花鳥風月の恋文

花鳥風月の恋文

主に好きな人(意味は如何様にも)に向けて書いた文をのっけます。あまり嫌いなことは書きたくないだけ。好きなもの守るためならそれも仕方ないけど。
あと、徒然。

Amebaでブログを始めよう!
さて、なんか久々だな。TIFいったんだけど、その感想は…どうしようか。
とりあえず、ネットニュースのTIF感想文読んだけど、腹立って(笑)。その事をぶちまけてから書こうかしら。
週プレのヤツなんだけど、大森靖子についてが、マジで浅いなと思いまして。
まあ、ライターがアイドルにしか興味無いのだろうから、大森靖子については門外漢かもしれんが、酷かった。
以下コピペ
『★大森靖子(MYNAVI STAGE)
午前のENJOY STADIUMでは、最初から最後までしっかりと歌い上げる素晴らしいライブを行った大森靖子(せいこ)。(この人は、ちゃんとに歌うことが珍しい)

このマイナビステージではガラリと方向を変え、ハチャメチャなパフォーマンスを敢行した。

1曲目『ミッドナイト清純異性交遊』では、尊敬するモーニング娘。の道重さゆみの「道重依存」Tシャツを脱ぎ捨てた。するとその下は、ピンクのラインの入った競泳水着(!)

そのまま、ステージの机に置かれた小銭を握ると、ステージからダイブ! 尻もちをつきつつ、近くにあるガチャガチャに走る! カプセルを持ち帰ったかと思えば、それを観客に投げた! そして、使い切れなかった小銭も投げる!

そうかと思えば、唐突にアカペラでspeedの『Starting Over』をモノマネで歌いだした。

そして、最後の一節で観客にマイクを向け「SEY!」と叫ぶ!

すると観客から「負けないで!」と大きなレスポンスが起こった。

……もう、一体何が起こっているのか? 意味がわからない。

『音楽を捨てよ、そして音楽へ』では「脱法ハーブ握手会風営法放射能」という過激なワードが飛び出した。

……ある意味、爪痕しか残らないライブだった。』コピペ終了。
はあ。夏の魔物(キス事件)やフジロック(ごはんふるまう)などを言っているのかな?普段のライブでは、彼女はしっかり歌っているぞ?寧ろ歌うことが彼女の最大の武器だ。それも知らんで記事書くなよ。

はあ。風営法のどこが過激だ。まあ、入りはそこでいいが、そこで全てみたいな感じにしか捉えなかった。
『音楽を捨てよ、そして音楽へ』という歌だが、その後の歌詞の方が重要。知らないヤツはYouTubeでいいから聴いてこい。
この後の他アイドルの紹介も酷かったが、週プレなんてそんなもんか。
知って欲しくもないけど、知るつもりも無いのに、知った気になって駄文書いて銭稼いで恥ずかしくないのかね。
どうせなら「ちゃんと歌った」方も記事にしろよ。
結局、体感しないとわからんのよ。ライブじゃないと。活字も大事だが、誰かの色眼鏡で書いた文章なんざ、なんの徳にもならんよ。
大森靖子のライブ行ってみなよ。