現状のハスラーのサイズで※コンパクトカーサイズ
たまの長距離でも疲れない自動車を熱望しています。
いや、街乗り使用だと別に問題感じないんだよね。
むしろ、小さいサイズが狭い駐車場に止めるのも便利だし
近所も狭い道が多いし ※あぜ道?
使い勝手は良いのです。
しかし、往復200キロ程度の距離を走ったら
なんか疲れる。
歳のせいでは・・・・(;´Д`)
それもある。
だって、いつかはクラウンに乗ってても良いお年頃だぜ。
コロナが買えずに挫折しましたが。
でだ、車庫の後ろにはバイクパーツ、右サイドにはw650を置く
という限られたスペースしかないので
フルサイズの自動車はちょっと ※4.7×1.7mみたいなの
で、マーチは置けていたので
マーチK14のサイズまでならOKのはずです。
3.8×1.65m
ハスラーのサイズは
3.4×1.48m
候補として考えているのが ※妄想編(;´Д`)
フォルクスワーゲン UP
3.54× 1.65m
スズキ スイフトスポーツ
3.89× 1.735m むむむ・・・無理かな。
どちらも中古狙いで
距離が浅いもの
スイフトスポーツは新古車が200万円前後で手に入る。
フォルクスワーゲン UPは街乗りも長距離も流石ドイツ車って
感じで良く走るらしい。※こういうのが欲しい
しかし、トラブル箇所としてセミオートマ?トルクコンバーター式
じゃないのでガツンガツンと変速するらしい。
機械的にクラッチの断続をしているので、踏んだら戻すを繰り返すと
ガツンが減るようですが。また、故障もあり最悪走行不能になるとか。
うーん・・・ちょっと怖いですね。
MT車に乗り換えようかなと思っていたので
スイスポはそれが適います。
しかし、新古車の多くはAT車ばかりですね。
ターボで5500回転が最高出力発生回転なので回して
乗るんじゃなくて、トルクで乗るタイプだとするとATも
かったるくないんじゃないか。
CVTじゃなくてATというのもポイント高いです。
ε-(´∀`*)ホッ