虹チンドンの音が聴こえるよプロジェクト虹

 

今回のスポンサー様は、「株式会社 中嶋屋本店」様です。

中嶋屋さまには何年も前から、創業祭や大売り出しの際にチンドン屋の宣伝を起用して頂いておりましたキラキラおねがい

コロナ禍でチンドン屋での宣伝は難しくなってしまったものの、「チンドンの音が聴こえるよ」という社会貢献プロジェクトのご相談に伺ったところ

快くご賛同下さりました。

おかげさまで、今回も2つの保育園と3つの老健施設に伺うことが出来ましたえーんラブラブ

中嶋屋さん、本当にありがとうございました!!

私も家庭の御出汁は、中嶋屋さんのうお座だしパックうお座と決まっています。

実は私の実家、諫早の「万平うどん」も中嶋屋さんとお付き合いがあったとか・・キョロキョロ←最近知った・・。

どおりでうちのうどんは日本一うまいわけだ!!爆  笑

 

さて、今回伺った長崎市内5つの施設をご紹介いたします。

 

ほほえみ保育園 様

恵愛保育園 様

ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ 様

サンハイツ青山中央 様

そして今回、土砂降りにてどうしても写真が撮れませんでしたが、、ショボーン雨

横尾にある 山の木 様

 

短い時間ではありましたが、みんなでこのコロナ禍を一瞬忘れてしまうような時間でした。

ある女性のご利用者様は、杖をつくのも忘れて炭坑節を踊っておられました・・・びっくり爆  笑ビックリマーク

 

みなさま、大変な時に快く迎えて下さって、本当にありがとうございました。

 

 

リボンチンドンの音が聴こえるよプロジェクトとはリボン

コロナ禍で不便な生活を余儀なくされている福祉施設・保育園・幼稚園・養護施設の利用者様やスタッフの皆さまに少しでも元気を出していただく手段として、

音楽を届けたい・チンドンかわち家と、社会貢献として賛同し、スポンサーとしてご理解いただいた企業様がタッグを組んだ企画です。

チンドン屋は、単に音楽を奏でるだけでなく、客層に応じたレパートリーの多さと楽器を持ったまま動ける機動性、楽しい気分にさせる口上で会場を楽しませる強みがあります。

また、宣伝マンとして企業様の旗をなびかせおすましスワン企業CMを挟みながらの演目で、企業様にとっては広告宣伝の一つとしてもとして考えていただくこともできます。

※基本的には、街で偶然に出会うチンドン屋のように、ディスタンスを十分に取った窓の外から短い時間でお届けしています。

また、検温・手指消毒・マスク着用などの感染症対策は双方に徹底しています。