れるので、またこの歌が流れるように。願いも込めて。こうやって改めて書き出してみると、人に向けた歌というよりはとっても自分に向けている部分が多いですね(笑)私の好きなアーティストさんばっかりだし。でもどんな夢でも、そこに向かって頑張っている人にはどこかに響いてくる曲たちだなぁと思うので、ぜひまた聞いてもらいたいですそして…4月のゲストMCの中西尚也さん!ラジオが決まってアワアワして緊張しまくりだったのですが、本当に最初のゲストMCが中西さんでよかったです!!!経験値豊富で、私がどんな球を投げても拾って頂いて上手くまとめてくださいました。最初の収録の時は花粉症で大変でしたが、そこもネタにさせて頂きとても楽しかったです。本当に収録の度に後ろにいてほしいです!また是非、ゲストに遊びに来ていただいたり、ゲストMCに来てください!そして…中西さんと交代して、5月のゲストMCさんは女性!川内一子さん!そして、新ゲストMCさんと共に、5名のゲストさんもいらっしゃいます!Fun Rumor Storyの皆さんです私は合計6人の初対面の人と楽しい番組作りができるのか?!こうご期待です!応援のお便りを切に募集しておりますお便りは、http://fan-fun.com/request/までお送りください!時間の関係とかで紹介できなかったお便りも、こちらで全て読ませて頂いております!いつも本当にありがとうござます!また次回も、よろしくお願い致します🙏😖

      3
      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 1回目を終えて…

      新年度が始まって、数日。桜も咲いて、新入生さん、新社会人さんの姿も沢山お見掛けしますね新生活、私も始まっています。昨晩、第一回目の「Fan×Fun Tuesday 華山みおのGO!GO!BestPerformer!!」が放送されました。聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました!終始アワアワしていて、支離滅裂になってしまったなぁ・・・と反省点は本当に沢山あるのですが…ブログやツイッターにも沢山コメント頂いたり、友人知人からも連絡が来たりととてもうれしかったです今回ラジオをやることになって、本当に嬉しかったのは、ずーっと応援してくださってる方たちに私の声を届けることができる場ができたこと。声優と名乗っていつつも、ふがいない私は定期的に声を聴いてもらうチャンスを掴めてなかったり、お知らせできないものもあったり、色々事情もありますけれど…もっと声を聴いてもらいたい。お知らせできることを作らなきゃ。と日々悶々としていました。毎週、話す場がある。声を聴いてもらえるチャンスがある。本当に本当にうれしいです。1回目の際に、ずーっと応援してくださっていた方からのお便りを読ませて頂きました。こういうお便りきてるよーって見せてもらった時からすっごく嬉しくて、読めてよかったですこの番組から私の声に興味を持ってもらう方もいるかもしれないし、もっともっといろんな人に楽しんでもらえる番組にしたいし、色んなことしたい。このラジオもですが、アニメやゲームでの声も届けられるようにしていきたいのです!そんな野望が沢山詰まった新年度。火曜日の夜の30分、これからの皆さまの生活の中に混ぜて頂けたら嬉しいです1回目でかけさせて頂いた曲BUMP OF CHICKENさんの「ダイヤモンド」流れた瞬間に友達たちから「出た・・」とラインが来ましたが(笑)ぜーったいこの曲を1回目にかけると決めていたのですアシスタントさんには好きな曲をかけてもらいますが、私は毎月こっそりテーマを決めてかける予定でいます。今月かける曲はもう全部決めてあるのです。4月のテーマは4月末にブログで書いたりしようかな~と思ってます。そのあたりも楽しんでもらえたら嬉しいです来週からはコーナーとかも始まっていく予定です!やってもらいたい事や感想、各コーナーへのお便りはhttp://fan-fun.com/request/に送っていただけると嬉しいです!まだまだ手探り感満載ですが、どんどん成長していく番組を目指していますのでこれからもよろしくお願いします

      3
      9
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 【お仕事報告】ラジオ番組スタートのお知らせ!

      たまに寒い日もありますが、もうすっかり春な雰囲気ですね~大人になると特に新学期とかそんなに関係なくなってしまいますが、 なんとなくソワソワする時期です。4月から新生活という方も多いのではないでしょうか??そんな春、4月から私にも新たな展開がやってきたのでご報告させてください!なんと!4月よりラジオ番組をやらせて頂くことになりました!!4月4日より、毎週火曜日 23:00~23:30レインボータウンFM&越谷FM にて「Fan×Fun Tuesday 華山みおのGO!GO!BestPerformer!!」という番組が始まります!タイトルに私の名前がついている…というわけで、パーソナリティは私!!華山みおです!こちらの番組は、ディクトリープレゼンツの「ベストパフォーマ」というイベントを応援する番組になっています!毎月ボイスワークから選ばれた『ベストパフォーマー』なアシスタントさんと2人切磋琢磨・試行錯誤しながら楽しくお送りする番組です♪番組内のコーナーの予定としては…ショートドラマ私とアシスタントさんによるラジオドラマのコーナー。チャンレジボイスリスナーの方から送っていただいた台詞に私たちがチャンレジします!私達に言ってもらいたい台詞をどんどん送って下さい!ゲストパフォーマーディクトリー主催の、ボイスワークより毎回ゲストパフォーマーさんがお送りしてくださるコーナーです。これらのコーナー+ふつおたやトークなどを、お送りする予定です!まだまだ手探りで、これから皆さまと一緒に楽しく作っていける番組にできたらいいなぁと思っています。皆さまのお便り、どんなことでもいいので沢山送ってください各コーナーの台本とかも、もちろん募集しています!宛先は info@792fm.comまたは番組HPのリクエストフォームhttp://792fm.com/request から「火曜Fan×Fun Tuesday 」を選択してお送りください!あとはこのブログへのコメントとか、ツイッターのリプとかでも(笑)ラジオ宛だよ~って書いてもらえれば大丈夫です!冒頭でも記載しましたが、こちらの番組はレインボータウンFM、越谷FMさんで放送されます。しかし、FM入らないよーという方も多いかもしれませんでも大丈夫!以下の手順で、PC,もしくはスマホのアプリで聞けます~!ただ、リアルタイムでしか聞けないので、そこだけ注意してくださいね!聴き方PCの方は→http://792fm.com/こちらの画面右側にある「レインボータウンFMを今すぐチェック!!」とある赤いバナーをクリック!スマホの方は、アプリストアで「リスラジ」というアプリをダウンロード。カテゴリ→全国のラジオ局→関東→レインボータウンFMで、お気に入り登録して頂ければすぐ聞けます!そして、忘れちゃいけない4月のアシスタントパフォーマーさんは、声優、ナレーター、俳優と幅広く活動している「中西尚也さん」です!一番最初のアシスタントさんなので人見知りマンな私はドキドキしていたのですが、この間一度打ち合わせをさせて頂いた際にお会いしたらとてもいい方でめっちゃ安心しました。甘いものとディズニーを愛する素敵なお兄さんですラジオ経験も豊富とのことなので、色々盗ませてもらいたいです毎年、新年あけてすぐにノートに100個位夢や目標を書くんです。身近なことから、無茶だろ!という夢まで色々。その中に「ラジオをやる」っていうのも書いていたので、まさかこんな早くに叶うとは…。何より毎週皆さんに私の声を聴いてもらえる機会が出来たこと、とても嬉しく思います。最初はもしかしたらアワアワしてるかもしれませんが、成長度合いなども含めて見守って頂きつつ、一緒に楽しんでもらえたらとっても嬉しいです「Fan×Fun Tuesday 華山みおのGO!GO!BestPerformer!!」これからよろしくお願いいたします!

      4
      8
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 【お仕事報告】ドラマCD『少年王女』&ラジオCM

      気づいたら新年あけて1か月が過ぎておりました本年も何卒宜しくお願いいたします!Twitterばかりになっちゃっててすみません手軽さに負けてる…そんなTwitterでもお知らせをさせて頂きましたが、お仕事のお知らせです①1月27日に発売された『少年王女』ドラマCD第1巻に出演させていただきました!原作も読んでいるのですが、続きがめっちゃ気になっています。ドラマCDも、原作1巻の内容がぎゅぎゅーっと詰まった内容になっててとってもオススメですよー!特に、番外編が本当にオススメです。漫画と併せて楽しんでもらえたら嬉しいです②本日より!「株式会社アクティブレイン」さんのラジオCMに出演させていただきました。こちらのCMが聞けるのはレインボータウンFM内 平日の23:00~23:30の間とのことです。本日の放送は終わってしまいましたが…明日以降もこの時間帯、こちらの放送局では声優さんの番組が日替わりで放送されていますので、番組を楽しみつつ、CMにも耳を傾けて頂けたら嬉しいです!今日のを聴いてたら、番組のど頭に流れましたFM入らないよ~という方も、スマホ・PCからも聴けるそうです!聴き方PCの方は→http://792fm.com/こちらの画面右側にある「レインボータウンFMを今すぐチェック!!」とある赤いバナーをクリック!スマホの方は、アプリストアで「リスラジ」というアプリをダウンロード。カテゴリ→全国のラジオ局→関東→レインボータウンFMで、お気に入り登録して頂ければすぐ聞けます!なにぶんCMなので、リアルタイムでしか聞けないかと思いますが、是非聞いていただけたら嬉しいです。コミカルな感じのCMになってると思いますラジオビッグバン出身なので、CMではありますがラジオ関係のお仕事が出来てとてもうれしかったです!いつか自分でもラジオ番組とかやりたいですね~。何話そうかな------------------------------最近寒かったり暖かかったりで体調管理難しくなっていますインフルも流行ってるし、花粉も飛び始めてるみたいだし、皆さまもくれぐれも体には気をつけてくださいね!私は昨年末から走ること、筋トレにはまっているので体がすこぶる健康ですランニングは週に1~3くらい、ジムは週一くらい、筋トレ、ストレッチは毎日やるようにしてます筋肉全くつかなくて悲しいけど、これからも続けていきたいと思いますやればやるほど、やっぱり運動苦手だなぁ、運動神経本当にないなぁと実感するのですが、でもでも全部糧になってるのもやっとわかってきたのでね!遅いね!私はいつも気付くのが遅いただ、暖かくなって春~夏の虫が出る季節になったらどうしようかと今から本気で考えてる…蝉が出たら走れないそんな感じで、今年も皆さまに沢山声を聴いていただけるように日々励んでいきますので、応援してもらえると嬉しいです宜しくお願いします!Twitterはほぼ毎日何かしらつぶやいてるので、そちらもよろしくお願いします!@mio_kayama

      5
      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 2016年読書記録

      こんにちは~。毎日寒くてお布団からなかなか出られない華山みおです電車の中は読書タイムと決めていたのですが、最近足元からくる温風にウトウトさせられて読書タイムが減ってきている気がしますそう、私は本が好きで、よく読みます。さっきカメラロールをなんとなく眺めていたら読み終わった本を写真に撮っていたのがチラチラ目に入ったので改めて数えてみました。考えてみたら、読書記録って今までちゃんとしたことなかったなぁ。Twitterに読み終わった感想をたまにあげるくらいだったのですが、記録に残すのもいいかもな!と思ってリストアップしてみました。月ごとに何を読んだのか、 タイトル/著者 で記載してあります。色々自分の傾向がわかって個人的に面白かったです写真に残ってるものだけをリストアップしたので、忘れてるものや洩れもあります。漫画・雑誌などは含みません。ちょっと長くなるので、お時間のある方はどうぞ!オススメのものには『』マークをつけておきますついてない作品もとても面白いのばかりなのですが…※作者様の敬称は略させていただいております1月 17冊・永遠の仔 1~5巻 /天童荒太帰ってきたヒトラー 上下 /ティムール・ヴェルメシュ ・遺言 ストーカー殺人事件の深層 /清水 潔 殺人犯はそこにいる /清水 潔・殺戮にいたる病 /我孫子 武丸・希望の国のエクソダス /村上 龍・放課後 /東野 圭吾・白馬山荘殺人事件 /東野 圭吾・学生街の殺人 /東野圭吾・魔球 /東野 圭吾・世界しあわせ紀行 /エリック・ワイナ―・わたしは女の子だから  /ティム・ブッチャー/グオ・シャオルー /ジョアン・ハリス /キャシ・ー・レット /デボラ・モガー /マリー・フィリップス /アーヴィン・ウェルシュ1月はなんだかすごい読んでますね。自分でびっくり。帰ってきたヒトラーは映画も観ました殺人犯はそこにいる、はぜひ読んでほしい一冊です。ノンフィクション。2月 13冊・ウインクで乾杯 /東野 圭吾・私が殺した少女 /原 りょう・浪花少年探偵団 /東野 圭吾・十字屋敷のピエロ /東野 圭吾・鳥人計画 /東野 圭吾・探偵倶楽部 /東野 圭吾・消された一家 /豊田正義・人の前に出る仕事の人へ  /加藤 昌史王様のブランチが恋した本 /TBSテレビ眠れる森 /野沢 尚・億男 /川村 元気・スタンフォードの自分を変える教室 /ケリー・マクゴニガル・長い長い殺人  /宮部みゆきこの時の私は東野圭吾さん祭りだったのがよくわかりますね(笑)王様のブランチの本、たくさんオススメが書いてあって、ここに載ってる本を全部読むのが目標です。眠れる森は小さなころにドラマを見ていてとてもドキドキしたので原作を読みたい!と思い立ってよみました。今読んでも素晴らしい脚本です。またドラマ見たい…。3月 11冊・ブルータスの心臓 /東野 圭吾・IKKOの格言200 /IKKO・正しいスキンケア事典 /吉木 伸子, 小田 真規子・十角館の殺人 /綾辻 行人・ミステリーの書き方 /日本推理作家協会・間違いだらけのスキンケア /吉木 伸子・水車館の殺人 /綾辻 行人ナオミとカナコ /奥田英朗・想像ラジオ /いとう せいこう・迷路館の殺人  /綾辻 行人・一千兆円の身代金 /八木圭一このころ?から美容に興味を持ち始めたみたいですね。知識を求めてるのがよくわかるラインナップ・・・ナオミとカナコ、ドラマは見てなかったのですが読んだらドラマ見たくなったよ~!まだ見てない…。4月 6冊・ガソリン生活 /伊坂 幸太郎・虚夢  /薬丸 岳・クライマーズハイ  /横山秀夫・葉桜の季節に君を想うということ  /歌野 晶午・読む美容事典 /濱田 マサル希望ヶ丘の人びと /重松清希望ヶ丘の人びとは、読み終わった後に母にも勧めました。重松清さんの本大好きです。毎回絶対泣かされてしまう。文章がとても綺麗でぐっと心にきます。5月 4冊・贖罪の奏鳴曲  /中山七里きみは赤ちゃん /川上 未映子・河北メイク論 /河北 裕介しゃべれどもしゃべれども /佐藤 多佳子きみは赤ちゃんは、女性に読んでほしい本。しゃべれどもしゃべれども、読むと落語を聞きにいきたくなる!この辺りから冊数が減りましたね。たぶん新しい環境にドタバタしてた頃…?6月 4冊・死にカタログ  /寄藤 文平・ユートピア /湊 かなえ・貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 /ジェーン・スー・包帯クラブ /天童荒太エッセイを読むのも好きです。その方の生活をのぞき見してるみたいというか。おしゃべりをしているみたいというか。そんな気持ちにさせてもらえます7月 3冊蒲生邸事件 /宮部みゆき・道徳の時間 /呉 勝浩・命売ります /三島 由紀夫宮部みゆきさんの本も大好き!!!でもSF系のものはちょっと避けていたのですが、蒲生邸を読んでまた考えを改めました。まだ読んでない本がある喜び!ちょっとずつ読みます8月 6冊クリーピー /前川裕・酷-ハーシュ- /前川裕世界地図の下書き /朝井 リョウ・ノエル  /道尾 秀介・FLY /窪依凛その日の前に  /重松 清前川さんの本にはまっている時期ですね。映画の予告を見て気になって原作から入りました。すっごいハラハラドキドキさせられる作品が多いです。朝井リョウさんの本も好き…世界地図の下書きは優しくって温かい話。チア男子も読まなきゃ!9月 8冊・女の甲冑着たり脱いだり毎日が戦なり /ジェーン・スージェノサイド /高野 和明・教場 /長岡 弘樹大きな熊が来る前におやすみ /島本 理生・号泣する準備はできていた /江國香織・何者 /朝井 リョウ・仮面病棟 /知念 実希人・小林賢太郎戯曲集  /小林賢太郎ジェノサイドはめちゃめちゃ興奮しながら読みました。私が知らないところで本当に起こっててもおかしくないというか。わからない用語も多かったけど、そんなの気にならない位世界観に引き込まれる作品。10月 4冊・アトロシティー /前川 裕消滅世界 /村田 沙耶香・少女 /湊かなえ・島はぼくらと /辻村 深月消滅世界は、面白いというか、すごくゾッとしてこんな世界になったらどうしよう。なる可能性も0ではないところが本当に怖くてすごく印象的な作品です。11月 3冊・ドミノ倒し /貫井 徳郎湯を沸かすほどの熱い愛 /中野 量太悲しみのイレーヌ /ピエール・ルメートル湯を沸かすほどの熱い愛は、映画を観た後から本屋を探しまわって読みました。映画オススメ。12月 3冊その女アレックス /ピエール・ルメートル傷だらけのカミーユ /ピエール・ルメートル天国でまた会おう 上下 /ピエール・ルメートル連続のピエール・ルメートル作品!とっても好きです!!!!私、翻訳された小説ってどことなく苦手であまり手にとってなかったのです。作者の文体と、意図しているであろうリズムが翻訳によって絶対100%はわからなくなっちゃうじゃないですか。どこかチグハグしてしまったり。後、私が横文字の名前を覚えるのが苦手ということもあったのですがこの作品はそんなの関係なく面白かったです!もちろんわかんないとことか、チグハグを感じる部分、名前は覚えにくいってことはありましたが、作品が面白かったらそんなの関係ないって思い知らされた作品たちでした。とくに、「悲しみのイレーヌ」「その女アレックス」「傷だらけのカミーユ」のヴェルーヴェン刑事のシリーズ。日本では発売準が違ったらしいのですが、私はすべてが刊行されてから読んだので、作品が書かれた順に読めました。これから読む方にはぜひこの順番で読んでもらいたいです。これからは海外の本もたくさんよみたいと思わせてもらいました。今の時点で読了した作品は上記の83冊。年末までにあと2~3冊増えるかな~と思っています。こっそり追記していくつもりです今年は活字に飢えて、むしゃむしゃと手あたり次第に読んだなぁという感じだったので来年はじっくりと1つ1つの作品に向き合っていく読書にしたいと、ちょっと思っています。というのも、感想を書くと「面白かった!」しかでてきてないのはちょっと残念というか。1つ1つの作品にそれぞれ心が動くことが絶対あったはずなのに、それが全く表現できていない自分にがっかりだよ!そういった点を意識して、もっと自分の気持ちを言葉に表現できる力を身につけたいです。映画とDVDもまとめようかなぁと思ったけど、DVD何を見たかがすごく曖昧なのでやるとしたら映画だな。来年はもう少し色々と自分の足跡を残しておきたいな。1つ1つの作品から自分が何を受け取ったのかを残せるように。素敵な作品にこれからも沢山出会いに行きたいと思います!皆さんもオススメの作品があったら是非教えてください

      13
      4
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ☆ありがとうござました☆

      11月10日はお誕生日でした!歳を取るのは全くもって嬉しくはないのですが、「おめでとう」とお祝いのお言葉を頂くのはとても嬉しいです。当日はTwitterや、ブログのメッセージお知り合いからはLINEや電話でもお祝いを言って頂けて幸せな1日でしたなんだか年末のような事を書きますが、今年は新たなスタートの歳でした。役者をやめようとしていた去年から今年はまず「事務所を決める」という目標を掲げて、それは叶えられたけどそこから先にはまだまだ進めていないなぁという気もしていて焦ったり凹んだりしています。もっと自分の力を上げるためにやらなければいけない事が沢山あるなぁと今とっても思ってます。なので、昨日誕生日を迎えて気持ちを新たに来年の誕生日までに、もっともっと皆様に声を聞いてもらえるような1年になるよう努めていきたいです。身の回りで触れる全ての事が何かの糧になると信じて今年も沢山興味を持って嫌いなもの、苦手なものは少しでも少なくなるように好きなモノ、得意なものはもっと多くなるように色んなことしたい!今年はじめたことでよかったことは映画館に映画を観に行くようになったことジムに通うようになったこと映画館で映画みるのって、去年まではなんとなくハードルが高かったんです。時間を合わせて、そこそこいい値段を出して・・・って思ってたけど始めたらめっちゃ楽しくてもっと行きたい。レディースデーばっかり狙っていくし、観たい映画と予定が合わない事も多々在りますが。でもやっぱり映画は観ておくべきだなぁと思いました。あと劇場で観るポップコーンって何であんなに美味しいんですかね…!!ジムは、体力をつける為に行き始めました。運動が本当に苦手!もう苦痛!嫌い!なんですけど苦手は減らしたいし、体力はあった方がいいし、役者は身体が資本だしと考えたらいかないわけにはいかないですよね。ちょいちょい間が空いてしまうこともありますが、続けます。続けたい。続けよう・・・最近プロテインものんでいます!筋肉つきづらい体質なのもあるし、身体にもいいみたいなので!言わないけどこっそり始めてることも色々あるしそういった諸々が私の明日を作って、何かしらの形で皆さんに声という形で届けられたら嬉しいです。いつもいつも夢や理想ばかりを語っている私ですがその課程をいつも応援して頂けている事、とても感謝しています。お知らせできるものが増えるように、喜んでもらえるように今後も頑張るので、よろしくお願いします!華山みお

      6
      6
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 〇〇の秋

      すっかり朝晩は涼しくなってきましたが、皆様いかがおすごしですか??ツイッターでは日々呟いているので、ご存じのお方もいるかもですが最近、ジム通いを始めました運動神経皆無で、学生時代は体育が一番苦手だったし大人になった今となってはなるべくなら避けて通りたいジャンルでしたでもね、役者は身体が資本!体力はもちろんないといけないし、健康な体を維持しないと続けてられないし声優は肺活量とか必要だし、そのためには腹筋拝金他諸々必要だし…私全然足りてないなぁと最近痛感したので、行き始めました。でもやっぱりただ行こうと思っても何か言い訳を用意して行かなくなりそうなので自分なりにモチベーションを上げる理由をつけて通っています。その1つが、Tシャツ普段Tシャツをファッションできることがほぼないので、ここぞとばかりに着ます、ライブTシャツを!今までいったライブで溜めに溜めたやつを毎回着るのを楽しみにしていますツイッターに書くことで、みなさんに報告するのもその1つ。あれ?最近華山のやつジムいってなくね??ってなったらしかってやってください。あとは走ってるときにアニメ見るのも楽しみの1つ!30分楽しく走れる!なんとかモチベーションを高めて今後もがんばります!!あとは今年に入ってからちゃんと劇場で映画みてます!毎月1本を目標にしてたのですが、最近は2本くらい見れてるもっと見たいけど時間が合わなかったりもあるので…映画館いったら絶対ポップコーン食べる!絶対!おうちではDVDも、最近台風予報が多かったので、そういう時はおうちに引きこもってずーっとDVD観てます。おうちでDVDの時はポテチfがお供です移動中は本を読みます。小説大好きだ~。たくさんたくさんインプットさせてもらってるので、アウトプットの際にいいものが出せるように、色々もっと頑張らねば!私が参加させて頂いていた、「円環のパンデミカ」なのですが、10月末でサービスが終了と発表がありました。とても残念ですが、10月末まで是非沢山遊んでくださいね!愛川マナちゃんを好きだと言って頂く機会があったり、私にとってもとても思い入れのあるゲームなので皆様に是儀遊んでもらいたいです。今年の秋は、スポーツ、芸術、食欲と色々忙しい秋になりたいです。みなさんはどんな秋にするか、是非教えてくださいね~

      7
      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 夏の終わり…

      前回のブログにコメントありがとうございます(*´ω`*)円環のパンデミカ -code S-プレイしてくださいましたか??私は毎日プレイしております!シナリオは今公開されてる分はクリアしちゃったので、ハードモードと曜日クエストをやってます(`・ω・´)本日夕方までの確率アップガチャに、私が演じさせて頂いた愛川マナちゃんがおりまして…手持ちの石で何度回しても出ない( ´•̥ו̥` )出ない( ´•̥ו̥` )とくりかえしていたら!ギリギリのところで出てきてくれましたーー!!もう….ほんっと嬉しかったですー!登場時のボイスはこの時しか聞けないですからね…無事聞けました♥確率アップは終わってしまいましたが、ガチャで出てくるはずなので、今後もよろしくお願いします!そして最近の私はといいますと…大好きなBUMP OF CHICKENさんのライブにいってきました♥日産スタジアムー!でかかった…ライブも素晴らしかった!毎回物販で長時間並んで体調を崩すことが多かったのですが、今回は前日の開演後にいって並ばずに買えたので当日は元気満々✨最高に楽しかったなぁ(*´ω`*)友達にニコルのピアスを作ってもらったりニコルのぬいぐるみを手に入れられて嬉しかったり…最高の1日でした!私の夏はこれで終わったと言っても過言ではないくらいに濃い1日でした。昨年の夏はアクティブに過ごしてた分、今年はインドアになりそうです。でもポケモンGOやりたいからなーうむむ。お散歩もキツイ季節なんだよね💦💦💦Twitterなどでちょこちょこつぶやくので、私がどんな夏を過ごすかみててください!もううちの周りの蝉は大合唱なので日々辛いですが、夏バテしないようにがんばります!お仕事報告も夏の間にできたらいいなぁ…みなさんの夏の予定も良かったら教えてくださいねー!

      9
      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 【お仕事報告】円環のパンデミカ code-S-

      前回のブログにコメント、反応頂きありがとうございます!Twitterのフォローもして頂いたりで…とっても嬉しかったです!新しい環境でまだまだアワアワしたりしていますが、皆様に声を届けられるように頑張ります!と意気込んでいた所で、ご報告ですо(ж>▽<)y ☆東映アニメーションさんのスマホアプリ『円環のパンデミカcode-S-』に愛川マナ役で参加させて頂きました✨大好きでいつか絶対に参加したかった東映アニメーションさんの作品に出演することができてとっっっても嬉しいです是非是非、皆様にプレイしてもらいたいです♥android、iosどちらも対応ですよー!ちなみにマナちゃん、ちょっと前のガチャで確率アップしてたみたい…この時にひいておけば…私もまだ出会えてないので、はやく会いたいな♥もう進化させるための素材は揃いつつあるんだぜ…!皆さんもマナちゃんをお出迎えしたら是非教えてくださいね!ストーリーもしっかりしてるし、曜日ごとのクエストなどやり込み要素も盛りだくさんなので色んな楽しみを見つけながら遊んで頂けると思います♥キャラも豊富でこれからボイス実装になるキャラ(マナちゃん含む!)も沢山でこれから益々楽しみ~下半期はじまってすぐに嬉しいおしらせができてよかったー!これからも色々報告できるように頑張ります!Twitter、ちょこちょこ呟いてるのでよろしければそちらもみてみてください♥@mio_kayamaブログもちょこちょこ更新しまーす!

      5
      3
      テーマ:
  • 11 Jun
    • おひさしぶりです。

      おひさしぶりです。華山みおです。まるっと一年以上ぶりのブログ更新です。ご無沙汰しております。お元気ですか?私は、前の更新のあとにお世話になっていたAbility Soul Pro.さんを退所し声のお仕事自体からも離れておりました。辞めるか辞めないかという心持ちもなんだかあやふやで、、どうにも言葉にできず自分自身もどうしたいんだろう?というのがハッキリしなかったため、ブログでも何も綴ることができませんでした。コメントやメッセージを頂いたりもしていてご心配をかけてしまっていて本当にごめんなさい。もう見てないかもしれないので、届かないかもしれないのですが…昨年末くらいに、自分と向き合いやっぱりマイク前にたちたい。お芝居がしたい。夢を叶えたい。という気持ちに改めてきづきました。そこからボイスサンプルを作ったりワークショップにいったり重すぎた腰を上げるのに時間がかかりましたが、ちょっとずつ動き始めました。そして、この春より「アミュレート」さんに預かり所属としてお世話になることになりました。またここから、皆様に声を届けられるように夢を叶えられるように頑張っていきますので見守って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。そして!今日、さっきからTwitterアカウントを作成してみました!@mio_kayama(Twitterのリンクの貼り方がわからない!検索してみてください(´・×・`))まだ何もつぶやいてないのですが(笑)このブログをアップしたら呟きますのでのぞいてみてください。お仕事の報告が沢山できるように!これからも華山みおをよろしくお願いします✨

      8
      8
      テーマ:
  • 16 Jan
    • アイパラ!!

      お母さんの携帯を借りてやってみました!アイパラ!!はじまりからテンションあがるーー!チュートリアルからボイスほぼ入ってるし、動きもかわいい!曲もかわいいし、リズムゲーム初心者もかなりわかりやすくなってると思います❤️そしてそして、スカウトとオーディションを繰り返して…アイリスちゃんげっとーーー!わわー!嬉しい!自分の声なんですけど、アイリスちゃん喋ってるの嬉しいー!会話もたくさんしちゃいました❤️レベルや好感度があがると会話もドンドンかわっていきますよ❤️まだはじめたばっかりだし、お母さんの携帯なのであまり貸してもらってばかりもできないですが、ちょっとずつ他のキャラも育てていきたいとおもいます!ミッションとかも色々あるのでかなりやりこめそうです!みなさんも是非プレイしてくださいね!アイリスちゃんをこれからもよろしくお願いします!

      30
      4
      テーマ:

プロフィール

華山みお

性別:
女性
誕生日:
11月10日
血液型:
B型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。