失敗を味わったから今がある!!今を生きる20代のRappoater【川瀬喜皓】

失敗を恐れては何も始まらない!
夢を叶えるためにRappoaterとして
走り出した20代起業家【川瀬喜皓】

個人で稼げる時代に少しでもあなたの心に
エッセンスを届けられるように心を込めます♬

有意義な投稿することを誓います!!

NEW !
テーマ:

 

子供の頃に大人になったら

何になろうかなと誰しもが

考えたと思います。

 

 

私も幼いころは、消防士になりたいとか

先生になりたいとか漠然と思っていました。

 

 

いずれも努力したら

なれないものではありません。

 

 

もちろん簡単になれるわけではありませんが

就きたい職業に就くことは

努力をすればなれると思っています。

 

 

医者になりたいとか弁護士になりたいとか

大企業の社長になりたいという夢なら

倍率も凄く高しですし相当難しいです。

 

 

努力しても届かなかったという方も

いるとは思います。

 

 

しかしながら、その夢を追いかけるのは

自由であって選択を奪われているわけでは

ありません。

 

 

これは日本に生まれたからでしょう。

 

 

私達、日本人にとっては

職業を自由に選ぶというのは

ごく当たり前のことです。

 

 

ごく当たり前のことですが

これは凄く幸せなことです。

 

 

しかし、世界に目を向けると

私達にとって当たり前のことでも

当たり前ではない国も存在しています。

 

 

例えばインドではカースト制度というのが

存在していました。

 

 

身分によって生まれながらにして

職業を制限されていました。

 

 

国としてはカースト制度を廃止していますが

田舎の方に行けばまだ

根強く存在しているみたいです。

 

 

そこでカースト制度には存在しなかった

IT業界に参入したインドの方々が

多く成功しているという事実があります。

 

 

自由が当たり前の国で育った私には

これを知るまでこの有難みを

考えたことすらありませんでした。

 

 

こう考えると日本に生まれて

自由に職業を選べて

人生を大きく変えることも出来るのは

有難いとしか思えません。

 

 

挑戦したくても挑戦することが

許されない人たちにとって

私達にはそれが当たり前のことです。

 

 

挑戦できるのだから挑戦する!

人生を大きく変えられるのだから

変えてみせる!

 

 

この有難みを感じながら

人生を最高のものに

自分の手で捕まえて見せます^^

 

 

◆◇◆◇◆人気ブログランキング◆◇◆◇◆

 

クリックが多いほどランキング上位になる

仕組みのためとても励みになります!

 

※いいね!と違ってクリックしたことは

誰にもわかりませんしID等も不要です^^

 

あなたの協力をお願いします!!

下記のURLをクリックして頂けると

幸いです(*^^*)


 
◆◇◆◇↑↑クリックお願いします^^↑↑◆◇◆◇

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♬

コメント・感想頂けると幸いです^^

 

 

これからもあなたにとって有益な情報を

発信していきます!

いつも読んで頂き本当に有難うございます!

 

 

川瀬喜皓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。