教室から12名伴奏者に選ばれました | 博多区 福岡空港 志免 月隈 席田 粕屋 エリア 博多の森 ユニバー通り ドルチェピアノ教室 kayせんせいのブログ

博多区 福岡空港 志免 月隈 席田 粕屋 エリア 博多の森 ユニバー通り ドルチェピアノ教室 kayせんせいのブログ

 福岡 博多 空港前 志免 月隈 席田 東 粕屋 エリアの
 ピアノ教室 
幸せな一生をおくるために
あたたかくて信念のある感性豊かな心をはぐくみます

こんにちは♬


福岡市博多区 福岡空港 志免 粕屋 須恵 宇美
中央区 東区 西区 早良区 南区 
久山 新宮 etc.
遠方からも通われている
福岡空港 博多の森 にある
ピアノ リトミック教室

音楽で幸せに生きる力を養う
ピアノ教室ドルチェ 山内けいこ です

教室ホームページ⬇︎
http://kaydolce.jimdo.com





なんと今年度は
教室から
合唱の伴奏者に
12名もの生徒さんたちが
選ばれました🌟

新記録!

入門した小さい頃から
将来は合唱の伴奏に選ばれる子に育ってほしい
と願って指導しています

最近の合唱は素敵だけど
難しい曲が多く
弾きこなせるようになるには
ある程度のテクニックや
調性や和音の理解
アナリーゼ力
歌とのアンサンブル
盛り上げる力
も必要です

その力をつけた上で
5〜10倍のオーディションの
難関を乗り越えてほしいので
つい大盛り上がりで
レッスンしちゃいます

なにより私が
合唱の伴奏大好きだから❤️


選ばれた後もその伴奏で
レッスンが前後の生徒さんたちと一緒に合唱したり
合唱の部分を
もう1台のピアノで弾いたり
ケンハモで弾いたり

できたものを
動画に撮って
秋の動画コンサートVol.2
として作成して
教室限定でYouTube配信しました

卒業式や謝恩会でも選ばれたので
普段の教本や発表会の曲と
並行してレッスンしています

忙しいけど

楽しい〜🎶