【先が分からないから面白い】

楽しみにしていたドラマや映画の結果を
友達に言われてガッカリした経験は
ありませんか?

どういう結末になるのか
ハラハラドキドキしながら
見るのが楽しいですよね。

それを結果を先に言われてしまっては
楽しみが半減してしまいますよね。。

このことからも分かるように
先のことが分かっていることは
面白味に欠けてしまいます。

これはドラマや映画に限った
話ではありません。

私達の人生も同様のことが言えます。

自分の未来が5年後、10年後
はたまた20年後にどうなっているのか
当然気になりますよね?

もしも、自分の未来を教えてもらえるのなら
聞いてみたくなります。

しかし、それでは人生の面白味が
激減してしまいます。

本来、ドキドキしたりワクワクする場面でも
結果を知っていたら何も感じないでしょう。

こういった感情を味わえるからこそ
人生は面白く深みが出ると思っています。

先が分からないからこそ
未来をより素晴らしいものにするために
今という時を努力することが出来ます。

未来は決められていないので
自分の手で造ることが出来ます。

自分でドキドキしたりワクワク出来る場面を
造ることが出来ます。

それなら造った方がいいですよね^^

先の分からない未来は
自分で造ることが出来ます。

全て自分自身に委ねられています。

まだ見ぬ未来のために今を一生懸命生きて
面白く楽しい人生にしたいと思います^^
 

【人気ブログランキング】
あなたの協力をお願いします!!
下の画像をクリックして頂けると
幸いです(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

これからもあなたにとって有益な情報を発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

川瀬喜皓

AD