いつからかマタニティーマークを無くし
ずっとつけていなかった私!!!



遡ってみたら9月までは持っていました!


「メルカリで買おうかな〜」
「区役所まで取りに行こうかな〜」
と思っていましたがめんどくさくて結局行かず…



妊娠中のママ友に
「なんで付けてないの?」と言われ
無くしたことを言ったら…








ある場所でマタニティーマークがもらえるという情報を教えてくれました!





私全く知らなかったんですが!





マタニティーマークって!











最寄りの駅でもらえるみたいです!

下矢印下矢印下矢印






知らなかった〜笑い泣き

ほぼ毎日のように電車つかってるのに!

もし、マタニティーマークを無くした方がいたら駅で配布しているようなので聞いてみてください!


ちなみにJR東日本では下矢印下矢印下矢印

【配布箇所】
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県内の全駅(無人駅を除く)、熱海駅、伊東駅の駅事務室

で配布しているようですキラキラ



私も早速もらいに行こうと思いますニコニコ
恐るべしママ友の情報力!!!

もよろしくお願いしますルンルン