フォトバトン | いつも機嫌よく

いつも機嫌よく

2015年春、卵巣がん(明細胞腺がん、1C)の手術を受けました。
これから始まる治療をがんばりぬけるように、日々感じたことなど綴っていこうと思います。

お久しぶりです。
新年のご挨拶をしそびれているうちに1月も末になってしまいました。

こんな不精な私にもかかわらずビオラさんからバトンをいただきました。

皆さん素敵な写真をたくさん掲載していらっしゃって、私はあまり上手じゃないのでお恥ずかしいのですが、がんばってやってみます。



{996B80FE-F2E7-4B68-BA29-B4F89968CB9F}

夏の始めにスウェーデン🇸🇪のエーランド島に行きました。好きな小説の舞台になっている場所です。小説に出てきた樹木のない渇いた大草原の真ん中に立って物語の世界を感じるという数年来の夢がかないました。

{E625F2A1-3F0B-4578-9BD0-F79E028A29A3}

夏の終わりに南アルプスの北岳に登りました。病気をしてから、山に対する自信を失くしていたのですが、どうしてもまた稜線に立ちたくなって、2日のコースを3日かけてゆっくりゆっくり歩きました。下山後は身体中が痛くてたまらなかったけど、少しだけ自信がつきました。

{D0C4CB08-5DFB-4C37-B971-7A93465128D7}

暮れに家族旅行で行った白川郷です。
手をつないで歩く両親の後ろ姿を見て切ない気持ちになりました。私が治療を受けていた間、母は何度も上京して付き添ってくれて、父は不自由な一人暮らしを我慢してくれました。ふたりには本当に心配かけちゃったな。

去年の夏に父は要介護認定を受け、最近母にも認知症の症状がでてきました。今年は介護に向き合うことになりそうです。不安な気持ちもありますが、こうして元気になれたのは、今度こそちゃんと親孝行するためなんだろうと思います。

写真を選びながら、思いがけず一年を振り返ることになって、楽しかったです。ビオラさん、ありがとうございました😊

私がバトンをお渡ししたいのは、仕事と治療の両立をがんばってるあーこさん。
よかったら受け取ってください🙇🏻‍♀️