こんにちはピンク音符

 

 

心を満たす食生活で なりたい自分を叶える専門家

管理栄養士の川添美佳ですピンク薔薇

 

 

 

先日、

ご飯茶碗が欠けてしまったので

新しいものを新調しましたにっこり

 

 

私にとっても

娘にとっても

女性用のお茶碗だと小さいので

おっきいサイズをチョイス笑

 

 

ごはんのおいしさって

どんなお茶碗で食べるかどうかでも

変わる気がします照れ

 

 

特に、お茶碗は

毎日使う食器なので

お気に入りで気持ちが上がるものにしたいですハート

 

 

容量400mlのお茶碗笑

 

このお茶碗のサイズでも

おかわりして食べることもありますダッシュ

 

 

特別に大食漢というわけではありませんが。

 

おかずの量が少なめなので

ごはんをしっかり食べられます!

 

 

おかずが多めの献立の時は

ごはんを食べる量も相対的に少なくなりますねブルー音符

 

 

 

ごはんの量は、

その時の食欲や体調気づき

そして

どのくらい動いたか(活動量)などによって

調整することが一番いいと思っていますウインク

 

 

糖尿病や腎臓病など、

生活習慣病の病気があっても

基本的なことは変わりません。

 

少し、気を付けることはありますけどピンク音符

 

食事療法は、むずかしくありませんよ音符

 

 

 

ごはんをあえて減らしてしまうと

おかずを食べ過ぎてしまったり、

次の食事の時間までにおなかが空いて

間食をしたくなったりします。

 

ごはんをしっかり食べていると

間食をしても

少しの量で満足します照れ

 

 

健やかな体を保つための基本は

「ごはんしっかり」なのです!!

 

 

 

小さめサイズのお茶碗を使っている方は

 

大きいお茶碗も準備してみてはいかがでしょうかキラキラ

 

使い分けるのもいいですねウインク

 

 

 

LINE公式の

お友だちになってくださいねクローバー

 

 

友だち追加

 

 

 

まじかるクラウンお友だち追加してくださった方へ

 下記の特典をプレゼントしていますハート

 

『 最速で なりたい自分を叶える 最も大切な考え方2選 音譜