今日で最終話キラキラ
お付き合い頂きありがとうございましたお願い




出産の激痛に耐えられず
ダークな部分丸出しの私!!

最後の最後でこんなに痛いんかい滝汗
辛い辛い辛い。


もう赤ちゃんへの声かけなんて忘れて
とにかく苦しむ私ムキー


息子、親孝行だと思って
一刻も早く産まれてくれー!!!!!!



と、思いながら
フーーーーーームキーと何度か息をはいたら


その瞬間

「もうすぐですよー!赤ちゃんの方見えますかー?」



と、お股の方に目を向けたら…



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



オギャーーーー❗️



あ、気付けばもう産まれてるーポーン






とりあえず終わった…笑い泣き
私、やり切ったぞ。




「赤ちゃん無事産まれましたよー」

そしてずっと憧れだった。

「令和2年2月20日、午前7時26分元気な男の子ですニコニコ
(記憶曖昧↑)


と、いうのを聞いた瞬間
開放感と幸福感から
涙が出そうになった笑い泣き


産まれた。
無事産まれたぞ!
赤ちゃん、やっと会えたねえーん

だが、そんなことを思うのも束の間で

ここからまた胎盤を出したり
傷を縫ったりと処置が始まり
「痛いよー、痛いよー。麻酔してください。」と
弱音を吐きまくる私笑い泣き


心の中で
(なんで終わった後もこんなに痛いんだよー笑い泣き
悪阻も苦しい。陣痛も痛い。産むのも産んだあとも痛いなんて…トホホ)

なんて思っていたけど
赤ちゃんと対面したら笑顔が溢れた照れ

(↓めちゃくちゃニヤけとるやん。笑)

か、可愛いラブ
なんだこのふにゃふにゃの生き物は〜ラブラブ


はぁ〜。
本当に本当に痛いけど
本当に本当に産んで良かったー笑い泣き





そしてこれは当たり前な話なんですが一人で産むより、病院で産むのを本当におすすめします!笑



今回の出産はとにかく安心感があって、助産師さんや先生のサポートで最後まで頑張れたキラキラ


そして何より!

産後の傷がそこまで痛くない!
これにはおったまげました!!

経産婦だからかな?とも思ったけど今回傷の治りがめちゃくちゃ早かった!


あとお世話になった産院が本当に良い方ばかりで
「休める時にゆっくり寝てください」
「体調どうですか?」と色々気遣ってくれたり

授乳の仕方、母乳について、ゲップの出し方など
一から丁寧に教えてくれたり
とにかく優しかった!!

産後ってかなりナイーブな状態になるし
母乳の心配や乳首激痛問題など色々ある中で
素晴らしきサポートをしてもらい

今回の出産は辛いことより幸福感の方が強かったですおねがい

産後はメンタルケアがとても大切だということを再確認しました!

そしてこんな私をお母さんにしてくれた二人には
本当に感謝しかない笑い泣き

まだまだ寝不足続きですが
のんびり二人育児頑張りまーすグー



もよろしくお願いしますルンルン