現状のハスラーのサイズで※コンパクトカーサイズ

 

たまの長距離でも疲れない自動車を熱望しています。

 

いや、街乗り使用だと別に問題感じないんだよね。

 

むしろ、小さいサイズが狭い駐車場に止めるのも便利だし

 

近所も狭い道が多いし ※あぜ道?

 

使い勝手は良いのです。

 

しかし、往復200キロ程度の距離を走ったら

 

なんか疲れる。

 

歳のせいでは・・・・(;´Д`)

 

それもある。

 

だって、いつかはクラウンに乗ってても良いお年頃だぜ。

 

コロナが買えずに挫折しましたが。

 

でだ、車庫の後ろにはバイクパーツ、右サイドにはw650を置く

 

という限られたスペースしかないので

 

フルサイズの自動車はちょっと ※4.7×1.7mみたいなの

 

で、マーチは置けていたので

 

マーチK14のサイズまでならOKのはずです。

 

3.8×1.65m

 

ハスラーのサイズは

 

3.4×1.48m

 

候補として考えているのが ※妄想編(;´Д`)

 

フォルクスワーゲン UP 

 

3.54× 1.65m

 

スズキ スイフトスポーツ

 

3.89× 1.735m むむむ・・・無理かな。

 

どちらも中古狙いで

 

距離が浅いもの

 

スイフトスポーツは新古車が200万円前後で手に入る。

 

フォルクスワーゲン UPは街乗りも長距離も流石ドイツ車って

 

感じで良く走るらしい。※こういうのが欲しい

 

しかし、トラブル箇所としてセミオートマ?トルクコンバーター式

 

じゃないのでガツンガツンと変速するらしい。

 

機械的にクラッチの断続をしているので、踏んだら戻すを繰り返すと

 

ガツンが減るようですが。また、故障もあり最悪走行不能になるとか。

 

うーん・・・ちょっと怖いですね。

 

MT車に乗り換えようかなと思っていたので

 

スイスポはそれが適います。

 

しかし、新古車の多くはAT車ばかりですね。 

 

ターボで5500回転が最高出力発生回転なので回して

 

乗るんじゃなくて、トルクで乗るタイプだとするとATも

 

かったるくないんじゃないか。

 

CVTじゃなくてATというのもポイント高いです。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

スイフトスポーツ|スズキ (suzuki.co.jp)