はじめまして、北条かやです。美容・コンプレックスを考えるメディアNICOLY:)のアンバサダーです。17年4月16日、新刊『インターネットで死ぬということ発売。毎日を前向きに。ヒモさんとの日常や美容、メディアに関することを綴っています。



  • 25 Jun
    • もうゴーゴーカレー以外、愛せない

      今日はヒモさんが休みなので、早めの時間からお買い物に付き合ってもらいましたありがとうー。H&Mで鬼のように可愛いワンピ(500円!)を購入したので、あとでテンション高めの記事にします今日もヒモさん、ご飯は全ておごってくれました💦「北条さん今、家計が厳しいなら、これからは割り勘おデートね!とにかく食えっ」というわけでゴーゴーカレーへ……最近、2人のブームです。私がずっと「行きたい、行きたい!」言うてたのを、ヒモさんは「カレーは家で食べるもんやろー」ところが説得して、1度食べに行ったらどんハマりしてくれまして……ゴーゴーカレーHPよりこのボリュームと、トッピングをしなければ2人で1060円という安さ!!何より味が濃厚で、家庭では再現できない感じなのです……ヒモさん「まじやばい!!週1でいけるわ!この味、知ったらもう他のカレー食えんくなるなぁー!!」私「そうでしょう、そうでしょう……フフフ」→キモいトッピングのキャベツも沢山お代わりしてヘルシーにこれからは割り勘。食事はぜんぶ出してくれるそうです……いいのかなぁ申し訳ないんだが……と凹む私にヒモさん「今まで沢山出してもらってたし、今は俺もちゃんと仕事してるし!ヒモさん成長したやろ?」うん、成長しすぎておばちゃん怖いくらいです。おごられるのって罪悪感があったからぜんぶ払ってきたけど、なんか、ヒモさんにご馳走してもらうのもいいなぁ…こんなにありがたいんだなぁって、しみじみしながら早めに帰宅しました。なんかね、本当に感謝の気持ちがふつふつとわいてきます。カレーを食べて元気が出たので、夜はがっつり仕事するぞー!

      NEW!

      11
      テーマ:
    • 子どもにモノを買い与えない教育って、どうなの?

      毎週末のエッセイ連載が、公開になりました渇望感が創造力を産む!? 「モノを買い与えない」子育ての是非こちら→♡からも、お読みいただけます 朝のグリーンスムージーじゃー!私の育った家庭は、とにかくケチでした💦ドケチな両親のもとで長年しつけられると、子どもは一体どうなるのか?? というお話です⇩  ⇩  ⇩〜渇望感が創造力を産む!? 「モノを買い与えない」子育ての是非〜 より私は両親のことが好きだし尊敬していますが、まあケチだったなーーーと。とにかくモノを買ってもらえなかった💦頂き物の鳥取名物、ブランデーケーキ秒速で食べられるほど美味しい、ふわふわしたスポンジケーキでした(よだれ)わが親の教育方針は、・流行りに流されない・納得できないものには    びた一文払わないって感じだったので、私が育った90〜00年代の流行り物(たまごっちやMDウォークマン、プレステなど)は一切ダメでした。良い大人が見れば、たまごっちなんて何の意味も興味も感じられないガラクタですからね……大人になった今なら、子どもが欲しがるものの中には、子どもがもつには分不相応なモノも結構あるというのはよーく分かります。ナル○ヤインターナショナルの謎に高いブランド子供服とかね……エンジェ○ブルーとか……そして、欲しがる子どもを叱り納得させることが、安易に物を与えて子のご機嫌とりをすることの何倍も大変かも分かります。子どもに厳しくするのって、甘やかすより辛いですよね。その点で、わが親はすごいなぁと思う……もちろん親だって完璧じゃないし、たまごっちくらい買ってくれても良かったんじゃないかなーくらいは、今も思いますが💦こちらも、よろしければ……【お願い!買ってぇ!!「たまごっち」 20年の時を経てよみがえる渇望感】お子さんにモノを買い与えるか否か、みなさんのご家庭の方針も聞いてみたいなぁと思っています【渇望感が創造力を産む!? 「モノを買い与えない」子育ての是非】お時間があればぜひ、お読み頂けると嬉しいです信州、上高地で見つけたカッパくん。ではでは……今日も良い1日をお過ごし下さい2017/6/18読売新聞の文化欄に、新刊『インターネットで死ぬということ』(イースト・プレス)を取り上げていただきました。ありがとうございます

      NEW!

      75
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ハニーズ戦利品♡ベージュの大人タイトスカート

      こんにちは!今日はのんびりゆったり過ごしています先日のハニーズパトロール(通称ハニパト)の戦利品……  ベージュのOLさん風タイトスカート!勝手に名付けたブランドは、ハニーズの大人っぽいシリーズを担う「グラシア」です。M〜Lサイズしかなかったのですが、ベージュのスカートは持っていなかったのでつい衝動買い💦  共布のベルトがついて、980円までお値下げされていました安いし可愛いー!ハニーズのサイトで「スカート」検索した結果でも表示されないので、オンラインショップでは在庫切れだと思われますが、リアル店舗でもSサイズは品切れでした💦お取り寄せすればよかったかな……ウエストはゴムで、ゆったり目の作り。後ろにはスリット入りです。このお値段ならチャレンジしても良いかなーと購入しました。素材もポリエステル9割で洗えるし!早速、先日買ったばかりのフライススクエアTシャツと合わせてみました。ネイビーとベージュって、めちゃめちゃ合いますよね。キュッと布ベルトを締めて、おへその真ん中あたりに布を寄せると、なんとか着られました。そこまでして着るのか……という感じもありますが、こういうとろみ素材のタイトスカート、一度挑戦してみたかったので嬉しいです。何度か着てみようと思います夕方、ヒモさんとドラッグストアへ買い物に出かけました。最近またハマっている、ほうじ茶ラテ(88円)を購入…… 私「これ美味しいよ!ヒモさんも1本どう?」ヒモさん「え……まずそう💦しかも88円!?隣に1本59円の普通のほうじ茶も売ってるんだから、そっちにしなよー」え、私はほうじ茶ラテがいいですぞ。あと日焼け止めスプレーも買っちゃおー。ちょうど日焼け止めが切れていたので……特売の400円でゲット。この2つはさすがに自分で出しましたが、他の飲み物などはヒモさんが買ってくれました泣ありがたや……

      NEW!

      78
      テーマ:
    • 男の恋愛観をもっている女性。

      時々チェックしている面白い恋愛系ブログがあります。元No. 1ホストで恋愛アドバイザーの藤本シゲユキさんによる、「だまされない女のつくり方」。トップページのスクショですこのブログ、がんこ面白いです。回し者でもなんでもないのですが、共感することが多いので勝手に紹介してしまいます……私が藤本さんのブログに出会ったきっかけは、歌舞伎町のホストだったヒモさんの過去を少しでも知りたかったから。それで、ホスト業界の裏側をいろいろ調べていたときに、ノリで作った雑コラ。実録!ホストクラブの裏側・Vol.8「営業パターン編」がヒットして……あまりに面白いから、ヒモさんに「ホストってこんな感じなの?」と見せたら、「あ、この人が言ってることはほんとやなぁ。書いてる人は、ガチでホスト経験者やねー」と言っていたので、もうね、何度も読みましたさらにはブログの文面から藤本さんも『闇金ウシジマくん』がお好きらしいと分かったので、勝手に親近感が湧いてですね。好きなんです。今日は、そんな藤本さんのブログから、「これぞ私!!」と共感した記事があったので引用させて頂きます【現代人って】仕事が忙しすぎる彼との付き合い方。前編【大変ね】→この記事!すごく面白いんです。そうそう!と感じたポイントをまとめると以下のようになります。・仕事中心に生きる男性の仕事観は、"「無理しないでね。」とか言うな。無理したいんだよ。"・仕事が忙しい男性をサポートするには「かまって」じゃなくて「見守る」・「頑張って」「大丈夫?」も禁句。仕事に生きる男性はすでに頑張ってるから、→「お前に言われんでも頑張っとるわ」「大丈夫ってお前になにが分かるねん」と思われてしまう可能性。あと、・「さみしいから、不安だから」とお節介を焼く女より、ドシッと見守ってくれる女性の方が本当の意味で「イイ女」。かまってLINEはバレるぞよ。ていうか・そもそも仕事に一生懸命じゃない男、何の趣味も夢も、信念もなく、・ダラダラ過ごしている男って、魅力的ですか?みたいなところ……そう……【現代人って】仕事が忙しすぎる彼との付き合い方。前編【大変ね】に書いてある「仕事で頭がいっぱいの男性の気持ち」まんま私の心理状態なんです。私は心が狭いんです……仕事がいちばんで、仕事がなきゃ私は私じゃない。仕事では、基本的に誰にも心を開けない。孤独。男性にはそれを分かってほしいし、 私の都合の良いときだけ会って癒してくれ!すまん!って求めるような、ある意味『こういう、自称・仕事人間いるよね』みたいな男を女にしたようなタイプかもしれない……あーあ。というか、もっと俺をかまってくれー!とか、俺の弱さを分かってくれー!な男性のお世話は、結婚していたときにもう無理だと分かったんです。日夜問わず男の自尊心のお守りをする資質がゼロだったんですよね私は。うん、才能ゼロ。無理でした。で、昔、ヒモさんがかまってよー  北条さーん あそぼーが口癖だったときも、仕事で余裕がなかったもんだから、突き放してしまったんです。みたいなことを言っちゃって、あ、ごめん。もう俺、遊びに来ないね……となって。そこからすったもんだありまして、ヒモさんは変わってくれました。・かまって!とか言わず、・過剰に心配してくることもなく、ただ見守ってくれる・私が落ちてる時は、仕事の悩みすら聞いてくれるほど、大人になった   ・さらにホスト&バーテンをやめて、お昼の仕事に就き、今ではめっちゃ仕事頑張ってるんです。今は、私より多分稼いでいるし💦かつ、私に仕事の愚痴を吐くこともなく、かまって攻撃もなく、私が辛い時はいろいろ聞いてくれる。なんか、姉さん女房みたい。こんな夫がほしかったー!とか思ってるけど、私は結婚に向かない(結婚したら相手に依存しちゃうので)ヒモさんのことは大事にしつつ、やっぱりいちばんは仕事だなぁと思います……こんなめんどくさい女のお守りをしてくれて、ありがとうヒモさんのろけ半分でキモい記事になってしまいましたが……ここまで読んで下さり、ありがとうございました……!あー、私って男の性質が強めだったんだ。と分かっただけでもよかったです。自己分析になりました。【現代人って】仕事が忙しすぎる彼との付き合い方。前編【大変ね】この方は本当に文章がうまいなぁ……嫉妬する。あと皆に好かれていそうで羨ましい感じ。→こら

      64
      テーマ:
    • 可愛いだるまさん、もらいました^^

      北条かやさん(@kaya_hojo)がシェアした投稿 - 2017 Jun 23 3:12pm PDT

      61
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ヒモさんの努力に気づいたんだ

      いつものサイゼリヤで、夜ご飯を食べています……さっきの記事で、ヒモさんはヘアセットが毎日バッチリ決まってて羨ましいなぁ(私なんて全然上手くできないのに……)と感じた件について書いたのですが、これに関して昨日、ちょっと反省したんです💦カットモデルをしに行ったヘアサロンで若い美容師さんと話していたところ、私「美容師さんみたいに、オシャレで髪型も決まってて……みたいな人が羨ましいんです。自分は全然上手くできないので💦ファッション含め、外見を磨くセンスって ほとんど才能ですよね……」美容師さんは、やんわりとこう返してくれたんですよね。「いえ、才能ではないですよ〜〜。仕事で髪をいじる美容師以外の人で、髪型が決まってる人って、たぶんものすごく練習してると思うんですよ。普通、初心者がヘアセットなんてできないです。美容師の私でさえ、髪を上手くまとめられるようになるまで、毎日鏡との格闘でしたもん。たぶんみんな、すごく練習してると思いますよ」ひーーーー!!! サラッとヘアセットを決めてるヒモさんも、実はすごい努力をしてきたんではなかろーか。以前、ヒモさんが髪型を作る様子をパシャパシャ撮ったことがあるのですが、とにかく上手いんです。これを1人でやれるなんて、まあ才能でしょ。努力とかじゃなくて、元々の技量が、私とは違うんでしょ。羨ましいわぁーなんて思ってたんですよね……で、そんなヒモさんが私の くせ毛ボサボサヘアー→手入れしてない を見て「北条さん、みすぼらしくて可愛いー」とか言うのも あ!?嫌味かよ!?って卑屈になって、 そっちは良いよね〜〜オシャレの才能あって。ヘアセットが上手くできる人には、できない人の気持ちなんて分からないんでしょーどうせ。 とか思ってたんです。まあ卑屈になってて。でも、私がもし、苦労して身につけた文章力みたいなもの(があるから一応、コラムの仕事をもらえるんだと思うことにしている……)に対して「そっちは良いよね〜〜才能あって。  上手くできる人には、できない人の気持ちなんて分からないんでしょーどうせ」 などと言われたら、「努力もせずに『いいよねぇ〜羨ましい』『こっちは才能ないから……』って卑屈になられても、私はどう対応したらええねん。そもそもアンタ、努力してんのか? ていうか文章が上手くなりたいのか、なりたくないのか、どっちなん??」って、感じるだろうな〜〜と(口が悪いですよね💦すみません💦)なかなか、感慨深くなりました。私には才能がないってのは、たぶん私の言い訳(ヒガミ混じり)だよね。言い訳の前に努力しなよ……って、自分に言い聞かせているところです

      85
      テーマ:
    • 狩猟本能。

      ブログを書いている途中に、小林麻央さんの訃報を知りました。同じアメブロで書く者として、遠くの遠くからではありますが、いつも拝読、応援申し上げておりました。心よりご冥福をお祈り致します。...................................................今日はヒモさんの知り合いの家に、ワンちゃんを見に行きました……小型犬と、じゃれあうヒモさん。どっちも可愛いです。指を噛まれているヒモさん。ヘアセット決まってるなぁ……そればかり考えていました。自分に自信がないと、人の良いところを「羨ましいなぁ〜」という思いだけで見ちゃうんですよね……ヒモさんも色々、外見を磨く努力をしてきたはずなんですが、その過程を見ずに結果だけ見て、いいなぁ髪型決まってて〜羨まし〜〜私なんてぜんぜん上手くできないのに……って言われても、ヒモさんは少し困るかも。そこまで勘ぐることはないかな 💦とにかく性格がよくて、私の家計が苦しいのを分かってくれたのか、最近はすっかり割り勘になりました💦それどころか奢ってくれることも……もはやヒモさんではない説2lのペットボトルを、敵だと思って飛びかかるワンコ。 トドメを刺そうとしているのか、ペットボトルの喉元にかみついています。可愛い小型犬でも、狩猟本能はしっかりあるのかな……などとぼんやり考えていました。寝不足なのか、少し眠い夏の夕暮れです💦

      70
      1
      テーマ:
    • あれ?イケメンが見えないぞ?

      昨晩は新宿の美容院で、うねうねの剛毛をサラツヤにして頂きました……ストレートパーマを当ててもらいましたー!約2万円のメニューを、練習台ということで材料費の4000円のみ……人件費を一切払わないのが申し訳なく、せめて私の髪を使ってどんどん練習してくれー!という気分でした。美容師さん、みんな若いっ!!エネルギッシュ!夜7時半から11時までかかったので、閉店後に若い美容師さんたちが談笑しながらカットやカラーの練習をこなす様子が見られました。舞台裏感があって楽しかったです途中で髪の薬剤を流す際、美容師さん「すみませんが、後輩にシャンプーさせてもいいですか?」私「あ、全然良いですよー!」後輩くん 「よろしくお願いしますっ!!」非常に初々しい。フレッシュ。たぶんイケメンなんだろうなー若い美容師さんだしなーってメガネ外してるから顔が全く見えん!!視力0.05なので、こんな風にしか見えないんです……ぼんやりした視界のもと、若いイケメンの顔を一度も拝むことなく、他にお手伝いしてくれたフレッシュな美容師さんたちとも全く視線が合わず、メインの美容師さん「メガネ外させちゃってすみません💦私たちの顔ぜんぜん見えないですよね……私も普段コンタクトなので分かりますー💦」と気を遣わせてしまいました。ぼんやりしたまま終わりましたが、すごくサラサラになって嬉しかったです天使の輪ができたぞーー!!これは嬉しいです。ふふふーと浮き足立って帰宅していたら、さっきの美容師さんからLINEが。「北条さん、イヤリングお忘れです!!」あ。GUのイヤリングをヘアサロンに忘れるというおまけ付きでしたが、まあ、今度取りに行けばいいか…… 見知らぬ美容室でカットモデルなんてあんまりないので、ワクワクして良い刺激になりました

      68
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 「サクッと結婚していく女子」の特徴

      先日、女友達とお茶したときのことです。メンバーは婚活中、既婚共働き(子供はいない)、バツイチの私という3人で、理想の結婚相手の条件って??という話になりました。私はそもそも一度、結婚に失敗しているので、「自分にはもう結婚なんてできない向いてないから諦めよう」と思っているのですが、婚活中の女子が戸惑い気味に「すごく結婚したいけど、条件って言われてもハッキリ言えないかな……」というのに対し、 婚活を経て、最近、結婚した女子は「年収。自分より年収が上ならそれで良かった」とキッパリ。今の旦那さんを選んだのも、年収が1番のポイントだったそうです。おおっ!!これだ!と思いました。以前、女性たちにインタビューしたときに思ったのですが、結婚しよう!と思い立ってそのままサクッと結婚していく女子は、相手に求める条件がハッキリしているんですよね。それが良いとか悪いではなく、とりあえず条件がしっかり、ハッキリしている。1番多いのは ■年収◯◯以上と、収入で決める意見でしたが、他にも■身長175cm以上■タバコを吸わないとか、色々な声がありました。条件がひとつないし2つに絞れていると、遅かれ早かれピンとくるんですよね。「(条件に合ってるから)この人だ!!」って。身もふたもない言い方かもしれませんが、自分で「運命の人の条件」を決めておくと、運命を感じやすいんですよ……相手に求める具体的な条件を決めておくと、婚活の軌道修正がしやすいというメリットもあるかもしれません。たとえば「相手に求める年収は700万以上」と決めていた女性が、なかなか理想の男性に出会えず「この条件で婚活してても相手は見つからないから、年収にこだわるのは止めよう」と考え直した結果、お見合いサイトじゃなくて身近な飲み会で、偶然、出会いがあったり。「条件」がハッキリしていると、良くも悪くも結果が出やすいんですよね。一方、「いい人がいれば……」というボンヤリしたイメージだと、「この条件をクリアしているからこの人は結婚相手にふさわしい!」というのがないから、ピンと来にくい。迷いが生じやすいというか。そんなことを考えておりました。昨年『本当は結婚したくないのだ症候群』なる本を出したので、よく誤解されるのですが、本当は結婚したくないのだ症候群Amazon私は結婚制度に反対!とか、みんな結婚なんてやめといた方がいいよ!と言いたいわけじゃないんです。今の世の中には、■結婚したい!という意見も、■結婚なんてムリ!という意見も、それぞれに沢山ありますよね。でも、その中間で迷っている人たちの声、結婚したいか、したくないかよく分からない💦という迷いの主張も、ちゃんと聞いて欲しかったんですよ。結婚というイベントを前に迷う女性を、いたずらに婚活に駆り立てたり、やっぱり独身でいいじゃん!と開き直らせたりするのはイヤなんです。そういう態度を強いる社会は、不健全だと思うんです。そう、私は自由であること、他人の自由を侵さないことが、いちばん大事だと思ってるんだよなーと、しみじみしつつ帰宅したのでした。ここまで読んでいただき、ありがとうございます💦みなさんの「結婚の条件」観も聴いてみたいなぁと思います

      132
      3
      テーマ:
    • しまむら×GUで美容院コーデです

      アメーバニュースからお越しの皆さま、初めまして北条かやです。日々、エッセイやコラムなどを書いています。社会学と美容、プチプラ生活が大好きなアラサーの文筆家ですいやー、梅雨の晴れ間、とにかく蒸し暑いですよね💦夏バテしないよう、毎日一食はお肉を食べるようにしています。今日はこんな感じでした!トップス: しまむら 980円くらいボトムス: GU 780円パンプス: アミアミ 2400円バッグ: ルリア4°C 不明しまむら×GUで、上下で2000円以下のプチプラコーデです。プチプラっちゅうのはこういうのを言うんや!3900円以上の服はもうプチプラやない!!というのは勝手な持論です……美容院へ出かけるので、動きやすい格好にしました……水色と白に、ネイビー小物で青系のグラデーションにしたつもりです色合わせを考えるのってワクワクしますよね。トップスは、昨年のしまむらで980円でした。最近はしまむらでも、刺繍トップスとか抜き襟、盛り袖が流行りですが、私はこういう普通のなんでもないトップスが好きですしまむらって、流行のデザインを押さえつつ、毎年ちゃんと定番デザインのブラウスやカットソーを発売してくれるのが嬉しいですよね。そろそろ買い足したいなぁ。ボトムスはいつものGUレギパンで、画像はGU公式アプリよりパンプスはアミアミのネイビーです。バッグもネイビーにして……動きやすい格好で美容院へ行ってきます。といってもタダのカットモデルですが……安く済んで嬉しいです。美女からのナンパを引き寄せたらしいです。/kaya-hojo/entry-12279288548.html→こちらの記事で興奮気味に書いておりますが、ストパー当てようと思っていたら、偶然、かわいい美容師さんに声をかけてもらったのでした…… 【2017/6/18 】読売新聞の文化欄に、新刊『インターネットで死ぬということ』(イースト・プレス)を取り上げていただきました。ありがとうございます……

      98
      テーマ:
    • 髪の毛うねうねは直るのか?

      今日は仕事で、編集さんから原稿を「面白い!」と言って頂けたのでウキウキの気分です。というわけで、マルエツでちょっといいお弁当を買ってきて食べました……チーズハンバーグ定食(500円)ですチーズがとろとろで幸せでした……食べていたら、先日カットモデルの声をかけてくれた美容師さんからLINEがあって、「今日、ストレートパーマのモデルいけます!」うそぉーー!!連絡ないからもうダメだと思ってた……よし!出かけよう!と、準備をして電車に飛び乗ったら帰宅ラッシュのど真ん中でひーひー言っています行ってきます……

      55
      テーマ:
    • 唇の縦じわが消える1200円リップ

      口紅はほぼプチプラですが、中でも最近ハマっているのがリンメルの【アポカリプス リップラッカー】です……カラーは001の赤。けっこう前に買って放置していたのを、化粧品の断捨離をしてて見つけました💦何気なく使ってみたのですが、1200円とお安いのに、 ■くちびるの縦じわが消えて(→ここ重要)潤います!!■しかもベタベタしない!(→ここ重要)サイトの説明はこんな感じでした↓リンメル公式サイトよりほう、美容液ルージュとな リンメルはアイシャドウが有名なイメージでしたが、リップラッカーの使用感にはちょっと感動しました……回し者ではありませんが、回し者になりたいくらい良いです付属のチップで、ただ塗っただけなのに縦じわが見事に消えて、ぷっくらする!!グロスも何もいらない感じです。しかも食事しても(あんまり)落ちない。  昨日は「とりあえず、元気になりたいなら肉だ!」ということで、友達とすき焼きを食べに行ったのですが、食事後も色がちゃんと残ってました……けっこう食べたのになぁ。プチプラの口紅って、■マットについて縦じわが強調される■ツヤはあるけどベタついてすぐ落ちる の2パターンになることが多くて試行錯誤しているのですが、リンメルのリップラッカーおそるべし。他のカラーも買おうと思います

      108
      テーマ:
  • 21 Jun
    • しまむら×GUでカッチリコーデ^^

      今日はちょっとお堅い仕事だったので……夏にジャケット着るなら、できるだけ涼しくいきたいよねコーデ長っ💦ジャケット ---夢展望(スーツ3点セットのジャケットを着ました)インナー ---しまむら  780円ボトムス ---GUレギパン  780円パンプス ---アミアミ  2600円バッグ ---セシルマクビー 3900円とにかく涼しく!を優先に考えました。ジャケットは、プチプラファッションの夢展望です。会社員時代に「洗えるスーツ3点セット」的なものを何着か着まわしていたうちの1枚……洗えるので素材が薄くて、涼しい!インナーには、しまむらで先日買ったカップ付キャミソールを着ていますこれの左、レース付の方です。「なめらかコットン」というだけあってすごーく肌触りが良いです快適〜!しまむら公式サイトよりジャケットが黒なので、全身黒だと重いかなぁと思い、GUのクロップドレギンスパンツ(白)を合わせました。画像はGU公式アプリより白パンツは1本あると、キレイ目コーデに使いまわせるので便利ですよね見た目も暑苦しくないです。パンプスはアミアミの走れるやつで、バッグは、荷物が多い時に使うセシルマクビーにしました。A4サイズなのに見た目がどっしりしていないので、助かりますパスケースがアクセントになっていて可愛いです💕大きいバッグは白系だと、ジャケットコーデでも重くならない気がします。そんな感じで、ジャケットでも重たくならないように気をつけたよコーデでした雨なのでテンションが下がりますが💦晴れの日よりも、紫外線が少ないからラッキー🤞と前向きに考えようと思います……

      82
      テーマ:
    • 高島屋が好きなワケ

      打ち合わせで新宿高島屋の7階、パパスカフェへ行ってきました天井が吹き抜けになっていて、すごい開放感ですここのランチは2年ほど前に行きましたが、カフェタイムは初めてでした。シナモンティーを頼んでみたぞ。ちょっとシガレットっぽいシナモンスティック(?)が可愛いです甘すぎなくて美味しいー!私は新宿エリアでお茶するなら、ダンゼン高島屋推しです。なぜなら伊勢丹より空いているから。はい、それだけです……同じ新宿でも、伊勢丹はとにかく人が多いですよね外国人含めた、観光客の人数がケタ違い。日本人らしきお客さんの数もケタ違いです。その分(?)高島屋は閑散としています……1階のコスメ売り場で、伊勢丹を混雑率150%とすると高島屋は40%くらい。がら空き💦伊勢丹の方が限定コスメが多かったり、日本初出店みたいなブランドが多かったりするのですが、そんなことはどうでもいいですわ……人混みは疲れますカフェも高島屋の方がゆったりできるので、打ち合わせにはもってこいです。さてさてまだブレスト段階ですが、ゆっくり育てたい仕事ができました。私……ノーギャラでも頑張るわ……orz

      64
      テーマ:
    • PLAZAのネイルシール、マニキュアより良いかも

      ちょっと前にPLAZAで購入したネイルシール……昨年夏は、脂肪吸引のダウンタイムでスニーカーばかり履いていたので、ペディキュアなど一度もしませんでした💦足の爪は隠れて見えないからいいや〜的な💦でも、今年はサンダルのおしゃれを楽しみたい!!というわけでやってみた結果↓足を写すのって抵抗ありますね……なんか生々しくなるので加工しないと……ってのはさておき、おおーーー!まるでネイルサロンのグラデーションネイルやーーー!!!⑴好きなシールを貼って、⑵余った部分はヤスリで削る     or 爪に沿って折り曲げて、切り取る(自然に爪の形になって切れました)それだけなのに、かなり凝ったグラデネイルに見えます最初はコツが分からなくて戸惑ったけど、慣れてしまえばペディキュア塗るより早い!乾かす手間がないのでストレス減!!ネイルサロンは高くて行けないので、これからはシールで代替しようと思います。楽天で見てみると、色々あるんだな〜。楽天HPより (グラデネイルするならシールが1番な気がしますなー)って 安っ!! ワンコイン……だと……!? プラザよりどえらい安いやん!今度からネットで買おうと思います

      69
      テーマ:
    • 大人のショーパンコーデとか

      昨日は女友達と出かけたので、こんな感じで……夏なんだし大人だってショーパン履いていいだろコーデ(長い)トップス: GU(だいぶ前の)古着で300円ボトムス: 近所の駅で叩き売りしてたやつ 500円バッグ: ミッシュマッシュ 古着で2000円くらいパンプス: アミアミ 2400円上下で800円。古着最高。激安夏のショーパン履いてみたコーデです。歩きやすくて楽チンでした!やっぱりパンツはいいですなぁトップスは近所の古着屋さんでたまたま見つけた、2013年発売のGUブラウスです。画像はこちらのブログよりお借りしました古着なので300円でしたこれに、よく駅地下でアパレルブランドのアウトレット品を叩き売りしてるところで買った500円の白ショートパンツを合わせました。ブランド名は不明です💦サマーツイードっぽくて、裾がフレアになっていて、これなら大人でも着られるんじゃないかと淡い期待を抱かせます。ショートパンツのときは、足元に悩みますよねサンダルだとカジュアルになりすぎて「ご近所感」が出るので、ハイヒールにしました。アミアミの走れるパンプス、カラーは「ネイビーヘンプ」です。デニム生地みたいで可愛いし、何にでも合う気がしますバッグはだいぶ前に金沢の古着屋さんで買った、ミッシュマッシュのハート籠バッグ内部からのぞくビタミンカラーの布といい、ハートモチーフといい、犯罪的な可愛さです。古びても断捨離できないシリーズブレスレットは夏らしくしたかったので、フルーツ系にしました。学生時代、家族からプレゼントされたお気に入りです。この夏は、ショーパンが履きたいなーと思っています。昨年夏に内もも&ふくらはぎの脂肪吸引をして、完成後、初めての夏なんです 湘南美容外科クリニック両国院の、上原先生のおかげで本当に細くなりました。改めて感謝の気持ちで胸がいっぱいです昨年はダウンタイム中、ずーっとロングスカートやガウチョパンツを履いていたから、 今年はショートパンツでもスキニーでも、脚のラインが出るモンを履きたいんじゃーーー!! 人生の中で今が1番若いんだから、ファッションも楽しもうと思います……今月の『美ST』↓Amazon〜見ためだけは「永遠の39歳」でいたい〜わかる!わかります……!39歳のセクシーさを保てたら理想ですよね。今月の『美ST』は特に面白かったです。若見えするコツがたくさん載ってて、参考になりました。でもこれはダメだと思う……↓この宝塚風メイクが推奨されてるのは、よく分からなかったです💦若返りは難しいな……

      137
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ケチくさいのは親譲り!?

      ふふふ……フルグラ食べたら体力回復して(単純だな)連載の記事が公開になったのを確認しましたぞー!【ケチくさいのは親譲り!? 高級ホテルで魅せた北条家の団結力】こちらからお読みいただけます♡→♡〜ケチくさいのは親譲り!? 高級ホテルで魅せた北条家の団結力より〜我が家はとにかく節約好きで、ケチなんです。つまり私がケチなのは親がケチだから!?となると、長年にわたり埋め込まれてきた節約根性はもう遺伝レベルで強固だから、浪費癖のある人とは結婚できないのかな……うん、結婚するならケチな人がいいな などとろくでもないことを考えております。ケチくさいのは親譲り!? 高級ホテルで魅せた北条家の団結力よろしければぜひ、ご覧くださると嬉しいです😃

      61
      テーマ:
    • そのお説教ズレてるなーと思うとき

      とりあえずフラフラーっとなってて動けない……パソコンのキーボードも打てない。全身から力が抜けて行く感じです。この感覚どこかで味わったことあるなーと思ったら、拒食症だった学生時代でした糖質が足りてないと、こうなるんですよね多分。仕事帰りのヒモさんにLINEして、シリアルを買ってきてもらいました。でかい……まあヒモさんも食べるし、いいかそのあと明日の約束をしている知人にLINEしたら、「北条さんは外食してるっていうけど、家で何にも食べてないんだったらそれは栄養失調だよ!!心配かけさせないでよーそんなんじゃ仕事も来なくなっちゃうよ」でもなんだかそうやって仕事が来ないよーみたいな言い方をされたことに、すごくモヤモヤしてしまって。 分かってるんです。健康でいなきゃいけないことくらい。体が資本だよって、過労でメンタルヘルスを病んだ一昨年から分かってることで、自分でどうにかしようと、試行錯誤してきたんだよね。筋トレしたり、青汁牛乳を飲んだり、歩くようにもなったし。外食するようになったのも、拒食症だった私にとっては、かなりの努力やねん。もう十分、頑張ってるのに……フルグラを3杯おかわりしたら、少し動けるようになりました。フルグラすごい。それでも今日みたいに体が動かなくなると、本当に罪悪感と自己嫌悪でいっぱいになるんですよね。体が資本なのに……って。そうして体調管理ができない罪悪感で苦しんでる時に、「仕事こなくなるよ?」とか、お説教されても素直に受け止められない。ヒモさんは私の仕事にまったく関与してこないし、不健康さを責め立てたりしない。黙って食料を買ってきてくれるだけ。それが今はすごく落ち着く。もういっぱい頑張ってるんだから、とりあえず食えよって、鉄分入りのドリンク買ってきてくれたりする。あとはよっちゃんイカとか……私、ヒモさんを大事にしなきゃ。回復してきたので仕事します。

      56
      1
      テーマ:
    • 貧血と自己コントロールの罪悪感

      毎日割と元気に、風邪を引くこともなく過ごしているのですが、ときどき駅でフラーっとなって倒れるのが気がかりです。思わずリポD買ってしまった……体重も41キロまで減った上に、食べても毎日減っていくので「???」という感じですうーんなぜ!?デフォルトは元気なのに💦たまに貧血みたいな感じになるのがツライ。ヒモさん「外食以外、あんまり食ってないからだろーたんとお食べ!」私「暑いから食欲が出ないんだよーヒモさんだってお昼パン1個しか食べてないし、痩せたやん!」→完全に言い訳、八つ当たり……小林製薬のサイトでチェックしてみたら、小林製薬微妙な結果になりました。やはり貧血か?私は体調管理ができないと、「自分の体ひとつコントロールできないダメな自分」という罪悪感から自己評価が下がるので、一度病院で、ちゃんと血液検査をしてもらおうと思います。その上で貧血なら、食生活を改善しないと。Amazonプルーンとか食べるといいのかな?とりあえず体がだるいので、冷凍庫にあったこれを取り出してきました。甘酒バー!!バリバリ。もぐもぐ。普通に美味しいです。また買ってこよう。冷たいものならイケるんだけどなー。

      52
      テーマ:
  • 19 Jun
    • キワモノではない「あん入り小籠包」と摂食障害

      楽天スーパーセールで、似たような下着を4つも買ってしまい凹んでましたが……知人と美味しい小籠包を食べて回復しましたはぁー、単純か💦新宿の高島屋12階にある、鼎泰豐(ディンタイフォン)です。前から「ここの小籠包を食べたら、他のはもう食べられなくなる」と聞いていたのでほんまか?などと思っていましたが、この列……知人「北条さん、去年会ったときは殆ど食べてなかったよね💦摂食障害は治ったの? ご飯、誘っていいのか分からなくて失礼だったらごめんね」そっか……そこまで周りに負担かけてたのかな💦ちょっと凹む。私「色々ありましたけど、なんとか普通に外食できるようになりました!食べられる楽しみを噛み締めてるところなので、どこでも誘ってください!!」……そういえば1年以上前は、外食してもサラダだけしか食べられなかったなー💦どうしても食べなきゃいけない場合は、嘔吐ができない体質だから下剤乱用してた摂食障害の方ならこの苦しみ分かってくれるはずそういう過去を気遣って下さってるのが分かったので、申し訳ないやら、ありがたいやら……どん。気持ちを込めて、たくさん頂きました。肉汁と感謝の気持ちがこぼれそうです。普通に食べられない期間が長かったから、とても嬉しい。もぐもぐ、、、知人「ここのお店、デザートのあん入り小籠包がめちゃめちゃ美味しいから食べてみて!!」……え? あんこが入った小籠包??ツナが入ったクレープ的なキワモノ感があるんですけど……「私も最初は『あん入り小籠包なんて絶対マズイ』と思ったんだけど、食べてみたらこれで一皿いけるほど美味しいから!!騙されたと思って食べてみてー!」は、はい……一口かじる。ファッ!?なにこれ!?  不思議にウマイっ!!ジャスミン茶と一緒に食べたら、どれだけでも食べられそう「わんこ小籠包@あん入り」できそう!!でもこの美味しさを人に分かってもらうのは難しそうでした 騙されたと思って食べてみて!って言うしかないんだろうな……毎日ちゃんと外食できるのが、こんなに嬉しいとは思ってもみなくて、今とっても幸せです。こんなに良い状態が、いつまで続くか分からないので不安ってのはありますが……まだまだ痩せ願望は強いし、摂食障害が完全に治ったと言い切る自信もありません💦でも今は、食べられることに感謝して前に進もうと思いますごちそうさまでした!

      108
      テーマ:
AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み