~~~ 最近、 TVニュースで  しきりに 憲法改正 憲法改正 ゆとるけど、

      どんな改正をするのか、 

     内容は、全く、ニュースでは、知らせないにゃあ    ~~~

 

 

とゆうてる カワセミ君です。

 

 

ほんで、 最近、よくお邪魔してる  ツィツター  で見つけたのが、  こちら。

 

 

 

 

左  現行憲法。 

右  自民党憲法改正草案

 

 

なんだとか。 ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、  改正については、話題にするくせに、  改正の中身については、 ニュースでも触れないのかにゃあ~?

と思ってますたが、

 

 

 

 

お馬鹿な、ワタクシの正直な感想は、

 

~~~ この憲法改正法案は、法案どうり、実施されたら、 戦前の日本 に 逆戻り するんじゃあにゃあのかなああ~? ~~~

 

 

であります。

 

天皇 が、 現行憲法の 象徴 から  元首 に 変更  ゆうのは、

どんな意味を持つのかにゃあ?

 

元首  ゆうたら、 国家の最高権力者 になるのかにゃあ~?

 

(間違ってたら、すんまへん^^)

 

 

 

何はともあれ、  この先、    憲法改正 を行うときは、

しっかりと  何処をどう改正するのか、 しっかりと国民に告げて、しっかり議論を行ったうえで、

憲法改正に着手してくれぇえ~★

 

と思った、ワタクシ  ですた。

 

 

 

なんか、 今日は、   朝から、肌寒いにゃああ。 日本 日本 日本

 

 

 

 

 

 

日本国憲法     小学館     1982年4月20日 刊    より。

 

 

 

ちなみに、ええ加減な記憶では、 この本がでたころ、しきりに中曽根内閣が憲法改正をゆうてて、当時、話題になった本です。

ワタクシの↑↑↑の本 は、 6月20日 発刊 で 10刷 でありました。