【忙しい人に仕事を振れ】

テーマ:

 

あなたはこのタイトルを見てどう思いますか?

私は「なんて理不尽なんだ!」と思いましたw

 

わざわざ忙しい人に日ごとを振るなんて

酷いと思いますよね。

 

忙しい人に仕事を振ってさらに忙しくするなら

余裕のある人に仕事を振った方が

合理的なような気がします。

 

もし私が忙しい時に仕事を振られたら

他の人にお願いしてほしいなと思うでしょう。

しかし、忙しい人に仕事を振るのには理由があります。

 

ズバリ、

忙しい人は時間の使い方が上手い!

 

なぜなら時間を上手く使わないと仕事が

回らなくなるので上手に優先順位を決めて

上手く処理しなければなりません。

 

逆に手が空いている人は時間に余裕があるため

ゆっくり仕事をする傾向があります。

 

これを聞くとなんとなくしっくりきませんか?

 

私の場合も予定が入っている場合、

それまでに仕上げてしまおうという気になり

普段よりも効率よく仕事が出来ます。

 

何も予定がないと心にゆとりが出来てしまい

部屋を片付けたりと集中力が散漫になりがちです。

 

しかし、いつも忙しくしているのは精神的な余裕も

無くなってしまいそうです。

 

なのでここで学びたいのは時間を決めるということです。

 

忙しくない時でも時間を決めて動くことで

メリハリが出来て効率が良くなります。

 

苦手な方は学生時代を思い出して

my時間割を作るのも良さそうですね^^

 

【人気ブログランキング】
あなたの協力をお願いします!!
下の画像をクリックして頂けると
幸いです(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

AD