下記の友達追加ボタンから
お願いいたします。


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶



ご覧いただきありがとうございます


約1ヶ月前のことになりますが
発表会を開催しました


ピアノを始めて数ヶ月の生徒さんも
舞台に慣れてきた生徒さんも
緊張感のあるなか立派に弾ききり

一人一人の姿が
とても大きく頼もしく見えました。


どんな曲でも誰にとっても
完成度を高くまで曲を作り上げ
本番で100%の力を出し切って演奏することはとても大変なことですよね。
皆よく頑張りました!!



コロナが落ち着く様子もない状況ですので
開催に関しては迷いもありました。

午前と午後の部に分け
最小限のご家族のご来場のみと
させていただきました。


会場入口での検温・消毒、マスク着用等
皆様には様々なことをご協力いただき
滞りなく進行できましたこと、
その後元気に過ごせていられますこと、
心から御礼申し上げます。


プログラムの最後には、
バイオリニストの内山恭子さんに
演奏していただきました!

(演奏中だけマスクを外しています。


最初は楽器紹介から…🎻✨
バイオリンの弓は何の動物の毛で
できているでしょう馬
というクイズ、皆よく正解していましたね目



チャイコフスキーのバイオリン協奏曲を
演奏してくださいました。

内山さんの真摯な姿勢が
直に伝わるとても素敵な演奏でした。



この曲は個人的に本当に大好きな曲で
日々の私のエネルギー源でした。

心が荒んできたときに
毎日毎日いろいろな方の演奏を聴いて
元気を貰っていました。

いざ自分が(伴奏ですが)演奏する側になり
この曲の偉大さに直面したわけですが、

輝きを増す内山さんの音色につられて
共に意見を擦り合わせ
この曲を練り上げ作り上げていく日々は
とても充実した時間でした。



生徒の皆さんもこの大曲を
じっと真剣に聴いてくれて嬉しかったですぐすん

音楽だけでなく
いろいろなものを見て聴いて触れて経験して
感じて欲しいなと思っています。


内山さん、この度は素晴らしい演奏を披露していただき本当にありがとうございました!



新年に入りレッスンも始まり
こうして元気に皆に会えるのがとても嬉しいです。

引き続き一緒に
音楽作りを楽しんでいきましょう!