2006-08-24 11:12:56

実は動いています

テーマ:購入・売却・結果報告
長い間お休みしていましたが、最近になって、再び参戦しています。以前「外貨預金でなんかやれるか、FXだ」と思ったものの、未だにソニーバンクの外貨預金でやっています。
ようやく大学を卒業し、仕事が始まって3ヶ月ほどは外為のことなど考える余裕もなかったのですが、先日米ドルでエントリーし、購入額の0.16%(少なっ!)ほどの利益を出しました。グラフを見ていて、「あれ、そろそろ高値が続いているから、下落どころかな」と2~3円ほどのドル安を期待して売り逃げたのですが、その後しっかり。まあ、久々に勘がなまった状態でのエントリーで、一応利益を出せたわけですから、良しとしようかと思います。

自分の考えをまとめたくなってきたので、このブログも、再開するかも知れません。

アナリスト:現在の相場ですが、ドル円は主役ではなく、欧州通貨主導の展開という意見が多くなっています。特にユーロがいつ150円の大台に乗せるかに市場の関心は集まっていると言えるでしょう。ファンダメンタルズに関して言えば、米国の経済指標は最近悪い数字が目立っています。ただし金利に関するタカ派発言(利上げの必要性を示唆)なども飛びだし、それは素直にドル買いに反映されています。ユーロとポンドは利上げが行われており、特にユーロについては今後利上げが続くものと目されています。

ディーラー:そのユーロが、今はちょっと安くなっている。買いかな?

ドクター:ドルで高値を逃した分の悔しさを早く晴らしたいと思っている節があるね。冷静になった方が良い。

う。でも、金利収入だけでもかなり美味しいんだ。多少値が下がっても、持ち続けてもいい。

どれくらいの期間?

難なら数ヶ月。

チャートを確認した方が良いね。

……5月半ばからの一山が、そろそろ頂点を迎えて一谷つくりそう。

では様子見だね。

……すみませんチキンです。
なおドルについては最近経済指標の影響が大きく、その指標は悪い数字が目立つようになっています。もっとも、今週に入って指標への反応が鈍った気もしますが。一度落ちそうになったものが再びしっかりしているときは、そのまま逆に上昇しそうな気がするのですが、一度逃がした魚を追いかけるとろくな事がない気がするので、やはり様子見かな、と思います。

それにしても為替レートが刻々と変化する様を見るのは、燃えます……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-23 13:07:27

1ドルあたり0.11円利益

テーマ:購入・売却・結果報告
円がスッと下がりました。1ドルあたり11銭の利益が出たところで1ドル=114.58円で一応のサポートライン114.50前でせめぎ合い。反発して114.60を超える気配を見せたので売り逃げました。僅かに利益。

いい気にならないようにしろ。情報収集が必要だ。

らじゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-19 01:51:50

ライブドア事件

テーマ:購入・売却・結果報告
今回の件で、改めて日本の個人投資家の勢力が如何に大きいか、見せつけられた気がします。
今までの為替相場理論に、
素人の動き、というファクターを上乗せして考えないといけない、ということです。
さてさて。
3000円ほど損切って、4000円ほど儲けました。
しょぼいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-17 18:22:12

まずは少額利益

テーマ:購入・売却・結果報告
デイトレードで400円くらい(笑)儲かりました。
ざっと見た感じでは、もうしばらくレンジ内相場ながら、なんとなくユーロが強い、という感じですか。
あまり方向感が出ていないように見えます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-14 08:48:51

最高値ゲットお見事

テーマ:購入・売却・結果報告
昨夜の売り逃げ値は最高値だった様子。その後見ている間にも30銭ほど値を下げ、FOMC後にはTTM119.76まで付けたようだ。レポートには目を通していないが、恐らく予想通り、0.25%利上げ+利上げ継続ストップを示唆、といった内容だったのだろう。ドル売り材料ながら予想通りの内容につき小幅値下げで応じた。

あ、そういえば「予想通り」なんだから、指し値で買い注文を入れておけば良かったな。まあ入れたとしてもTTM119.50あたりに入れたでしょうから、到達せずノーポジ、がオチだったでしょうね。悔しがることはないと思います。大した下げではなかった。

昨夜書いたとおり、あと6000円儲けてしまったら年間収入が20万円を超えてしまうので、基本的にはこれで今年の取り引きを締めくくりたいと思います。(もしかしたらもう一回くらいジャビングをして20万ぎりぎりまで稼ぐかも知れませんが)そして来年からは元金を増資してFXに切り替えようと思っています。元金の増額分とレバレッジをあわせれば、それで年収数百万稼げる、んじゃないかと思っているのですが……さあどうなるか。仕事が忙しくてうまく相場をウォッチできなくなる恐れもありますからね。

最近はレポートの分析を掲載していませんが、1月半ば頃から、また掲載を始めようと思っています。よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-13 21:32:14

売り逃げ・残り5000円

テーマ:購入・売却・結果報告
TTM120.43で、利益が1ドルあたり0.24円に達したところで伸び悩んだようなので、売り逃げた。FOMCがどう出るかわからないが、金利引き上げストップが囁かれる現状ではドル売りで反応するリスクも少なくない。また120.50はひとつのラインとして突破が難しいだろうし、それ以上利益を出すと課税対象となる年収20万ラインが迫っていること、今夜も安心して眠りたいことなどを理由に、売り逃げを決定。

今年の収益は19万円を超えた。年末までにあと一回ジャビングを決めたら、今年の取り引きは終わりとしたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-12 23:16:51

ここが底かな

テーマ:購入・売却・結果報告
ソニーバンクレートTTM119.99円。買いました。
一気に下がって119.89を付けたものの、すぐ119.99に戻し、さらに実勢相場は120円台を取り戻したので。

現在はまだ売り圧力も強いようで、再び120円を割り込んで119円台になっていますが、同時に買い圧力も強いようで、119.90は切れないでいる様子です。かなり大口の買い注文も入っている様子。

ちょっと野心的な利食いの指し値を設定して、今日は寝ることにします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-12 22:13:26

さきほどのジャビングは成功

テーマ:購入・売却・結果報告
その後、もう何銭か有利な値も付きましたが、ほぼ高値で売り逃げられたようです。教訓が活きた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-01 22:34:40

売り逃げました

テーマ:購入・売却・結果報告
スッと120円突破。
ソニーバンクレートTTM1ドル=120.29円。売り逃げました。

売り逃げ決断の理由は、とりあえずの抵抗線があると見る120.30を伺うところまで来たこと。そこで値の伸びが鈍ったように見えること、そして大学図書館が閉まり、ネット環境を失うこと、今夜はぐっすり眠りたいこと……

明日朝に120.50を超えていたりしたら、ちょっと悔しいですが。
とりあえず、今回はうまく行った、という感じがします。

それにしても現在の相場、値動きが荒い。一瞬で5,6銭動いたりしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 15:39:31

またジャブ成功

テーマ:購入・売却・結果報告
昨日の指し値ミスによる損失取り返しました。
ちと利食いが早すぎたような気もしつつ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。