こんばんは、かわともです。
西新井にある土屋鞄へ行って来ました。
4番目次男のランドセルを購入です。
嫁からはラン活お疲れ様と言われました(苦笑
さて、コロナの都合で事前予約なんで前々から日程を調整して訪れました。
30分ほど前に到着し駐車場に居ましたら、前倒しで店内に入れてくれました。
客が私と次男だけで貸し切り状態でしたw
微妙に居心地悪いわけですが、あれこれ質問も出来て良かったです。
ランドセルを物色しながら子供にランドセルを背負わせて写メって嫁に送る。
上3人の時もパシャパシャ撮りましたが。
子供の意見やら革材を確かめて購入…
あーこれで終わったとしみじみ思う。
……
浪人中に長男のランドセルを買った時は本当に苦しかったな。
政治活動をしながら生活の為に働き、ボランティアも変わらず参画して…
いわゆる二足の草鞋と言うやつでしょうか。
ま〜お恥ずかしい話ですがカツカツだったです。
もっとも自分だけじゃなく
自分だけが苦しいわけでもなく。
みんな何かしらの悩みの10や20はあるでしょうし。
私なりに考え深いものがありしみじみしてます。
独りでまったり酒を飲んでます…
雨が降っていて厨二病になりそうっす www
小6の長女の卒業を皮切りにランドセルを使ってバックやらサイフを作ろうと思ってます。
それはそれで楽しみ。
端切れでナイフのシース(革ケース)とか注文出来ないかな?とか思ってみたり(笑)
…まぁ多分出来んだろうな。
では。