父休薬中。主治医先生最後の診察。嫁術後丸四年!小旅行へ? | いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

いきなりステージ4の胃がん!な父を見守るブログ

北国のあるところに婿入りしているマスオです。
数年前に妻が卵巣ガンになったのを機にアーリーリタイヤ、妻と妻の母と共にのんびり暮らしていたところ、実家の父にステージ4の胃がんが!
我が家はどうなるのでしょう…

父、休薬期間に入りました。

先日定年退職する主治医の
ラスト診察があったそう。

最後まで待ち時間は2時間超え!
投薬に間違いアリ!(しかも2種類)

最後までなんだかなー…な先生だったみたい…

地方都市の総合病院なんですが
医師の質やら
システムやら
あまり良いと思えない病院なんよね…

一応ね
世界的企業が持ってる病院なんだけどね。

設備は整ってるのになー。
(そう思うと嫁の病院はだいぶ良い病院&先生だわ)


でもまあ
なんやかんや
治療が功を奏して
元気にゴルフも行けててありがたいです。

抗がん剤って凄いですね!

発覚当初にまわりから
やれ免疫療法だ
温熱療法だ
アガリクスだ
色々勧められたけど
やらなくて良かった…

もしやってたら
ウチの親のことだから
「そのお陰だ!」
と信じてしまってそう。
そしてまわりに勧めてそう汗

必死で止めてホント良かったです。




さて。

嫁が卵巣がんの手術を受け
何事もなく丸四年経過しました!

手術中は生きた心地がしなかったなあ。
でもやっと嫁の身体から怖いものが取れて
少しホッとして
あの日からやっと少しずつ
夜眠れようになったんだよなー。


というわけで
(というわけでもないけど)
今週は小旅行に行ってきます!

10連休明けで世の中が疲れているのか
行きたかった人気の宿が取れたらしい笑


久々の旅行
楽しみだ!