お金、健康、人生。この先が不安ですか? | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。



今日、お墓参りに行ってきました。

お彼岸とお盆には
必ずお墓参りに行く
家に生まれたので

行かないと
なんだか気持ちが悪い、

という感覚があるんです。


──── ★ ──── 

8/19(月)、2年ぶりに
無料一斉遠隔ヒーリング
やります!

詳しくは明日の
メルマガにて

登録はこちら
https://48auto.biz/yogabody-ex/touroku/mailmaga.htm

────────── 


お墓の前で手を合わせ、
目を閉じる。

ここ数年は
かける言葉がなくなりました。


子どもの頃は
たくさんのお願いごと。


だんだん、
お願いの内容が変わってきて


「どうぞ見守っていてください」


それが過ぎると
ただただ感謝、

「ありがとうございます」


その言葉すら消えて

今はただ、
手を合わせ目を閉じる。


感謝の気持ちは
変わらずですが。


その、
言葉のない静寂な間は


先祖という血縁関係を超えた

いのちに繋がる
瞬間のように感じます。


今夜は、

「ありがとうございます」の
力について

お伝えしてみたくなりました。




──────────

私の勘違い

──────────


先日、「お金の不安がある」と
ご相談を受けました。


その方は休職中で

今は働くタイミングではないと

自分の感覚を信頼して
過ごされていらっしゃるのですが


それでも時々

「少しでも収入があった方が
 気持ちが楽になるのではないか」


「かといって、
 お金のために働きたくない」


と迷いが出て、
苦しくなるそうです。



「わかる!!!!」

という方も
多いのではないでしょうか。


かくいう私も、
そんな経験があります。


お金のために働いて疲労し、
自尊心を傷つけたこともあります。


そんな私が

お金の不安を持つ方へ
お伝えしたことを、

ほんの少しだけシェアしますね。



不安は不安を創り出す
──────────


「ない、ない」と思っていると

「ない」ヴァイブレーションが

「ない」現実を創っていきます。



これは、
よく言われていることですね。


じゃあ、
「ある」と思えばいいの?


実際に「ない」のに
「ある」と思うなんて無理!


以前の私は、
こんな風に反発していました(笑)


ただ、勘違いをしていたのです。


私は、

「ある」

を見ていませんでした。



──────────

生きている限り「ある」
それを見られる?

──────────


自分の理想とは
異なっていたとしても

「ある」んです。


今、生きている限り。


それがお金ならば


住む場所があって
食べられるものがある。



それが健康ならば

心臓が動いていて
呼吸が続いている。


人生でいうなら

辛いことも嬉しいことも
肉体を持って体験できている。



自分で登録した
メルマガも読めている。


それらは
当たり前のように思えますが

当然、当たり前じゃないですよね。



今、受け取っていることに
気づいて感謝する。


どんなに小さなことでも。


そんな風に
意識が向けられたとき

あなたは
「ある」人になります。


「ある」のヴァイブレーションが

「ある」現実を創っていきます。



何もせずに寝ている間に

残高が増えることは
ないかも知れませんが

(私にはまだ経験がありません…)


「ある」のヴァイブレーションが

あなたを動かし、行動させて


「ある」あなたが、

現実を創っていくのです。



「将来に不安がある」

不安を原動力として
使えないときには


今、受け取っていることを

見つけ出して
心から感謝しましょう。


あなたが生きている限り、
必ず「ある」んですよ。


──────────

もっともパワフルな言葉

──────────


日本語には
霊力が宿っていると言いますね。


その中でも最大にパワフルな

言霊を持つ言葉、ご存知ですか?


それは


「ありがとうございます」


ただ口にするだけでも

感謝のバイブレーションが
広がるのだとか。


そこに想いをこめたなら…


どんな人でもできる
エネルギーワークですね。


今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
 
素敵な夜をお過ごしください。 

 

 

【ヒーリング×瞑想】マスター講座の詳細を知りたい方は

アドレスのみご登録ください

https://48auto.biz/yogabody-ex/touroku/entryform49.htm

 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》