症例と解説 | かわせカイロプラクティック

症状に対する私なりの考え方や症例の解説などを書いています。


テーマ:
副腎疲労症候群で検索してみると、心理セラピーを行っていない病院が検索上位にたくさん表示されます。そして、そのような所の主な治療法は、食事療法・高額なサプリメント(1ヶ月分で数万円)・漢方・点滴などのようです。

「副腎疲労症候群」の原因には、①「精神的ストレス」②「肉体的ストレス」③「食生活」④「その他」などがあります。

当然ですが、①「精神的ストレス」が原因の患者には心理セラピーが必要です。

ですから、心理セラピーを行っていない所に行っても、副腎疲労症候群はなかなか良くならない人が多いだろうなと私は思います。

向精神薬は対処療法に過ぎず、ストレスを生みやすい思考パターンや(特に子供の時の)トラウマに対しては無力かなと思います。(※向精神薬を完全否定している訳ではありません。)

当院ではカウンセリングとフィシオエナジェティックのARテストによって、どのような心の問題があるのかを突き止め、イメージワークやアファメーション、メディテーション、タッピング、補助的にフラワーエッセンスで副腎疲労症候群の患者の心のケアをしています。

もちろん、患者によって、サプリメント(そんなに高く無いもの)、食事指導、内臓反射点の刺激、たまに骨盤や脊椎の矯正、頭蓋骨調整などを行って、副腎疲労症候群に取り組んでいます。

かわせカイロプラクティック
http://kawasechiro.sakura.ne.jp/

ブログの記事はフェイスブックで読むと便利です
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

かわせカイロプラクティックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。