幼稚園送り後に

PTAの集まりがあったから行ってきたグッ



こういう時、折りたたみスリッパが本当便利気づき気づき気づき

娘の時から愛用してて元は取れた気がするニヤリ


↓最初の履き心地は硬めだけどすぐに馴染んで履きやすくなるよルンルン



うちの園ではいろんな行事をお母さんたちが手分けして担当するんだけど…


正直めちゃくちゃ大変そうチーン


行事活動の他にも司会やったり代表の挨拶とか書類制作、記念品などの用意、PTA会費の計算とか雑用も色々あるし

あれはやった人にしかわからない苦労だアセアセ


しかも無給だからね?

一円も貰わずただ子供たちのためにやってくれてて本当尊敬する…

(私は年少組だからまだ楽をさせてもらってる)



父に「シングルファザーで大変だったこと」を前に聞いてみたんだけど


「子供はおばあちゃんが育ててくれたようなもんだけどPTAの集まりとかは大変だったなぁ〜」と言ってた!


仕事しながらもママたちにまざってやってくれてたんだぁと思ったらちょっと微笑ましかった笑い泣き



私は本当に忘れっぽいから

とにかく迷惑かけないように頑張るグッうずまき

PTAとかリーダーやってる保護者のこと勝手にもう仲間だと思ってるから!

私だけ勝手にそう思ってる爆笑笑い






https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

楽天ルーム左矢印左矢印左矢印