“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…


テーマ:

少し前から、うさぎハートタン、ダルマさんが転んだ『飲み』を始めました。

“遊び飲み”というらしく、赤ちゃん自身“飲み”に余裕?!?!が出てきたり、周囲への興味を持ち出して

授乳の最中なのにキョロキョロしたり遊びが出たり・・・ちょくちょく真面目に飲まなくなるらしいのです。


うちも今までは只管おっぱいをコクコクしていたのに。

授乳の時、私から見下ろしているのは彼女の顔の斜め横上あたりな訳なのですが

そのせいかちょっと吊り目で、一点集中(飲み口でなく、乳房あたりなのかな?~なんか中途半端な空/くうをじっと見てる)で目が据わっているよう。飲むのもひたすらですが、表情も只管で凄みがあるといいますか・・・

いえっっ、

ひたすら姿も愛しいし、ほっぺたや口の動き、あとつむってる目や涙目での飲み姿は可愛らしいんですよ汗


それがこの頃、突然ママカエルを見上げてくるんです。真剣な面持ちで。

チュパチュパ・じ~♥akn♥

チュパ・じ~♥akn♥

と繰り返す。

まるでダルマさんが転んだをしているよう。

パパスヌーピーが私に話しかけてきたりするとそちらもじ~。でチュパに戻る。

これに先立って授乳中に、なにやら文句を言いながら飲むこともするようになってて(眠い時か、おっぱいの出が悪い時なのかな?!?!)・・・面白い感動

あと足。ママ寄りでないほうの足がだいたい宙をさまよってます。足場を探しているようでママの腕に触れたら次はそこに蹴りが飛んできます。腕を引っ込めてればママの肩を足の裏で探ります。

この“遊び飲み”にも個性があるのかな~


時を同じくしてハンドリガードも進み、しょっちゅう両手を胸の上や顔の上で組んでます。

それで脱力して両腕を振りおろしたりするからまるで変身のポーズでもしてるように見える時もあるライダー

(備忘:おもに左手親指を右手で握る。それをそのまま口に運んで行ったりする)


赤ちゃんって本当にほとんどが個性がありながらも同じ道をたどって成長していくのですね~不思議book*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kawazu8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。