6月10日YouTube生配信で【ボイトレ歌声ライブ】を開催します | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

皆様いつもYoutube生配信を応援くださりありがとうございます。


20年以上にわたり高齢者施設やシニア層への老化防止・健康維持に役立つボイストレーニングやコーラスなどのレッスンをさせていただいてきましたが、

コロナウィルスのために全てのレッスンができなくなりはや3ヶ月以上。


ボイトレで健康維持をされてきた皆様の
自粛による身体的精神的な健康被害、急激な老化をなんとしても防ぎたい!との思いで、


過去にYoutubeをみることもほとんどなく、

配信や撮影・編集知識ゼロのわたしが、

独学して試行錯誤でYoutubeへのボイトレ動画やリモート演奏の投稿や生配信を重ねてきました。


わたしのボイトレファンは60代以降の女性がほとんどで、
その層にはYoutubeは浸透しておらず、

(パソコンをお持ちでないかたがほとんどで、さらにスマホ率もまだ低く、スマホをもっていても電話とメール、写真撮影のみに使っているという使用方法の方が多いため)
動画をみることさえも敷居が高いということにかなりのジレンマを抱えながらも、


皆様からいただくメールやLINEやお手紙!?で、動画を役立てて楽しみにしてくださっているかたがいることを知り、

また、動画を通しての新しい出会いを励みに、挫けずにやり続けてきました。

 

 

次回の生配信についてお知らせさせてただきます。

 

次回は
2020年6月10日(水)14時〜14:40となりました

 

 

昨年から企画して開催予定だった
「ボイストレーニング&歌声コンサートIN 大磯チェチリア工房」

 

緊急事態宣言が解除されましたが、
みんなで歌うボイトレやコンサートを通常通り開催するのは現時点ではまだ難しいとの判断からサークルや合唱はまだ開催することができません。今後もいつ開催できるかは今の時点では未定です。

 

こちらのライブも中止を考えましたが、
このたびたくさんの皆様の協力を経て、
【YouTube生配信】という方法での開催となりました。

 

 


約40分間ですがボイストレーニングとみんなで歌おうをお届けします。

 

チェチリア工房オーナー長岡和子さんのピアノ伴奏、
そしてご縁があり、

プロの映画映像専門のカメラマンに撮影協力していただけることとなり、
川島由美のYoutubeチャンネルから生放送でお届けできることになりました。

 

平日昼間ですが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

そして参加費に関しましては、

わたしのチャンネル登録者がまだ1000名以下のため投げ銭ライブというものができませんので、無料配信となります。
(お気持ちはYoutubeの概要欄に記載の方法で受付させていただいております)

 

 

【みんなで歌う&解説予定曲】
●浜辺の歌 ●からたちの花 ●糸 ●赤い花白い花 

 

どうぞみなさまお誘い合わせの上、お越しください。


以下のURLをクリックすれば参加できます。
(ただし6月10日の14:00にならないとそのページは開ませんのでご注意ください)

6月10日(水)14:00になりましたら、こちらをクリックしてご参加くださいね
↓↓

https://youtu.be/-ydYCRo5r34