I.O.Q. Erectric Summer Camp 2022 1日目 IONIQ5 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

 

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

最近手に入れたEVのIONIQ5ですが現在国内で買える輸入BEVの中では唯一、標準で外部給電コンセントを装備しています。外部へ出力できる総電力は1600wと一般的な家電製品であればほぼ使えます。そんな特徴を活かした電気キャンプ(以下BEVキャン)を開催しました。
富士山のふもと、最近何かとよく聞くその名も「ふもっとっぱらキャンプ場」こちらでの開催です。

 

IONIQ5とふもとっぱら

この日集まったIONIQ5は全部で6台。7月登録の台数が60台とのデータありましたので1割に当たりますね。最初は少ないなぁ~と思っていましたがそう考えるとそうでもないのかも。

 

IONIQ5と富士山

本当はこの方角に富士山が見えています。雲に隠れていますがこの日は当初雨予報だったのでこれでも万々歳です。私の晴れ男パワーが炸裂しております!!ww

 

さて、1泊2日のBEVキャンイベントでやることは二つ。

IONIQオーナーズクラブイベントフライヤー

フライヤーの通り
★オリジナルエプロン創り

★ホットサンドクッキング

まずは初日、エプロン創りからSTARTです!!

 

I.O.Q. Erectric Summer Camp

一人に1シート、ヒョンデのピクセルトイ、イベントロゴ、IOQロゴの三種類が大小入ったものを配布。皆様自身で切り出してもらい思い思いの位置に自分で張り付けてもらうスタイルです。

 

I.O.Q. Erectric Summer Camp

画像の紙がアイロンプリント用のシート。台紙がついてますので剥がしてからですよ~と言っても必ずそのままやる人いるだろうなーと思いつつ、、、案の定いましたwwなぜ予測したかというとうちも実験の時やったからですてへぺろ経験則ってやつです笑い泣き

 

切り出した後、貼り付けにはアイロンを使って行います。

そう、これがBEVキャンの醍醐味で使う電源はもちろん全てIONIQ5からとるのです!

ioniq5とモバイルキッチンIONIQ5 モバイルキッチン V2L

HMJさんからの広報車にはモバイルキッチンがセッティング済み。モバイルキッチンは明日も登場します。格納式で以前に私が参加したHyundai FOOD TOURでも用いたものです。今回もHMJさんより借用いたしました。借りておいてなんですが重いのと組み立てに少々難儀するところは改善の余地があります。。。一般販売はされないとは言ってましたがてへぺろ

 

IONIQ5とV2LIONIQ5とV2LIONIQ5とV2LAnycaのIONIQ5

こちらは各オーナーと取材チームのEVsmart号!

スマホだとさすがに横並びにはなってないかと思いますがPCだと横一列になってるハズ!あ、でもスマホは縦に並んでるなグッ

このように今回の一泊二日のBEVキャンは全てこのIONIQ5から電源を取っています。ちなみに私の車両は到着時でSOC79%の状態。翌朝までにどれくらい減っているかも実験です。各車でそれぞれのデータから平均値なんてのも出してみようかしら?みんな控えてるかな?
※言ってないから無いかもですが聞いてみてあったらぜひ後日比較データも上げます!

 

チョキチョキ真剣です!

I.O.Q. Erectric Summer Camp

このピクセルトイ、めっちゃ可愛くないですか?
HMJさんに頼み倒してロゴデータをご提供いただきました!

Special Thanks!です!

 

そしてエプロンへとプリントしていきますが方法はアイロンの熱で圧着していきます。
①先ほど切り出したシートを台紙から剥がす

②位置を決める

③あて紙(シリコンペーパー)をあてる

④五秒間、アイロンで強く押す

⑤二秒ほど離す

⑥上記の④→⑤を五回繰り返す
⑦冷めるまで待つ、触らない!!

これで完成です。

アイロンの温度は約150~180℃で一般的な中温程度、スチームアイロンの場合は穴がありますがそこは圧着の際には避けるのがポイント。それ以外は特に小難しく考えなくて大丈夫なのでお子様でも火傷に気を付ければ十分楽しんでもらえます!

 

アイロン姿が様になる男の人って素敵ですねラブ←ひげ子発動w

 

EVsmartチーム、木野さんはあて紙せずに直で圧着の潔さw本人は気にしてましたがこれはこれでビンテージ感出て良き(・∀・)b!!

 

 

初日、エプロン創りを終えたメンバー。みんなそれぞれのプリントで世界に一つのオリジナルエプロンが完成!
全員いい笑顔です~(((o(*゚▽゚*)o)))

二日目はこのエプロンを着てホットサンドつくります!こちらもエプロン同様にIONIQならではのロゴを入れたスペシャルなホットサンドです!もちろんIH調理器の電源もIONIQ5からです。調理はBEVキャンの真骨頂!?
次回もお楽しみに~炎グッキラキラ

 

ちと補足。

Erectric Summer CampErectric Summer Camp 2022

こんな感じでフライヤー創ってました~見てた人いたかな?この後は同じ車を乗る者同士、ディナーに舌鼓を打ちながら盛り上がりました!EVトークはそれはそれは濃いお話し&オフレコ案件多数wみんな情報持ってんなーびっくりびっくり

あまりの楽しさとアルコールも手伝ってなにも記録してないというw

まさにフライヤーにある通り、Fun banquet and dinners! でしたキラキラ
でもその位楽しかったので思い出としてしっかり刻まれてますおねがいグッ炎

そうそう、仙台に居るI.O.Q.メンバーの参加が諸事情により叶わなかったんですが出来る男は違います!記念すべき初回イベントという事でこんな粋な計らいを!先日のブログでも記事拝借しましたカーバンクルの社長からです。ありがとうございますデレデレ

 

 

★今回の電キャンはI.O.Q.(IONIQ Owners Qlub)が主催しています★
随時入会募集も行っておりますのでぜひご一緒しませんか?入会特典としてレザーチャームをお渡ししています。

今後はステッカーやメンバーが着ているポロシャツも販売予定です。皆で楽しく盛り上がりましょう!!

IONIQオーナーズクラブのポロシャツ

ちなみに会員向けポロシャツはこれです炎
男性用はLサイズ(左)、女性用にMS、兼用でMサイズ(右)の三種類。

こちらはお手製プリントなどではなく外注して作って頂いているしっかりした造りのポロシャツです!お値段は2500円(税/送料込)を予定しています。正式販売まえに早期予約いただいた方は10%オフしますのでご用命くださいウインク
入会申し込みは以下のQRコードからお申し込みください。

若しくは ioq.japan@gmail.com 迄直接コンタクト願います(`・ω・´)ゞ

 

IONIQ5検討中の方へ超朗報!

このブログに来た人はなんかしらIONIQ5気にしてると思いますがもし買うなら以下のリファラルコード使ってください。リンクからアクセスして車買うとなんと!!
3万円分のオプション引き換えられるコードが自動登録されます。ぜひご利用くださいませデレデレ

 リファラルコード

 また、TwitterでIONIQ情報館というコミュニティも運営しています。ディーラーがない直販方式なので不安も感じると思います。ここで既オーナーや納車待ち、検討組などが情報交換しています。ぜひご参加くださいませー。

IONIQ情報館

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね