こちらに長くいらしてね。 | 河崎美絵 希少がんと共存の日々

河崎美絵 希少がんと共存の日々

胃がん(GIST) ・食道癌・甲状腺癌・大腸癌

昨日、記事を投稿いたしました1時間後くらいでしたでしょうか。

 

初めてお目にいたしますお名前の方から、

メッセージを頂戴いたしました。

 

骨転移が広がっておりまして、せいぜい30分しか座っておれません。

大急ぎで書きましたのちは、夕食後までログインいたしますことも

ございませんの。

 

孫娘たちも帰ってまいりまして、何かと忙しく、あの時間にログイン

いたしましたことが、もうSさまのお導きでございましょうか。

 

お許しを頂戴いたしましたので、原文のままご紹介させていただきます。

 

 

突然メッセージを送らせて頂きます事、どうかお許し下さいませ。

 

河崎さまの本日のブログに登場しておりますSさまは、友人です。

彼女はSという名前で、ヤフーブログにブログを書いていました。

 

彼女とは高校時代からの友人で、共に音楽を学び、

そして、バレエを踊る仲間でした。

 

奇しくも、明日8月18日に、彼女のお形見分けの為に、

友人たちが彼女の部屋に集まります。

 

彼女は我慢強く、最後まで闘病しましたが、自宅で

お母様とお姉様に看取られ、安らかに旅立たれました。

 

河崎様がアメブロにいらしてから、偶然読者登録をさせて

頂いておりました。

 

時々彼女のブログを今でも見に行くのですが、

その時に、彼女と河崎さまのご縁を知った次第です。

 

来週は彼女のお墓詣りに参りますので、

河崎様が、闘病中にもかかわらず、彼女の事を

 

記事にして下さった事を、報告して参ります。

 

彼女は痛みから解放され、お浄土で思い切り踊って

いると思います。

 

彼女の事を今でも思い出して下さる方がいらして、

本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

 

明日はお姉様にもご報告させて頂きますね。

きっとお喜びになると思います。

 

河崎様におかれましては、ぜひ彼女の分も、Mさまの分も

お元気でいらして下さいませね。

 

きっと彼女達も応援しているはずです。

 

 

驚きました。

Sさまは、お盆でお帰りになっていらっしゃいましたのね。

 

それとも本日、お形見分けでお友達がお集りになられます

ことを、お姉さまかお母さまからお聞きになられて、

下りていらっしゃいましたのかしら。

 

お仕事をなさりながら、お独り暮らしをなさっていらっしゃいました。

ご自身のご病気を、ご両親に心配かけたくないから、と、

必死で隠していらっしゃいました。

 

ですが、とても隠しきれなくおなりで、お母さまにお話なさいました後、

すっかり安堵なさっていらっしゃいましたような・・・。

 

少し前にお父さまをお見送りなさったばかりのお母さまを、

たいへん気遣っていらっしゃいましたのでしょう。

 

お独りで大丈夫かしら、と常にご案じ申しあげておりましたが、

こちらさまのようなお友達に見守られていらっしゃいましたのね。

 

お姉さまもよくお訪ねあそばして、マッサージをなさっていらっしゃい

ました。

 

Sさま、できるだけ長くこちらにいらしてね。

あの痛みから解放されて、お楽になられましたでしょう。

 

お仲間とご一緒に、ステージにお立ちになって。

あれほど、踊りたいとおっしゃっていらっしゃったのですもの。

 

ハート     ハート     ハート     ハート     ハート

 

お二方を思い、描きましたボールペン画でございます。

再度、申し訳ございません。