【雨の日の匂いで思い出した】

テーマ:


昨日、福岡は朝から雨が降っていました。
洗濯物を干そうと思っていたので
少し残念ではありましたが
外に出て感じたことがあります。

”雨の匂いがする”

当たり前と言えば当たり前ですね。
雨が降った後って独特の匂いがしませんか?

私はこの雨の後の匂いが嫌いではありません。
この匂いを嗅ぐと何故か子供の頃を思い出します。

子供の頃、雨に濡れながらも
外で遊んだ時のことを思い出します。

それは特定の日を思い出すわけではなく
子供の頃の色んなことを思い出します。

ふと子供の頃を思い出すとなんだか
幸せな気持ちになれます。

今とは違って、特に何も考えず
毎日をただ、どうやって楽しく遊ぶかだけを
考えていたからでしょう。

毎日をいかに楽しくすることを考えて
生きるというのは幸せなことなんだなと
再認識しました。

それなら楽しいことを考えて
幸せに暮らしたいと思いますよね?

しかし、大人になると色んなしがらみが
出来てしまい幸せなことばかりを
考える余裕すら無くなってしまいます。

でもこれも気持ちの持ち方次第で
いくらでも改善の余地はあると思います。

無理だと思えば出来ないし、
出来ると思えば知恵も出てきて
改善するために努力もします。

幸せになるために生まれてきたのだから
同じ生きるのなら幸せに生きていきたいですよね^^

子供の頃の無邪気だった純粋な気持ちを
思い出して大人になった今もこれからも
楽しさや幸せを追い求めていきたいと思います^^
 

【人気ブログランキング】
あなたの協力をお願いします!!
下の画像をクリックして頂けると
幸いです(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

AD