どうもどうも。


今日は早めの日記です★


いつも十二時くらいから書いているので、少し嬉しいです。


少し風邪をひいてしまい頭が痛いです。(||´Д`)o


色々な意味で頭が痛いですけど(笑)


さて、松戸市立病院の話です。


昨日少し取り上げましたが、今日も少しだけ取り上げたいと思います。


昨日の例に挙げた千駄堀の場所ですが、資料に目を通すと、上の方でしたのでメタンガスの場所ではありませんでした。


八案ありますが、昨日話したように、過去のものを引っ張り出してつなぎ合わせたツギハギです。


前市長案をベースに組み込んだ形のものが多いですね。


で、六案はほぼ過去の計画のもので、二案はつなぎ合わせたものです。


むろん、現市長が考えついたものではないでしょう。役所の職員さんご苦労様です。そんなとこですね。


有力なものは、おそらく千駄堀案になるのだと思います。


※鉄塔通りを真っ直ぐ行った三叉路の奥の畑の場所です。


この千駄堀の場所と現市立病院の場所に東松戸病院を引っ張ってくるか、東松戸病院を建て直すか。


なのだと思います。


しかし、この場所は水道管などのインフラ整備や、複数の地権者がおりますから、建設の時間はかかってしまうのだと思います。


情報収集をしてみると、既に一社が土地の買収を始めているそうです。


あくまでも噂ですから、詳しくは書きませんけどどこの業者かは検討がついています。


すこし香ばしい臭いがしますね。今は黙っておきます。


【建設への課題は依然として多い。】


だが、そもそも建設費64億&一号館建て替え案の部分は、今後も忘れてはなりませんし、建設計画を鑑みる前に追求しなければならない部分です。


政治家としてのケジメです。


現市長は「一年間ご迷惑をおかけした。」


このように詫びを入れ、八案を市議会に投げた事でご自分の問題は片付いたかのように言っておりますが、そうではないでしょう?


それはそもそもの根幹の部分を放棄していますよ。


市議の皆さんにはそういった部分を厳しく追求し対峙して頂きたいところですが、言葉悪いですけど腰砕けしているように思えます。


「しゃあねぇべ」とか「めんどくさくなった」とか、それは違うだろ。


だったら辞めろよ。税金で飯食っていると言う事がどういうことか、今一度思い出してもらいたい。


特に、落としどころを探し始めた、ピーピ-ぼかぁああん←自重(笑)とか、利権の臭いしかせんわ。


これが、どういうことか・・・。


九月、十二月議会では多分進展しないでしょう。


すると、今までと同じ経緯で後二年間のらりくらりと立ち回り逃げ切る。


こういう構図になります。


新人県議一人・・・。(苦笑)


しかし、今でも地味に活動を続けておりますが、無論今後も変わらず一人でも活動は止めません。


妙ちくりんなのが騒いでますが、負けません。


私は私の信じるままに闘い続けて参ります。


既に心折れそうになることは多々あります。


やることは膨大に果てなくあり、それは県政の視点でも市政の視点からでもです。


それでも奮い立てるのは、家族や仲間、応援してくださっている方々、血税を頂いておること、17088票を頂いたとんでもない重みですね。


十年後・二十年後に後ろを振り返ったときに、責任を果たして走り続けて来れたと思えるように、精励恪勤していきます。


ともあれ、病院問題は松戸の生命線ですから、注視して今後も県政と併せてご報告して参ります。


紙ベースで病院問題のチラシを見かけたら、私を思い出してくださいね。今後目に入ることが多くなると思いますので。


あ、カワトモだな。だけでもいいので(笑)むろん、もう少ししたら市内をウロウロしますのでご声援よろしくお願いします。


※ちなみにご存知無い方もおるかもしれませんが、まもなく地方議員年金が廃止の方向へ。


では、おやすみなさい。