7月2日(日)

 

今回お世話になったのは札幌パークホテルさん

すすきのから程近くて広大な駐車場つき

格式の高さが庶民の僕にはちょっとアレでしたが

できれば次のワンダーランドもココに泊まりたい!!

フェリーのお時間までのフリータイム

奥様のご希望はラベンダー畑なので

高速ブッ飛ばして富良野を目指します

野幌PAで遭遇したスカイライン軍団

4年前はセリカXX軍団でした

旧車が集まる光景って日曜日の野幌あるある?

カッチョイイね!!

 

 

三笠ICからは

「わ」「れ」の列に紛れて富良野を目指します

 

もうすぐコーナーなのに減速しない「わ」「れ」

コーナーの出口になっても加速しない「わ」「れ」

ストレートになるとやたらと張り切る「わ」「れ」

 

三笠⇔富良野間は「わ」「れ」の多い区間なのに

何気にテクニカルですから

あんなのが前にいたら堪ったもんぢゃありません

この区間は直線にしてあげた方が親切ですね

 

 

「わ」「れ」の運転にイライラしながらも

なんとかファーム富田までやって来ました

全体的にはまだ若干早い感じですが

早咲きのラベンダーは満開でした(d゚ω゚d)オゥイェー♪

こんな華やかな時期に訪れるのは久しぶりです

おねーちゃん!!もっちー課長!!

安心してください!!今年は枯れてませんよ!!

さてさて本日のオッさんとソフトタイム

同じ苗字なのに全く関係のない

便乗商法のメロンハウスを冷やかしで覗いてみたけど

なんだかファーム富田さんに悪い気がして

ポプラファームさんに移動開始

サンタのひげ

ハイシーズンだと強気のお値段しますね~

「サンタのひげ(夕張メロンVer)

           2,400円也」

なまら旨し!!!

 

 

駄菓子菓子

お値段からしたら

美味くて当たり前体操な気もしますが果たして!?

 

 

空いてる店内でゆっくりしてたら

あちらの国の方々がどんどん入店して来て

あっという間の激混み状態

 

至近距離でも叫ぶように会話するあちらの国の方々

狭い店内に反響してチョー五月蠅いんだよー

頭が痛くなる前にサッと退散

 

 

 

青い池から続く美瑛川の青い流れ

どの風景を切り取っても

絵になるってやっぱずるいな~

プライベート滑走路

アプローチがよくわからず右往左往してみたものの

奥様のご機嫌が悪くなる前に侵入を断念

旭川方面は訪れてみたい店が目白押しですが

時間が限られてるんでお土産タイムを兼ねて

旭川空港に来てみました

ランチは必然的に

好みの梅光軒になります

「醤油ラーメン(並) 950円也」

なまら旨し!!!

 

 

昼に梅光軒なんて思ってもなかったんで

なんか得した気分♪♪

 

 

 

2回目のオッさんとソフトはノースプレインファームさん

マップには登録済みでしたが

興部まで行かなくても味わえるなんて

やはり空港は外しませんね!!

なまら旨し!!!

 

これわ

なんて美味いソフトクリームなんだ!!

ソフトクリームで感動するって山中牧場以来か

 

 

独断ですが

北海道で食べるソフトのベストテン第1位に認定!!

つまり日本で食べるソフトの第1位ってことですから~

嘘だと思うなら食べてみることをお勧めします(σ゚д゚)σYO!!

 

 

 

 

つづく