ホークスは先週のロッテ3連戦で今シーズン初の勝ち越し!ロッテとのゲーム差を2.0に離すことができた!

先週は2勝3敗1分けで負け越していることもあり、貯金が増えたことはついているといえるかもしれない!

 

今週はオリックスと楽天の3連戦が続くが、ホークスの厳しい状態はまだ続くだろう!

 

オリックス3連戦の初戦は

 

笠谷投手対山本投手

 

工藤監督はここにきて笠谷投手を山本投手との対決とし、千賀投手を山本投手との直接対決から回避してきた。

 

現在の山本投手はどのチームも苦労しており、確変モードだから、千賀投手での勝利を取れる確率の高くなる2戦目に移してきた!

 

ファンの中には山本投手とのエース対決を観たいという気持ちもあると思うが、現状見るに、チーム全体のことを考えると、コンディション不良ということだが、この選択は間違ってはいないと思う!!

 

2戦目、3戦目の千賀投手・石川投手先発の試合で確実に勝利を手にしてもらいたい!!

 

一つ不安材料なのは、高谷捕手の登録抹消だガーン

 

この選択は工藤監督の覚悟の表れかもしれない!高谷捕手のけがは深刻で、ベンチにいさせるのも厳しいと判断したのだろう!

これは工藤監督から甲斐捕手への、激励の意味もあるのかもしれない!

 

退路を断つ!

 

ここまで来たら、最後まで甲斐捕手でキャッチャーは戦っていかなければならないということをチームにも決めつけたことにもなるだろう!

 

監督という立場上色んな考え事があったかもしれないが、監督が決めたこと!

自分も以前栗原捕手を案として挙げたこともあったが、この高谷捕手の抹消から甲斐捕手一本というメッセージを感じる!流れの良いまま終わった状況で、打線やポジションを色々動かすことはもうしないだろう...

 

1ファンとしてこの覚悟を受け止めて、最後まで選手に声援を送りたいと思います!

 

 

頑張れホークス!!

 

もしよければ、「いいね」や「私はこういう風に思います!」と思う方は「コメント」よろしくお願いします!

フォローしてね!

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村