今日の庭仕事

テーマ:

 

今日もそんなに暑く無かったので

午後は庭仕事Dayにしました

 

 

バラが伸びて

上から覆いかぶさっていて

 

 

この窓も

つるものがどんどん侵略しつつあるので

 

切ったり麻ひもで止めたりして

 

 

バラはこんな感じ

すくなくとも人間が

ちゃんと歩けるくらいに

 

 

つる系もほどほどのボリュームに

 

これからアサガオが伸びてくるので

また晩秋にも大胆カットが必要なんです

 

抜いたばっかりのような気がするけど

草もたくさん生えてました

でも気がついたら

すぐに抜いておけば

あとで大変な思いをする事はありません

 

 

今日本屋さんで見た本の

サブタイトルに書かれていた

「掃除のコツは毎日の積み重ねです」

これはそのまんま

庭にも当てはまります

「庭仕事は毎日の積み重ねです」

 

今年はこつこつ積み重ねる庭を

目指しています

 

 

 

 

花・ガーデニングランキングへ

にゃんこをクリックで応援

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

AD