ホークスが対阪神に1対3で敗戦。2試合続けて打線がつながらず、単発に終わっていて見ていて面白みがなかった。

 

先発した高橋礼投手は序盤テンポの良いピッチングだったが、4回に2本のホームランを浴びた!

 

スローカーブを今シーズンから使い始めたようだが、スローカーブを投げて以降崩れていった印象がある。

 

スローカーブは80~90キロ台で確かに相手のタイミングを外すことができていたが、その後の他のボールに間隔のずれが起きていては元も子もない。今後練習して修正していけるかがポイントになる。

 

スローカーブを使いだすとどうしても腕の振りが鈍くなってしまう!入団時はアンダースローから140キロ台のストレートで押し込むピッチングができていたが、この日はほとんどストレートが130キロ台と球威が断然下がった印象だった!

 

元の高橋礼投手の強みを生かしたピッチングでも十分戦えていけると思う!次回の登板でどういうピッチングをするのか期待したい!

 

次の登板した川原投手!中日戦でも根尾選手に2点タイムリーを打たれており、今回がラストのチャンスだったのかもしれない!しかし結果は0点で抑えることができなかった...。ホークスとしては貴重な左の中継ぎ投手として期待が大きいところではあるが、左の育成投手大関投手の好投も目立ってきており、川原投手ますます中継ぎ争いから一歩後退といったところとなった。

 

野手陣で言うとやっぱり今宮選手の存在は大きく感じる!

3回の守備ではセンターに抜ける打球を2回も鮮やかにさばいてみせた!ふつうならビッグプレーに感じるところをさも当然のごとくさばいてしまうし、我々も「今宮選手だからね!」と感じさせるところからも彼のレベルの高さを感じる!ショート今宮の安心感は投手陣にとっても心強い限りだ!

 

攻撃の方に関しては青柳投手に対して、フルカウントにもっていくことも多かったし、常にプレッシャーを与えることができていたが、あともう一本とまで行ききれなかった。中村選手・長谷川選手の粘りも見事で、牧原選手の2塁上からの揺さぶりの良かったが、タイムリーが出ず、結局合計安打数も4本と冷え切っていた。

 

投手陣に関しては先発ローテの流れで開幕に向けてペース作りに先発陣はなってきており、昨シーズンと同じ陣容になりそうだし、この調子だと内野陣もケガしていた今宮選手のバックで残りはライトの栗原選手と上林選手のどちらを使うか!?という昨シーズンが基盤の戦い方になりそうだ!

 

サードの松田選手が打撃で結果を残していない分、若手選手にもチャンスがないわけではないが、若手野手陣で気を吐いているのはどれも外野手の選手たちで、内野はアピールが全然できていない!内野のリチャードなんかは全くアウトコースのボールに対応できていない!これだと開幕一軍も絶望的だろう...。

 

V5や今後のV10への道のりにはどうしても血の入れ替えが必要不可欠!もっと若鷹選手!這い上がってこい!!

 

頑張れホークス!!

 

もしよければ、「いいね」や「私はこう思います!」と思う方は「コメント」よろしくお願いします!

フォローしてね!

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

一緒にトレーニング始めませんか?

ダンベルは家トレでは必需品!!下記よりすぐに購入できますてへぺろ