ブログを見に来ていただいてありがとうございます
ヨガインストラクター
AEAJアロマテラピーアドバイザー
AEAJアロマハンドセラピスト
JAMHAメディカルハーブコーディネーター
Ayumiです

一昨日は、弘美先生の「Essential Yoga Practice」に初めて参加しました。
お友達の紹介で弘美先生のヴェーダンタの勉強会に参加させてもらってから、
ずっとレッスンを受けたいなぁと思って、やっと願いが叶いました。

インストラクターさん向けレッスンということで、私大丈夫かな?と心配でしたが、
レッスンを受けて本当に良かった
久しぶりにしっかりがっつりyogaやったなぁと感じました。

レッスンの最初に立ち方や足の向き、意識する方向、骨や関節の捉え方をすごく丁寧に教えていただきました。
いつも行ってるアーサナも、難しいアーサナもこの基本は同じ。
カラダの意識や使い方はすべて同じ。
いつもいつの間にか、
いかに意識せず、
なんとなくyogaのアーサナのポーズをやっていたこと、
自分のくせや思い込みを、アーサナに勝手に加えていたことを思い知らされました。
言われたことを言われた通りに、
自分のくせや思い込みを捨てて、
行うことの難しさを感じます。
アーサナもヴェーダンタも勉強すればするほど、
自分の考えの思い込みやカラダのくせに気づかないで、
日々無意識に生きてることを知らされます。

次回のレッスンも楽しみだなぁ
自分のくせや思い込みを捨てて、シンプルに言われたことを思いだして、お家yogaしよう。

{885A8AFF-AF04-45E5-BD4E-39AD3B472BD9}