これは酷い・・・ | カワサキ ムサシ

カワサキ ムサシ

Z系、750ターボ、マッハ、専門店。
昭和の単車、車が好きな昭和41年生まれの店主のつぶやき。

こんにちは、ムサシです。
 

6月ですね~梅雨時になり日曜日から大雨で荒れた天気となるようですが本日のムサシさんも荒れてます。

まぁその話は後程とし、ブログ更新していない間に、各車両が完成~納車してます。
 

K様ご購入のマッハ!750SS!!
整備、セッティングを済ませ、無事嫁入りとなりました^^



GPz1100Fも作業終了し無事に納車^^

 

エンジン不調で入庫していたターボも修理完了、完調^^~~納車!



ヨンフォアも終了納車、入れ替わりでZ1入庫。
 

大阪から入庫中のターボも完了!引き取り待ち。

あとは、エムソウルスクーター関係のチューン等々、非常に充実した作業内容でした。
今週末、お待ちいただいてたZとマッハが入庫予定。
 

こちらも誠心誠意頑張ります^^

さて、お預かりしていたガンマ
エンジンやメインスイッチの問題も解決し、フォークのオイル漏れを修理したら車検へ!!と、喜んでいたのですが。。。

フロントフォークとメインスイッチ交換(加工取付)を同時に行うためフロントジャッキでフロントを浮かせ、トップブリッジを取り外したら・・・
 

“ガタッ”っとステムが落ちたではありませんか!?・・・どういう事?????
ステムシャフトのサイズが違う・・・?
ガンマに合わせないでそのまま取付、トップブリッジのセンターナットで押さえていただけでした(怒)

これは酷い・・・作業した時、ナットはフリー状態・・・

 

かろうじて、ネジ3/1山ぐらい引っ掛りましたが、そんな状態なのでネジ山側はナメっています。


これじゃステムナットは〆られない ☟

ベアリングはナットの位置でガタあり・・・

オーナーさんはバイクショップで購入したばかり。
個人で改造しとりあえず形にしてバイク屋へ売った?
形にはなっていたので疑うことなくそのまま販売か?

まぁ何れにせよステムシャフトをこの車両に合わせて制作しなきゃ。

こうなるとリアも確認しないと・・・安心して乗れるようにしないとダメですね。

 

ガンマに限らず、他車両も作業しながらの不具合発見が多々あり予定通りにはなかなか終わらせてくれません(泣)