海辺を通って、長井浜まで行きます。

海の中のポールにとまっているのは、カモメかと思えば、サギやウでした。

長井浜海水浴場では、マリンアクティビティが、楽しそうです。

水面から空中に舞い上がった人が、回転したり立ち上がったりと、見事なパフォーマンスですね。

ウェイクボードの体験も、人気があるようですね。

皆さん立ち上がるまで、なかなかのようですが、いったん波に乗ると、スピードが上がり、気持ちよさそうです。

今年の猛暑で、久しぶりの海水浴ですが、温水プールで泳いでるような水温です。

でもやはり海の中は、気持ちいいひんやり感です。

少し海で楽しんだ後は、山のほうを通って帰りましょう。

久しぶりの平尾台です。

暑さのせいか、人の姿は少ないですね。

ノヒメユリや、キキョウの花などが咲いていました。

海山楽しでした~

 

 

     海の中のポールにサギやウ

 

     アオサギのようです

 

     こちらもアオサギですね

 

     長井浜海水浴場

 

     サーフボードのブランコ

 

     マリンアクティビティ

 

     フライボードで空中高く

 

     自由自在の動き

 

     回転も

 

     海の後は山へ

 

     久しぶりの平尾台

 

     がきれい

 

     モクモクの雲と、線状の雲

 

     カルスト台地に咲くノヒメユリ

 

     あちこちに咲くノヒメユリ

 

    2~3㎝のかわいい花

 

     ノヒメユリ     

 

     キキョウやオミナエシも

 

     キキョウ

 

     カセンソウ

 

     ハギ

 

     クズ

 

     バッタ