【完成】大橋忍のCOLORING BOOKより『薄片舎る(左ページ)』 | うーる100ぱーせんと

うーる100ぱーせんと

アメブロの片隅で塗り絵の制作過程を記事にしています。
塗り絵はゆるく楽しんでいるので道具もそのへんで買えるものが大半(100円ショップやスーパー、通販)。
その他の趣味の記事も挟みながらマイペースに更新。


5日・6日・7日目のまとめ。


大晦日に…アップする予定が……寝落ちして…しまいました……(戦場カメラマン)



龍新年明けましておめでとうございます龍

今年も当ブログをよろしくお願いいたします照れ



続きです。


周りに漂うアイテムのうち、お花模様?の部分を塗りましたニコニコ


たぶんお花…?なんですが、これ、過去にポスカやカラーペンで塗ってそこだけが浮くという大失敗をしてましてダッシュ


今回はもぅアレだ、シンプルにこのまま色鉛筆でいきたいと思います筋肉パワー





こんな感じで中の部分をモコモコ風に描いてみて、案外よさそうだったのでこのまま採用グッ




最後に色味を調整して色を詰めていきます。





オシャレ輪っかの中を塗ります。


定番のポスカ金もいいのですが、色合い的にもっと渋めの金が合うと思ったので、手持ちのネイルポリッシュの中から

プレイフル アップデートネイル pun-20 メタリックドリーム

を選びました。


もうすでに完成していた塗り絵の裏側(裏移りしてて塗る予定がない面)に試し塗りして裏移りがほぼないことを確認したので、そのままポリッシュをハケに取って直塗り。







ほんのりシアー感のあるシブ金色になりましたキラキラ

金より銅が近いのかなキョロキョロ



メタリックドリームはこんな色下矢印




※腹の上での撮影失礼しますよ…



渋めのゴールドにシルバーラメ、緑の偏光が美しいカラーですキラキラ

とは言っても紙に塗っちゃってるから偏光は全く分からないんですがアセアセ


当初予定してたポスカ金とポリッシュの違いはこんな感じよ〜!




渋いぢゃろ?




枠の中の模様も塗りました。

細かいものが得意なスタビロオリジナルを使用。

この時の作業スペースは部屋の隅っこで薄暗かったために色が分かりづらく、とりあえず取った色で塗る!という闇鍋ならぬ闇色鉛筆(謎のチャレンジ)


モリモリ塗っていきます。


まぁ…なんとかなった…、







その後、細かいキラキラの所々を黄色いペンで塗ってみたのですが、






思った以上に目立たない…

というかこれむしろ塗らんほうが良かったのではないか…?

なんとか誤魔化さなくては…!


そこでまたネイルポリッシュを取り出しました。


使用したのはネイルホリックアート GD083

細筆でネイルにアートしやすい仕様…

…ということはだ、もちろん絵だって同じ。

細かい部分が塗りやすいはず…!

どうだ…?


ソイヤ!




アラ塗りやすい照れ

狭い範囲にポトンと液を落としやすいです。


色味はシルバー寄りのゴールドなので悪目立ちしないと思うのですがいかがですか?



あとは、塗り残した実を塗ったり、ポスカ白で光る部分を消したり、せっせと微調整。


ところでね、わたくし忘れてたのですが。

水彩色鉛筆の白抜きは大変難しいです…なぜなら溶けるから…。

油性色鉛筆の感覚で使って下の色が滲んできて「アッ!」となりました。こいつはうっかりだぜ⭐︎


さらにですね…実と間違ってシャボン玉を一つだけ赤く塗ってるのですが、気づいた時にはもう時すでに遅しで。 

消せそうにないので諦めましたアセアセ  



というわけで、完成〜照れキラキラテッテレー





光の角度によっては、ポリッシュを使ったところが




キラキラしますキラキラキラキラキラキラ


が、光が当たらないと




落ち着いて見えますグッ


色のついていない部分はあえて白いまま残しました。

全部塗っちゃうとうるさくなりそうなのでアセアセ


今回はいつもより明るめの色合いを心がけて、年末のお休みで楽しく塗れましたラブラブ


久しぶりにアートしたので「塗り方どうだっけ…」と思いながらの塗り絵でした。忘れる〜アセアセ


ネイルポリッシュを塗り絵に使ったことはありましたが、ゴールド系を使ったのはたぶん初めて。

ゴールドはあまり使わない(ブルベ冬)ので活用できて本当によかったキラキラ

※プレイフルとネイルホリックアートの金はブルベでも使いやすい方と思います…!


これからも死蔵アイテムをガンガン使っていこうキラキラ

次は……アイシャドウとかチークかな?ニコ



また春まで冬眠します。

ちょいちょい日常の記事を書くかもしれません。


せばな〜バイバイ



やばい!3時だ!もう寝よう!!






《今回の塗り絵本》





《使用したネイルポリッシュ》










《最後に色鉛筆》

スプラカラーの紹介をまだしてなかったので…

今回、あまり多くの色を使ってないので、18色くらいあれば混色しながら塗れると思います!



余裕があって、絶妙色も一気に欲しい!
という人は断然こっち…だけど、5万かぁ……アセアセ



ちょうどいいのは40色前後のセットかな。
日本の色鉛筆も36〜38色セットが多いので、このくらいが扱いやすいと思います。



その他のアイテムは、それぞれ使用した記事にリンク貼ってありますニコニコ