序盤リードを許したが、中盤追いつき、周東の2ランホームランで勝ち越しに成功!抑えは森投手がきっちり占めて巨人に勝利!

 

先発の杉山投手は体の開きが早かったか、シュート回転で甘く入ったストレートをヒットにされたり、低めにストレートが来ない分、低めの変化球を見送られるなど、本来のピッチングには程遠い内容となり、先発ローテーションを勝ち取ることは今回の登板ではかなわなかった。

もともと上半身が投げ込んでいく際に、一塁側に流れやすいタイプなので、シュート回転しやすい傾向があるのだが、150キロ台のストレートでも甘く入ったらヒットゾーンに運ばれるのが一軍の世界だと感じたし、今後の課題になるに違いない!

 

逆にびしっと右打者のアウトローに投げ込むことができれば、スライダーやフォークに手をだしてくるのは間違いないのだから、どの投手にも言えることだが、

 

投手はストレートが生命線になる!

 

と感じらることができる投球になった...。

 

2番手で登板した笠谷投手

杉山投手とは一転して、コースにしっかり投げ込むことができており、安定感のあるピッチングを披露した!これで先発ローテーションは確定と工藤監督も断言できるのではないだろうか?

左は大竹投手もいるが、去年からの勢いと今日の安定感を考えると笠谷投手の方が優先順位は高そう!

野手陣では前の試合と今日と当たりの出てない上林選手だが、反対方向にも大きい当たりを打てているし、こういう時もあるので切り替えて頑張ってほしい!ただ気になるのは、ボールゾーンのスイングが目立って、甘いコースに手を出せていない点だ!

ヒットを打ちたい気持ちがそういうプレーにつながっているのかもしれないし、上林選手はアピールをどんどんしていかなければいけない立場で焦る気持ちも出てきているのかもしれない!

 

ここはファンとして気になるところではあるが、大きく騒ぎ立てずにしっかり見守っていきたいと思う!

 

この連戦を終えると遠征に入り、若手がどんどん脱落していくと予想される!

 

期待のリチャードもこのままだと2軍入りが濃厚...。若手野手の奮起に期待する!!

頑張れホークス!!

 

もしよければ、「いいね」や「私はこう思います!」と思う方は「コメント」よろしくお願いします!

フォローしてね!

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

一緒にトレーニング始めませんか?

ダンベルは家トレでは必需品!!下記よりすぐに購入できますてへぺろ