波よ聞いてくれ/Dr.チョコレート/風間公親-教場0-/他 | Bapholog

Bapholog

このブログは予告なく消失する可能性があります。動画が多く掲載されている記事はお使いのパソコンのスペックにより表示まで数分から数年かかる場合があります。取り扱うテーマの性質上、人によっては不快なものもあります。








※まとめ書きしています



※動画が多く掲載されている場合、

ご使用のパソコンによっては表示されるまで

数分から数年かかる場合があります。





『波よ聞いてくれ』





ミナレが酔って部屋を間違えたのに







変質者扱いされて警察に通報され、







ミナレがとりあえずで床下収納に入れていた、



マトン肉を忘れていたのが原因なのに







殺人犯と間違われ警察に通報され、



ミナレの下に住んでるお兄さんにとって







ミナレは『厄』でしかない。



マトン肉の重みで床が抜け下の階の天井裏に落下し腐敗、



さらに運悪く水道管から水漏れが起こり



お兄さんの部屋に血が降り注ぎ、腐敗臭が充満した。



このバラバラ死体じゃなくてってエピソードを聞いてから







ミナレ、お兄さん確保!







の瞬間思い出すとさらに面白い。







『Dr.チョコレート』









山口さんだ!



警官とかの役もやるけど



やっぱ山口さんは極道がハマり役。



元組員が唯の両親殺害に関わっていて



組長を助けたから黒幕を探すのを手伝うみたいな理由で



山口さん演じる長谷川、



ちょくちょく出てくれたら嬉しいんだけど。







『風間公親-教場0-』









みんな最後に風間に敬意を示すけど



ドラマで脚本でそうなってるからって感じで



実際こんな薄いやり取りで



そこまで風間に対して敬意って湧くのかな?



これで指導は終わりだ、ありがとうございました。



笑っちゃうくらい、淡々とストーリーが進んでいく。









次回はいよいよあの忌まわしい事件に関連する、



-教場0-の主要人物、遠野章宏が登場する。



だけど…観るのが苦痛になっていたりする…。







『海外でのお買い物』





ドイツのショップにオーダーした商品が



発送から3日で日本に到着と、かつてない早さ。



でもやっぱり荷物が多いようで



税関の検査で時間をとられ



さらに配達も午前6時30分に



配達担当の郵便局に届いているのに



配達予定が翌日になっていて



国内に入ってから4日もかかり



結局届くまで1週間かかってしまった…。



届いたのも午後5時30分とか。





で、チリのショップ。



金曜日に発送するってメッセージに書いてあったから



時差も考えて日曜の夜くらまで待っていたけど



一向に発送完了の通知が来ない。



『送ってくれました?』とメッセージを送ったら



『はい、月曜日に(マイページの)ステータスを更新します』



って返事が来た。



日本は水曜日でチリは火曜日。



まだ通知は来ないしステータスも更新されていない…。



『更新をお願いします』とメッセージを送った。



『Hi sorry for the delay on the update but Monday

was workers national day and we have Monday and Tuesday

as holiday here, tomorrow (Wednesday)

I will add tracking, thanks for your patience』



チリでは月曜日と火曜日が休日らしい。



たった今そうなったわけじゃいんだから



最初から水曜日に更新するって



書いておいてくれればいいのに…。



で、通知が来てトラッキングナンバー検索してみたけど



現時点でも現地のですらヒットしない。



発送はしてくれていると思うけど、



発送したと言ってしてない所もあるから…。



チリは届くまで



平均3週間近くかかった記憶があるから



ホント送ってくれている事を願うばかり。





あとフィンランドはあれからまだ連絡ないけど



出荷まで2週間くらいはかかるって書いてあったから



とりあえずそこまでは無言で待つつもり。





ホント、何年も海外でこれ系のCD買っているけど



海外の人のこのルーズさ、慣れないわ…。



じゃあ止めろって感じなんだけど







こう言うのがあるから止められないわ。



まぁ無いものは無いんだけど



それでも海外はレア・アイテムの宝庫と言える。







『KRAANIUM』









ノルウェーのスラム番長KRAANIUMの



2ndフル『THE ART OF FEMALE SODOMY』のオリジナル盤。



2020年にジャケットが変更されたけど



オリジナル音源で再発されたから



相場自体も多少下がってはいるみたいだけど



まだまだ高額で売買されている。



そんなアイテム、新品だけど相場よりだいぶ安く買えた。



まぁお約束の薄い傷は多少あるけど。









コンポに差さっているUSBメモリーには



MP3に変化したKRAANIUMの全アルバムが常に入っていて



2ndオリジナル盤2枚目ゲットを記念して







KRAANIUM祭りを開催。







『KATATONIA』





KRAANIUM一周終わったから戻したら戻し過ぎて







KATATONIA『SKY VOID OF STARS』が流れて



改めて聴くとこのアルバムも良いなぁ



なんて思ってしばらく聴いていたら







『NIGHT IS THE NEW DAY』が聴きたくなって



やっぱKATATONIAは



このアルバムに勝るアルバムはないな



なんてしばらく聴いていたら







DIGITAL DAGGERSの『BLACK MAGIC』を聴きたくなって







『CLOSE YOUR EYES』と、血生臭い数日が



いつの間にか悲哀ムード一色に変わってた。



ちなみに今はまたKATATONIAの『SKY~』を聴いている。



お気に入りは







『DRAB MOON』と







『IMPERMANENCE』







『DIGITAL DAGGERS』









反復系のメロディ弱いんだよね。



2ndアルバムあまりハマらなくて



『BLACK MAGIC』が次のアルバムに



収録されるだろうと楽しみにしていたのに







DIGITAL DAGGERSを知った時、既に解散してた…。







『VISCERA INFEST』





KRAANIUMと同じところで







VISCERA INFESTの2ndフルも買った。



これがシュリンク包装されている未開封。



レーベルで直で買った時も



包装されていなかったのにこれは一体!?



これは問題なかったけど



海外のお店って状態の悪いCDを包装して



売ってる所あるから恐ろしい。



前、シールドされてますって



メッセージに書いてあって届いたら



シュリンク包装越しにケースが傷だらけなのわかって



開封したらもう見るも無残って言うの何度かあった。







2ndが3枚になった。



1度1stと2nd、SPLIT CDは売却して



また買い直しているから



ここに写っているライヴCD以外は全て新品。



基本、MP3にしたCDは



出来る限り奇麗な状態で保存したいから



無駄に使用しないので。



ライヴCD以外がたしか全て廃盤のはずで



このバンドのCDも今ではかなり貴重。







『NEPHRECTOMY』









あとIMPLEMENTS OF HELLのCLAYTON MEADE、



PARASITIC EJACULATIONのDONOVAN DETTLE、



GOREMONGERのJOEY CASHMANと



コラボレーションした2017年リリースの



未発表レアトラックを収録したアルバムの



2018年チェコ再発盤を買った。







これでコンプリート率99%。







『掃除』





掃除しながら聖域と棚の上の



ディスプレイをちょっと変えた。



聖域

















CDの棚

















CDの棚















ディスプレイ/保存用のCDが結構増えて



ストックしているところのスペースの



圧迫具合がハンパなくなってきた。



だから引っ張り出してきてディスプレイしたいけど



そのスペースの確保も難しい。





See You Next Nightmare!!