W650にゼファーのウインカーを取り付けるとリレーが23wに対応して
 
いないため、電球を交換するか、リレーを交換しなければなりません。
 
15wに電球を変更するならリレーはそのままでいけます。
 
ついこの間までこれで運用していました。
 
で、ゼファーのフロントウインカーはポジションランプが入っているため
 
※ダブル球になっていて23/8w 差込口が異なります。
 
15wの電球が使えません。結局、フロント側にもリアウインカーを取り付け
 
いました。ダブル球は最小で10/5w次が18/5wのようで15wのダブル球
 
は無いようなので仕方がありません。
 
去年、ゼファーのウインカーのステーが折れて、前後ともw650のノーマ
 
ルに戻しました。
 
 
 
で、ロックハートのカウルを取り付けるに当たり、ノーマルウインカーだと
 
ウインカーの一部がカウルに隠れてしまう。ゼファー用なら問題なし。
 
ゼファー用はフロント4個とリア3個があります。
 
えーと、フロント2個とリア2個の組み合わせにします。
 
となると、例のリレーの問題が発生・・・
 
ゼファー用のウインカーリレーを買うと5,173円税込み 2018/3/9
 
ちと高い・・・中華製だと500円くらい 中古だと500円くらい
 
※間違えました。交換するのはW800のリレーです。
 
画像見たら別物でした。3650円税込み
 
 
※サイズは同じで容量が違うだけなので交換するだけです。
 
電気系は壊れると厄介なんだよね。
 
この間、高速道路でウインカーが故障して手信号で帰ってきたし(笑)
 
※リレーの故障ではなく球切れだった・・・スピード出すと正常作動して
 
速度が落ちると反応しなくなるという症状。ウインカーレンズを外したら
 
電球が真っ白になっていた。接触不良?怖かったので電球を全て交換しま
 
した。それ以降異常無し。
 
スイッチを変更してハザードも点灯できるようにしたので、リレーにも負担
 
がかかるかな???
 
ゼファーのフロントウインカーが使えるようになるとウインカーポジション
 
が使えます。ポジション用の電源を引いてウインカー入力でポジション球が
 
消えるようにすれば車検もOKです。
 
このリレーは輸入車ポジションキャンセルリレーが売っているので、これを
 
使って配線繋げばいいのかな。