失敗を味わったから今がある!!今を生きる20代のRappoater【川瀬喜皓】

失敗を恐れては何も始まらない!
夢を叶えるためにRappoaterとして
走り出した20代起業家【川瀬喜皓】

個人で稼げる時代に少しでもあなたの心に
エッセンスを届けられるように心を込めます♬

有意義な投稿することを誓います!!


テーマ:

 

今年の三月からバイトを掛け持ちして

働いていました。

 

 

一つはコールセンター、

もう一つはレストランでホールスタッフとして

ドリンクやデザートを作っていました。

 

 

しかし、10月いっぱいでレストランを辞め

コールセンターだけにすることにしました。

 

 

辞めることについては非常に悩みましたが

決断し実行しました。

 

 

理由としては時間の効率化を

図ることが目的です。

 

 

単純にコールセンターの方が

時給が高いからです。

 

 

同じ金額を稼ぐにしても

それに費やす時間が変わってきます。

 

 

時間は非常に貴重です。

当然お金で買うことも出来ません。

 

 

時間が欲しいと思えば

自分で捻出するしかありません。

 

 

私は個人で稼ぐ力を付けるために

今以上に時間を投資しなければ

いけないと感じていました。

 

 

そして今のままの生活スタイルでは

時間が足りないと感じた上での

決断です。

 

 

しかし、レストランの同僚にも

仲の良い人もいましたし

辞めることに躊躇していました。

 

 

時給が少ししか変わらないのであれば

個人で稼ぐ力が付くまで

掛け持ちをしても良かったのですが、、、

 

 

コールセンターの方が約35%

時給が高いんです。。

 

 

35%違うとなると月収にすると

それなりに変わってきます。

 

 

月収20万円と27万円では

大違いです。

 

 

ですが、何もお金のことばかり

考えていたわけではありません!

 

 

これほど時給が違うのに

今まで掛け持ちを自ら選んで

続けていたのには私なりの

理由があります。

 

 

学生の頃に飲食店でアルバイトを

していた経験がありました。

 

 

その時にスタッフの仲も良く

非常に楽しい思い出があり

どうせバイトするなら楽しく働きたい!

というのがあります。

 

 

大学を出て会社に就職した後は

もうバイトをすることは無いんだと

思って少し寂しい気持ちがあったのですが

人生って分からないものですねww

 

 

まずこれが一つ目の理由です^^

誰でも楽しく働きたいですよね?

 

 

そしてもう一つの理由は

バイトをお金を稼ぐだけの場と捉えず

学びの場とも捉えていたからです。

 

 

学生の頃に飲食店でアルバイトと

していた頃は厨房のスタッフでした。

 

 

しかし、今回はホールスタッフとして

働いていました。

 

 

接客をした経験のなかった

私にとっては初めての経験であり

学ぶことが多かったです。

 

 

これからの人生においても

人と接する機会は必ず出てきます。

 

 

その中でこの接客という仕事が

自分にとって価値のある

経験になると思っていました。

 

 

8カ月程でしたが貴重な経験を

させて頂き本当に感謝の気持ちです。

 

 

接客についてもまだまだ学ぶことは

多くあるのですが一番得たいものを

得るために辞めることを選びました。

 

 

しかし、ここで得た経験や知識

そして仲間との関係を

失う訳ではありません。

 

 

これからも私の人生の中で

大きな意味を持ち続けます。

 

 

自分が最も望む人生を得るために

時として別れを選ぶことも

やむを得ません。

 

 

この決断で良かったと思えるのか

思えないのかは全て

これからの自分次第です。

 

 

後悔しないためにも

望んだ道を突き進むためにも

必死にやっていきたいと思います^^

 

 

昨日は同僚に送別会を開いて

頂きました^^

 

 

最高に楽しい時間になりました!

 

 

今までこんな私と仲良くしてくれて

本当にありがとう!!

 

 

◆◇◆人気ブログランキング◆◇◆

 

クリックが多いほどランキング上位になる

仕組みのためとても励みになります!

 

※いいね!と違ってクリックしたことは

誰にもわかりませんしID等も不要です^^

 

あなたの協力をお願いします!!

下記のURLをクリックして頂けると

幸いです(*^^*)


 
◆◇◆クリックお願いします^^◆◇◆

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

 

これからもあなたにとって有益な情報を

発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

 

川瀬喜皓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川瀬喜皓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。