恐れていることをやってみる | 福岡のサックス吹きコーヒー好きプロブロガー

福岡のサックス吹きコーヒー好きプロブロガー

河本です!
ブロガーやってます。
コーヒーが好き。サックスも演奏します
カメラマンもしておりInstagramに投稿した写真をアメブロに連携させました!いいね!お願いします!読書登録も待ってます!
演奏依頼や撮影依頼、ブログに関する依頼等も受け付けてます!

河本です。

 
日頃から心がけていることの一つとして
 

【恐れていることをやってみる】

 
という、一見「こいつMか?」
なんて思われそうなことを書いてみます。

 
この世の中の大多数の人は
何かしらの組織に依存しており
経営者でない限り
従業員と言われる人ばかりです。

 
以前の僕は
上司の顔色を伺って
「怒られたらどうしよう」
「休暇欲しいって言って
無下にされたらどうしよう」

 
という
やってもいないことに対して
恐怖ばかり抱いていました。

 
他にも恐れていることのひとつとして

「生活水準が下がること」

これが恐怖です。
 
 
パソコンやスマホへの依存
ブランド品を買いまくる
後輩におごって先輩面をする
車がないと生活できない
etc…
 

結構あげればキリがないと思います。

 
【恐れていることをやってみる】
 
ということは
例をあげたように大小様々です。

 
小さいことについては
普段の生活から変えていき
こちらは克服できました。

 
それでは僕にとってに大きいこと

 
先ほどの例にもあげましたが
 

「車がないと生活できない」

 
これです。

 
ここまで書いて
お察しの方がいるとは思いますが

 
【車を売りました】

 
車があって
確かに便利ですが
「車がなくなったらどうなるだろう?」
という恐怖心とは別に
好奇心もありました。

 
もう既に僕にとって

【恐れていることをやってみる】

ということは
案外すんなりといくことがわかっているし
大した問題ではない
ということがわかっています。

 
この記事を見ている方で

 
【恐れていること】
 

が、もしあるなら
やってみることをお勧めします。

 
それでは。