川崎 魚介ラーメン

川崎 魚介ラーメン

川崎の美味しい魚介ラーメン情報を掲載中です。

今回は去年の年末あたりに煮干しそば専門店にリニューアルした新丸子の「麺や でこ」のラーメンを頂いてきました。


記憶が正しければ業態変更してからは初めてのはずなので一先ずオーソドックスな醤油ラーメンを券売機で購入してオーダー。


出てきた杯は盛り付けがキレイで、スープを一口飲めばしっかりとした煮干し感にでしゃばり過ぎない醤油のカエシと鶏出汁が下支えする美味なスープ。


麺は中細ストレートで歯ごたえ抜群、スープもよく絡み最後まで硬さをキープしている密度の高い美味しい麺でした。


トッピングも一つ一つが非常に手の込んだもので、鶏・豚のチャーシューは久々に食べる絶品でした。


バランスよくレベルの高いラーメンはよく食べていますが、高いレベルで全てのバランスが良いラーメンというのは久方ぶりかなという印象のラーメンでした。

 


営業時間(火曜定休)
月~金 11:30~15:00/18:00~21:00
土日祝 11:00~15:00/18:00~21:00


 

私は基本的に家系や二郎系といったコテコテのラーメンが苦手なのですが、ふいに美味しいと聞いて入った二郎系のラーメン店がなかなかだったのでご紹介します。


元住吉の「キリュウ(七が3つに龍)」は昼は二郎系、夜は家系という二毛作店で私はお昼に行ってきました。


メニューは煮干しラーメンをチョイス、ガッツリは要らなかったので少なめに、着丼するなりスープをいただくと非常に優しい味で完全に二郎系ではないようです。


あくまで盛り付けだけインスパイアしているのだろうということで、完食まで箸を止めずに頂くことができました、この優しい味わいは非常に良かったです。

 


営業時間(月曜定休)
火~木 11:00~14:00/17:00~22:00
金曜日 11:00~14:00/17:00~23:00
土日祝 11:00~22:00
※スープがなくなり次第終了


 

徒歩では行けない美味しいラーメン店に巡り合いまして、「喰我」というお店をご紹介したいと思います。


川崎駅から国道をまっすぐ海の方まで行った、もはや浜川崎駅が最寄りなものの、それでも徒歩では無理な距離にお店は居を構えています。


元々は大勝軒の暖簾を掲げていたようで、確かに豚骨魚介つけ麺を食べてみると大勝軒の系譜といった味で非常に美味しいものでした。


混ぜそばも魚粉をふんだんに使っていて魚介を美味しく頂いている感をとても感じるのでオススメの一品です。

 


営業時間(日祝定休)
11:00~15:00


 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス