新たな旅立ち・・・ | らーめん川藤屋 京都銀閣寺本店 「鉄人」店長のブログ

新たな旅立ち・・・

学生さんに非常に愛されている当店で・・・


昨夜又二人の京大生が・・・卒業していった・・・


一人の彼は、昼夜問わず多い時には週2~3回来てくれて・・・


必ずスープまで完食で・・・




その彼が、この春大阪の某会社に就職するんです。


内定をもらってからも、色々と一般社会のことや住むところの話など


色々と人生相談にのった時期もあった。


いよいよ来週月曜日に引っ越しだそうで・・・


最後に来てくれたことに・・・嬉しかったですね!!


思わず「メンチカツ」をサービスしちゃいました。



又京都に来たら元気な顔を出してね!!


悩みがあったら又、相談乗るよ!!




二人目の彼はこの春から、京大の桂の学舎に移動なんですね!!


彼はほぼ毎日夜に来てくれましたね・・・


思わずタイムカード用意しようかっていうぐらいに・・笑



オーダーは、いつも魚介系らーめんと焼豚丼のセット・・・


他のメニューは絶対食べないっていう・・・





真の魚介系ファンで・・・過去に1回だけ他のらーめんを食べたけど・・


この時はオープン2周年記念イベントの時だったんで・・・


らーめんは1種類限定で営業していたんでね・・・



彼は、自炊はせずにアルバイトで稼いだ分で・・・好きなものを食べる・・


っていうポリシーを持っているんです。


一人分を作って・・・一人寂しく食べるってむなしいじゃないですか?


って言って来てくれました。



いよいよ24日に引っ越しすることに決まりましたって・・・


昨夜も来てくれました。


23日までは毎日きますよ・・おっちゃん・・・って



ほんと爽やかな青年2人で・・・ほんと寂しいですね・・・


身体に気おつけて・・・頑張れよ!!


おっちゃんも君たちに出逢えて本当に嬉しかったよ!!


一回りも二回りも成長して又、のれんをくぐってくれよ!!


本当に有難う!!
ペタしてね