XL250Sが前から気になっているのですが
古いバイクのアキレスけん固め ( `ー´)ノ
電装系が弱ってきている。
買って、調子に乗って出かけで出先で走行不能になるが予想されます。
じゃ、ツーリング前に粗方の電気パーツを交換しておけば良いのでは
ないですか。
それは正しい ザ・ライトスタッフ
で、4スト単気筒なんてメインハーネス作製だって簡単だい ( ゚Д゚)ノ
こちとら6気筒のハーネス作ったことがあるんだぞ。※謎のマウント
まあ、全体的に配線本数が減るし楽っちゃ楽ですけどね。
MR50も簡単でしたよ。
配線色で深緑色っていうのが手に入らなかったので別の色に
しましたけどね。
で、6v仕様だから12v化してと・・・MR50で経験済み
モンキー関係のパーツが使えそうな予感です。
当時は無接点式点火というのが導入され始めた時代だったので
ポイント式からCDI式と同年代でも点火方式は混在しています。
XL250SはCDI点火式です。
モンキーのCDIがGB250に取り付け可能という動画を観たので
XL250Sでも可能でしょうか。
ヤフオクでCDIを確認したら、今時の防水タイプのカプラー
じゃないのね。
こんなタイプのカプラー 説明に適合がないので使えるか不明
もしくはこちらを購入してちょん切って片側のカプラーを作り直すか