どん底⑭ | こんな人種もいるって事で〰️

こんな人種もいるって事で〰️

知人達から文章にしてほしいと言われ続けた我が義母。
やっと書いてみようと思い立ちました。


不快に思われる方もいるかもしれませんが、笑えるところも盛り込んでお送りします!

ドタバタな毎日です…………





こうじ(夫:仮名)が退職するまで、子供はこうじの扶養に入っていられると思い込んでいた私





しかし介護休暇に入ると扶養から外れるそうで、子供の保険証を返すようこうじの職場から連絡が来てしまいましたゲロー





その為私が入社したら私の扶養に入るので、その手続きやらなんやら………





また私の新しい職場、とてもしっかりしていて入社手続きが相当細かく、二重三重に同じような書類を作成しなくてはならず、こちらも四苦八苦しておりますえーん





そんな中嬉しい知らせがありましたびっくりマーク



新しい職場の面接時に、我が家の状況を正直にお話ししたのですが、有り難い事に基本給を少し上げてくれるってーえーん

しかも業務に支障が出ない程度に副業も可としてくださり、休みの日にこれまで働いていた職場で、お手伝い程度に仕事をさせてもらえる事になりましたおねがい





…………………………………わ、私の休みはどこぞ 笑い泣き





いやしかし、何という有り難いお話………えーんえーんえーん

世の中捨てたもんじゃないぞー❗





そんな中今年の年末年始、こうじとゆう(子供:仮名)は義実家に行く事になりました





どうやら老人ホームにいる義父が、介護タクシーを使い久しぶりに義実家に帰ってくるそうです

義父も高齢なので家族で集まろうとなり、義姉妹の家族も大集合するとの事照れ





うん、いってらっしゃいバイバイ





私はのんびり自宅で過ごそうと思っていたところ、ある日の夕方義母から電話がかかってきたのですゲロー





電話に出たのはこうじでしたが、声の大きい義母




「キラリンさんも連れてきてよ〜!今後の事もあるし、お父さんの世話をしてもらわないと!」



「お父さんの体の事を考えたら、もう会えないかもしれないのよ?!何で来ないのよムカムカ

ベッドに寝かせたり食事の準備とか、手伝って欲しい事は山ほどあるんだからね!」



等と喚いていました滝汗





うわぁ~義母元気だよ………どこが介護が必要なんだよ





正直ね、義父には会いたいと思うのですおじいちゃん

いろいろあったけど、基本的に悪い人ではない





でもね、あなた(義母)がいる限り私は義実家には近づけないのですよ





元々生理的に受け付けない上に、この度のこうじの退職問題や義母の介護問題を考えたら、私は冷静ではいられないムキー

むしろぶん殴ってやりたいぐらいムカムカ





もしかしたら二度と義父には会えないかもしれないけど、それも仕方ないですね





そんなこんなで年内の記事は今回が最後になりますおねがい

このblogは当初、奇人変人の義母の生態を皆さんにご紹介したく、時には笑ってもらいたくて始めたものでしたが、最後はこんな事になりましてあせるあせるあせる





今は全然笑えませんが、来年も良かったらお付き合いいただけたら嬉しいですラブ





1年間ありがとうございました

どうぞ皆さん良いお年をお迎え下さいね富士山


 




キラリン