XL250Sが前から気になっているのですが

 

古いバイクのアキレスけん固め ( `ー´)ノ

 

電装系が弱ってきている。

 

買って、調子に乗って出かけで出先で走行不能になるが予想されます。

 

じゃ、ツーリング前に粗方の電気パーツを交換しておけば良いのでは

 

ないですか。

 

それは正しい ザ・ライトスタッフ

 

で、4スト単気筒なんてメインハーネス作製だって簡単だい ( ゚Д゚)ノ

 

こちとら6気筒のハーネス作ったことがあるんだぞ。※謎のマウント

 

まあ、全体的に配線本数が減るし楽っちゃ楽ですけどね。

 

MR50も簡単でしたよ。

 

配線色で深緑色っていうのが手に入らなかったので別の色に

 

しましたけどね。

 

で、6v仕様だから12v化してと・・・MR50で経験済み

 

モンキー関係のパーツが使えそうな予感です。

 

当時は無接点式点火というのが導入され始めた時代だったので

 

ポイント式からCDI式と同年代でも点火方式は混在しています。

 

XL250SはCDI点火式です。

 

モンキーのCDIがGB250に取り付け可能という動画を観たので

 

XL250Sでも可能でしょうか。

 

ヤフオクでCDIを確認したら、今時の防水タイプのカプラー

 

じゃないのね。

 

 

こんなタイプのカプラー 説明に適合がないので使えるか不明

もしくはこちらを購入してちょん切って片側のカプラーを作り直すか