本日、議会でした。


自民党と民主党の代表質問だけでしたが。


午前中はみっちり自民党の代表質問。


午後は民主党の代表質問。


あからさまに午後の議場は浮ついていたと思います。


居眠り。(-_-)_zzz%%%


愚痴。


野次。


民主党だからしゃあない・・・。っと言いたいところですが、嫌でも話くらいは聞きましょうよ。


そんな感じです。(笑)


議会というのは、不思議なもんで、外じゃ喧嘩の他党とも穏やかな空気で話が出来るのです。


私、特に最近は共産党の議員さんとよく話します。(笑)


何期も議員やっていると達観しているようなところがあって面白いですね。


むろん主義主張は違えど、この街に住まう人々の為に政策をぶつけ合っていかなければならないと言う根幹はどちらも譲ることはありませんけどね。


私は保守右派ですから。左とは組むことはないだろうし。


車に乗っていると、不意に 故 中川昭一先生を思い出しました。


何年も前に自民党本部のエレベーターでご一緒になり、ご激励を頂いたことがありました。


保守系の在り方をいきなり尋ねたのですが、一つだけ教えて頂きました。


秘密です★でも、間違いなく私の血肉になっています。


その何年後かに天皇陛下がご行幸啓で松戸に来たときは経産大臣になっていらして、声をかけられるかな?なんて思ったのですけども、まぁ~警備が凄くて近寄れませんでしたが、なんか感動したなぁ。


っという、他愛もないことなんですけども、何故か思い出しました。


ともあれ、明日は公明党の代表質問で始まり、午後は一般質問になります。


これからあすの準備をして寝ます~


では、おやすみなさい。