かわしま療整院のブログ

自分で気がつかないうちに、様々なストレスを溜め込んでいませんか? 身体はとっても正直です。たまには身体の息抜きも必要ですよ。
最近、身体が重たい、身体の疲れが抜けない又 身体の疲れがたまっているあなた お電話お待ちしております! 訪問施術も随時受付中です。


テーマ:

小山市の田間に鎮座しております 血方神社の春の例祭

 

五穀豊穣を祈願する太々御神楽が奉納されました

 

家が割と近いので 行ってみました

 

 

 

 

稚児舞と言われる種類みたいです

 

 

 

 

昨年より おじさんカメラマンが増えたような気がします。。。。σ(^_^;)

 

 

 

 

 

少彦名がかかっているんですよね。。。

 

 

 

 

てんぐの舞

 

 

 

 

 

御神楽の意味がわかっているとちょっと楽しめるかもしれません

 

小山市の無形民俗文化財に指定されております

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1979年愛媛県久良湾の海底から引き揚げられた

 

紫電改

 

1945年7月24日の迎撃戦で未帰還になった6機の内の1機と見られる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の好きな神社さんの一つなんですが

 

府中市に鎮座しております 大國魂神社

 

 

若い頃より 随分とお世話になっておりますが

 

最近随分変わってきましたね。。。。。

 

行くたびごとに新たなる発見があります(笑)

 

 

 

 

昔はこんなに綺麗でなかった感じですが

 

手水舎もそうですが

 

 

 

 

 

 

 

隋神門もありませんでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿

 

 

 

 

 

境内の枝垂桜が満開になっておりました。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。