こんばんは。

 

 

今日は、曇りで小雨がパラつく天気でした。

 

 

お昼に買い物に出て、コラリンのレースを見て、にゃんこ達のお墓参りに行って来ました。

 

4歳から21歳まで一緒に暮らしたにゃんこと、30歳から49歳まで一緒に暮らしたにゃんこが一緒のペット墓地に眠っています。

 

とても可愛い子たちで一緒に暮らせて幸せでしたラブラブ

 

 

これから鰹節を供ええてあげようと思いますお願い

 

 

 

 

 

そして今日の一口ネタは当然ながらコラリンについてです。

 

 

カンナステークス(中山芝1200m)に出走して見事に優勝してくれましたお祝い

 

ゲートで落ち着かず下を向いた時に開いたので、モロに出遅れてしまいました。

 

二の脚も速くないので2〜3馬身の遅れでした滝汗

 

ルメール騎手は、全く慌てずに外目に進路を取り、3コーナーへ。

 

後ろから3番手の位置で一旦溜めて、4コーナから前に進出して大外から直線へ。

 

左鞭3発に応えて加速して、右鞭が入って先頭に立ち、外から来た馬を振り切ってゴール!!

 

 

美味しい美味しいオープン勝ちでしたラブ

 

 

ちょっと掲示板を覗いて見たら「意図的に出遅れさせた」ような書き込みがありましたが、1200m戦でそんな事する騎手はいませんよダウン

 

気性的に難のある馬(暴走癖とか)でも出遅れたら命取りになります。

 

 

今日は、結果的に出遅れた事で持ち味が生きたレースになったので、1ハロン程度は距離を伸ばしても大丈夫じゃないかと思いました。

 

 

次走は、1400mのファンタジーステークスか、1200mの福島2歳ステークスか、ゆっくり休ませるか、の3択ですね。

 

 

状態に問題無ければファンタジーステークスに挑戦して欲しいですが、ここは欲張らないで休養な気がします。

 

福島2歳ステークスはスタートが遅いから取りこぼしそうなので、使って欲しくないですね。

 

 

この時期の2歳オープンは、1勝クラスと同じレベルなので、勝てると賞金的に大きいですグッ

 

 

 

 

コラリン号、任務完了しましたてへぺろ

 

 

 

 

明日は、イルチルコが最有力ですが、他の出資馬にもチャンスがあるので、久々に複数勝利を期待しますお願い

 

 

 

全馬無事に戻ってね!!