手術をして3日が経ちました。痛み止めは、手術当日帰宅後2回、1日目朝1回夜1回、2日目朝1回飲みました。ただ、手術当日は結構痛かったので飲みましたが、1日目2日目は、若干痛いかな?という程度で、念のため飲んだという感じです。全部で痛み止めは10回分ほどもらっていたので、余りました。イソジンでのうがいは3日目まででいいということですが、念のため、なくなるまで続けようかなと思ってます。痛みは、床にあるものを取ろうとして頭を下にすると、頭に血が上ってほほがじんじんする痛みはありますが、普通にしている分には痛みは感じないので、術後1日目から仕事も問題なくできています。食べ物は、2日目から口の中の痛みが引いて、食べるスピードが速くなった気がします。1日目はうどん1杯に30分かかってましたが、今では10分程度で食べられます。ただ、傷口はいくら粘膜で治りが早いからといっても数日はかかると思うので、お米とは食べずに、うどんやスープ、ヨーグルトを食べてます。
 
↓少しでも早く腫れが引くように、寝る時も仕事中も冷えピタを貼ってます。熱感がなくても貼ってます。冷えピタは落ちてきてしまうので、上から茶テープで止めて、その上からマスクをしています。
 
↓腫れも全然引かなくて心配していましたが、写真で比較すると、1日目より引いているのがわかって安心できました。左右で比較すると、右側の方が腫れてます。ただ、一時的なものなので心配してないです。

完全に腫れが引くまでは1ヶ月程度かかるので、気長に待ちます。完成が楽しみですラブラブ

 

 

\予約はこちら/

☎︎ 0120-489-100

Web予約 https://www.s-b-c.net/mypage/login.cgi?ret=yk&ent=p01