HCK48 「ヒヤリングセンター神奈川48」のブログ

「世の中の補聴器普及にお役にたちたい思いを持つ」メンバーよる、「補聴器にまつわる生の声」をそのままアップしていきます!!第一期メンバーは、9名。年代も職業も趣味もバラバラですが、全員が「補聴器を愛しています。」


テーマ:


私にとって今回のテーマは難しいです。というのは、考えてみると『聞こえ』をあま
り必要としない趣味が多いのです。そんな中で特に関連性のあるのは映画鑑賞です
ね。
『ラ*ミゼラブル』を観に行った時の事ですが、以前は字幕に頼っていた部分が
ほとんどでした。
補聴器を通して聞こえる『音、音楽、会話』、あまりのリアルさに
思わずドキッとする場面が多く、観終った後はとても感動的でした。


テレビを見てる時も同様です。 『ミニテック』を使用していると、特にそうです
ね。

人間は、『味覚、視覚、聴覚、嗅覚、触覚』の五感で感じ取る訳ですが、『聴覚』が
衰えていても他で感じ取ることが出来ますよね。

ただ料理をしてる時など、せっかくタイマーをセットをしていても、アラーム音に気
づかず煮過ぎてしまった。『パチパチ、ジュージュー、コトコト』などなど『アルデ
ンテ!』の美味しいそうな音を聞き逃しているなんて事もしばしばでした。美味しい
お料理を作る時のコツ、それは補聴器と近視用メガネを使用して、食べてくれる人へ
愛情込めて、気合を入れて取り掛かる事でしょうか!?

そんな『聞こえの大切さ』を感じています。

$HCK48  「ヒヤリングセンター神奈川48」のブログ-パウダーブルーさん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HCK48 ヒヤリングセンター神奈川48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。