KR250 ウオーターポンプ不良 | カワサキ ムサシ

カワサキ ムサシ

Z系、750ターボ、マッハ、専門店。
昭和の単車、車が好きな昭和41年生まれの店主のつぶやき。

こんにちは、ムサシです。

 

またまた作業が忙しく、なかなかブログを更新できずでしたが、、、
今日からちょいちょいと出していきます^^


まずはカワサキ KR250の水漏れ、、、オイルに冷却水が侵入~またはその逆なトラブル。
KRではまれにあります。

 

オイルが冷却水と混ざり乳白色してますね。。。

 

 



冷却水の侵入でベアリングも錆錆・・・

奥のオイルシールもダメダメ・・・幸いなことにシャフトはさほど傷んでいませんでした。

 



ベアリング×2、オイルシール×1、メカニカルシール等交換作業!

それとスプロケット奥のオイルシールからも漏れがありましたのでミッションカバーを外した所、ガスケットが付いてなく・・・
液ガスで応急していました。


たまたま当店にKR用のミッションカバーガスケットがありましたのでそれを使用。

作業は一通り終了!何度か試乗も行い、水の減りも今のところ確認できないのでお客様に渡せそうです^^